わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ予防にレバーおじや






定番のフツーの「名もなきおじや」に
ごろんとレバーを乗せたカンタンメニュー

レバー、わんこたちの大好物ですよね(^-^)/
もも&パールは、レバー見ると目の色が
変わっちゃいますよ(笑)

暑い夏を乗り切るのには
栄養価が高いレバー


我が家の場合、レバーは良質のものを
「たまに」「少しだけ」食べさせるようにしています。

肝臓は解毒する最終臓器です。
最近のブタさんのレバーは必ずしも健康的なもの
ばかりとは言いがたいです。

それと・・・
栄養価が高いということは
太りやすい・・・ってこともあります。


おいしいものって・・・ちょっとだけ
だから、次を期待する(^-^)/
そういうのがわんこにはいいんじゃないかな~ってね(^-^)



P1010736.jpg
 クウネル・クウネル・運動はちょとだけ 暑い日は無理しない、無理しない 




| 手作りわんごはん | 23:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

おお~レバーが乗っておいしそうですね♪
夏はどうしても、バテちゃいますものね・・
この美味しいゴハンを食べたら・・ももちゃんも、パールくんも・・
元気いっぱいですね♪

れいさんのブログは、いつも美味しそうなわんこゴハンで・・
愛情もいっぱいで・・ももちゃんもパールくんも幸せさんですね~!
私も、れいさんを見習って・・バニラに作ってみますね~★
パールくん・・気持ちよさそうに寝てますね~
暑い時は、無理せずに・・まったりとするのが一番だよね~ポチ♪

| ange | 2008/07/12 16:21 | URL |

毎回「名もなきおじや」の我が家です(笑)
レバーはわんこにとっても栄養たっぷりの食材だと分かっているのですが、私がダメで調理するのも気持ち悪くてできないんです(>_<)

ちょっとだけ ← 次を期待する。
これ、訓練にも言えますね。(^_-)

暑くなると散歩もちょっとだけになってしまって、運動不足気味。
太りすぎに気をつけないと。。。

| あすぴー | 2008/07/12 22:27 | URL |

わんこは日中はもうお外に出れなくなれましたね
この前暑い日に出かけて長助さんかなりばてばてでした☆汗
無理せず、が一番ですね
レバー、まだ使ったことがないんですよねぇ
ってか私が肝系がキライなので自然と疎遠に☆笑
  でもこの季節体力によさそう~ 
  調理タイヘンですか?

| 長助おかん | 2008/07/13 18:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-238angeさん♪
レバー、うちの子たちは大好きです。
バニラちゃんはどうかな~?

最近の我が家のマイブームはわんこおにぎりで
いろいろバリエーションを楽しんでますよ♪
特別にご馳走を作らなくても、手作りということだけで
満足なんですよね、わんこって。

最近、暑いのでパールもくだ~~っと寝てばっかりです(笑)

| れい | 2008/07/13 23:59 | URL | ≫ EDIT

v-238あすぴーさん♪
あれー、あすぴーさんはレバーが苦手だったのですね~!
まあ、人それぞれ、得意不得意がありますしね♪
私も、子供の頃は、レバー大嫌いだったんですよ(笑)

うふふ。食べることも、訓練も、
ちょとだけにして、次を期待させる・・・(^-^)/
それが一番効果的かな~(笑)

ホント、暑くなってきて、運動は難しくなってきましたね。
夏はひたすら休息かな~(笑)
無理ない程度の運動ですね。

| れい | 2008/07/14 00:06 | URL | ≫ EDIT

v-238長助おかんさん♪
ホント、早朝か夜じゃないと、お散歩が大変な季節になりましたね。
レバー、おかんさんも苦手でしたか~!!
まあ、無理にわんこに食べさせる必要もないとは思いますよ。

写真のレバーは切ってゆでただけ。カンタンです(^-^)/

| れい | 2008/07/14 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

