わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

改名

ライン4

【お知らせ】

突然ですが、このたび、パールは
本名を パールキング と改名いたしました。

尚、呼び名はこれまでどおり 「パール」の
ままです。よろしくお願いいたしますm(__)m


ライン4



さる先生が命名してくれて
ありがたくその名前を頂戴しました。


これまでも名前について触れてますが
パール という名前は
私たちがあれこれと考え、
思いをこめて選んだものです。


パールは・・・真珠のような光沢をもって
いつまでも光り輝く子であってほしいと願って
つけました。


「パール」は名の通り「真珠」って意味ですが、
そのほか、輝き、月、やさしさ、女性的・・・etc
というイメージがあるそうなんです。


我が家のパールは、ものすごく気がやさしい子
なのですが、下手をするとやさし過ぎて、それが
男の子としてはちょっとネックになる部分かな~?
といわれ、もう5歳になる立派な男子なのだし、
より男らしくなるように「キング」を追加
されました_(^^;)ゞ



名前って大事なんだそうですよ。
名前は、言霊でもあるので・・・

わんこだって、人間の子供と同じように
愛情をもって心をこめて名前をつけて
あげる必要があります。


わんこだからといって「ふざけたような名前」は
わんこに失礼です。


わんこの名前は、音(オン)の響きがよく
明瞭で呼びやすく、美しい(かわいい)または
カッコイイものを選んで付けてあげましょうね。


P1010777.jpg
ボク、「パールキング」。世路四駆(-。-)y-

| デイリー | 23:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

「パールキング君」かっこよくて素敵なお名前です。
益々男前なパッ君になりますね。きっと。

名前つけ!って簡単なようで難しいことですよね。
たらの時は一生懸命考えた末に付けた名前だったのに・・・・
いくらは「たらの妹だから」で付けたんですが・・・安直だったですかね~
でも、いかにも「いくらがいくら」らしくて(意味不明ですね)気に入ってます。

| れいまま | 2008/07/21 08:57 | URL |

おめでとうございます^^

パールキングくん、改名おめでとうございます!
実は我が家も数年前に、音霊や文字バランスなどを考えて改名(うちの場合は「開名」と言ってますが^^;)をしました。
実際、名前を変えてからのほうがずっとよくなったことがたくさんあります♪
パールキングくんも楽しみですね。
ますます元気に、強く優しく賢いパールキングくんでありますように♪

ちなみに、改名の効果って100日くらいから出てくるそうですよ~。
細胞が完全に入れ替わるまでの間、たくさん新しい名前で呼ばれるといいそうです。

| 美帆 | 2008/07/21 19:36 | URL | ≫ EDIT

パール君も気が優しいんですね。
でも家庭犬としてはやさしいこのほうがいいと思います。
我が家のあすかさんも、ほんとにやさしいというか、仔犬のときにガウられた小さなワンコさんをいまだに恐がります(^^ゞ

パールキングってなんだかパール君が大きくなった(体じゃなくて)ような気がします。
もうすぐ5歳ですね。これからはいい味がでてくるのではないでしょうか。
落ち着きも出てきて、人格ならぬ犬格が出来上がってくる時期にいいお名前を頂いてよかったですね。

| あすぴー | 2008/07/21 23:07 | URL |

パールくん「キング」がついたんだね
優しくて楽しくてプラス「強い」が加わるとと
もう最強のシェパだわね、きゃー待ち遠しい!
名前、当人にとってもっとも響きのいい言葉だと
営業時代に聞かされたました
言葉の持つ力ってすごいですよね

| 長助おかん | 2008/07/22 15:43 | URL | ≫ EDIT

元気です

お久し振りです!
相変わらずクィ-ンは元気いっぱいにこの夏を過ごしています。
改名おめでとうございます。兄妹で「キング」「クィーン」なんてすごいですよ(笑)
お誕生日ももうすぐなので、この勢いに乗ったパールキング君の活躍応援しています。

| コニー | 2008/07/24 00:19 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238れいままさん♪
レス、遅くなってごめんんさねm(__)m
パール、かっこいい名前になりましたか~!?
これで男らしくなってくれたらいいなあと思っています。

「いくら」ちゃんって、かわいい名前だと思いますよ♪
「ら」の字が入ると明るい感じがします(^-^)/
きっと明るくかわいいお嬢さんに育ちますね♪

| れい | 2008/07/24 22:24 | URL | ≫ EDIT

v-238美帆さん♪
「おめでとう」をありがとうございます♪
美帆さんも、わんちゃんたちを改名(開名というんですね!)されたのですね!
それで、以前よりもず~っと良くなったのですか~♪
それはよかったですねぇ。
そうなんですか~。効果が出るまでには100日かかるんですね。
じゃあ、秋ごろが楽しみですね~(^-^)/
やさしくて男らしい子になってほしいです。

| れい | 2008/07/24 22:30 | URL | ≫ EDIT

v-238あすぴーさん♪
シェパードなので活動的ですが、彼はもともと控え目でやさしい性格ですね。
改名して、男らしく頼もしくなってほしいなあって思っていますよ。
ホント、男盛りの5歳なので、ひとまわり大きくなってほしいなあ。

偶然なのですが、お陰様でよい名前をいただきました。

| れい | 2008/07/24 22:34 | URL | ≫ EDIT

v-238長助おかんさん♪
「やさしい+おもろい+強い=最強のシェパ」ですかね~~♪
おかんさん、いい言葉をありがと(^-^)/
パールには「最強のシェパだよ~」って言い聞かせることに
します!(笑)
名前も言葉も、持つ力はすごいですよね。
おかんさんの言葉の使い方も、ユーモアがあって気が利いていて
すごくお勉強になります!

| れい | 2008/07/24 22:38 | URL | ≫ EDIT

v-238コニーさん♪
コニーさん、お久しぶりです。クィーンちゃん、元気なんですね。
よかったぁ~~(^-^) どうされてるかな~って気になってました。

偶然ですが、パールに「キング」っ名をもらったので、
クィーンちゃんと対等になったかな~~(笑)なんちゃって♪
ホントに、きょうだいでキング・クィーンの名前になって
うれしいですね~♪
お互いに元気で誕生日を迎えましょうね♪

| れい | 2008/07/24 22:42 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。
毎日暑いですね、お元気ですか?
さて…パール君改名したんですね!
「パールキング」。なんてかっこいい!!!
ワンの名前って本当に悩みますよね。
我が家のセレ、初対面の方には必ず聞き返されます(汗)
パールキング君の活躍、きたいしてます!

| nobi | 2008/07/25 18:18 | URL | ≫ EDIT

v-238nobiさん♪
暑いですね。セレちゃん、プール入って元気ですか?
パールは、偶然、あるかたのアドバイスをいただいて改名しました。
かっこいいですかぁ~~? うれしいなあ。
パールにもかっこよくなっほしいなあ~♪
セレちゃんって名前、かわいくておしゃれだと思いますよ(^-^)/
ありふれていないからいいんじゃない?♪

| れい | 2008/07/26 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT