わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏はやっぱ枝豆だね♪

P1010771.jpg

枝豆、ゆでました。
我が家の大好物です。


ももとパール、何をしているんでしょうね~?

ハイ、枝豆を見ているんですよね(^-^)/




実は、廊下にある強力な扇風機で
ゆでたての枝豆の温度を下げているところなの。

私だと、キッチンの上で、団扇であおぐのですけど
tobe扇風機でやっちゃうんですよね。

なので、わんこたち、色めきたって
そわそわ、そわそわ・・・


P1010769.jpg

挙句の果て、うっかりtobeが枝豆落としそうになり
隙をねらってたちゃっかりももが、1個、
失敬したりして・・・(滝汗)

もぉ~~、現場は大騒ぎ~(~_~;)

パールは律義者なので、もものようなマネは
けっしてしません。

ちなみに、ももは枝豆のさやごとあげても
中の豆だけを取り出して食べるのですが、
パールは、さやごと全部食べちゃうの(^^ゞ

パール、舌が不器用?(笑)
なので、豆だけ取り出してあげてます。

P1010766.jpg
ワタシは枝豆ラブなのヨ


| デイリー | 23:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

枝豆の季節ですね~♪
(^m^)フフフ 扇風機で枝豆の温度を・・
でで、ももちゃんとパールくん・・その良い匂いにつられて来ちゃったのね?
美味しい匂いは分かるのよね?

え~♪ももちゃんは、きちんとサヤから出して食べられるんだ~!
すご~い!器用なのね?
バニラは、パールくんと同じで・・サヤごと食べちゃいます。。
ももちゃんの枝豆ラヴなお顔が可愛いわ~☆

| ange | 2008/07/17 09:00 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238angeさん♪
枝豆、おいしいですよね~~(^-^)/

バニラちゃんも枝豆をさやごと食べちゃうの~?(笑)
そうなんだ~~! パールが不器用なのだとばっかり
思ってたけど、普通のことなのね、きっと。
安心しました(笑)
ももが器用なのか・・・

枝豆に扇風機を使うのは我が家だけなんでしょうか~(笑)

| れい | 2008/07/18 17:23 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、上手に食べられるんですね!
パール君“サヤまで食べてる!”って、ももちゃんにチェックされてませんか?e-317
うちも今時期、良く食べます。
ついつい、父さんの枝豆にまで手を伸ばしてしまう母です。
扇風機、良い考えですね~♪綺麗な色がでるまで扇ぐのは、結構大変手抜きしてました。(汗)

| バロン母 | 2008/07/19 07:34 | URL |

かわいい、2匹とも、目が枝豆に集中してますね。

さやから出して食べるなんて、器用すぎるぅ、リスちゃんみたい!

| 葉月 | 2008/07/19 21:42 | URL | ≫ EDIT

v-238バロン母さん♪
マリンちゃんも枝豆好きですか~?
我が家は夫婦と2わんこで競争しながら食べてます(笑)
ももはパールをチェックしませんが、パールがももを
チェックして、食べ残しの「さや」をこっそり持ち逃げして
喜んでいます(笑)
扇風機であおぐと、なぜかももに1個失敬されてしますのですよ~
私は、もっぱらキッチンで団扇で扇いでます(笑) あつ~~!

| れい | 2008/07/20 22:22 | URL | ≫ EDIT

v-238葉月さん♪
ももって器用なのかしら~ん?
普通のことだと思っていました(~_~;)

2頭とも枝豆大好物なんですよ!

| れい | 2008/07/20 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT