わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「アニマルコミュニケーション元年」から・・・


アイコン花



アニマルコミュニケーション元年」のブログ記事から
早いもので1年とちょっとたちました。

もう元年じゃなくて2年ですね~(~_~;)


最近、アニマルコミュニケーションの記事を
書かないのは、いろいろなことに抵触して
しまうからなのです・・・気を使ってます(~_~;)


勉強(修業)のほうは・・・
進んでいないようで進んでいる感じ
進んでいるようでいないような感じ(^^ゞ

まさに牛歩のごとく・・・かな(笑)



アニマルコミュニケーションって一口に言っても
様々で、いろいろな手法があることもわかりました。

テレパシーで会話する方法や
オーラの動きをみて判断するやり方、
動物とじかに話をする方法・・・etc

私は2つの方法で勉強中です。

まだ、アニマルコミュニケ-ションができると
言うよりも、アニマルコミュニケーターになる
体質を作っている最中のような、そんな感じ・・・


牛歩のような歩みの中で、
お友達の皆さん&わんこさんに、私の練習に
ご協力をいただいて、本当に感謝、感謝で
ありがたく思っていますよm(._.)m

一例一例が本当にいい勉強になっています(^-^)

皆さんに、このご恩をお返しできるように
これからもがんばりますので
もうちょっと待ってて下さいね_(^^;)ゞ



ところで・・・ちょっと思うこと・・・
アニマルコミュニケーターのプロであっても
たとえ練習生であっても、
わんこさんたちと会話した内容については
「守秘義務」が課せられますね。

なぜなら、それは飼い主さんのプライバシー
そのものでもあるからですね。

なので、オーナーさんの所有するわんこさんとしか
お話はいたしません。
もちろん、オーナーさんの許可なしに
勝手にお話するなんてありえません!

コミュニケーターの倫理です。
信用第一ですもんね(^-^)/


早く一人前になりたいな~~って思うのです。
お仲間さんとも「1年たってもまだ進歩ないわね~」
なんて、言っていたんですよね~_(^^;)ゞ

ここは、あせらずじっくりと取り組むだけですね~

暗中模索・・・って言うよりも
五里霧中って感じ(笑)

感性を研ぎ澄ます修業、ホントに
手探りでがんばる世界ですわぁ、はぁ~~_(^^;)ゞ


ネバーギブアップ~e(^。^)g_ファイト!

| アニマルコミュニケーション | 19:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

一気読みしてきましたぁ~♪
七夕我が家は普通になにもせず過ごしました☆汗
七夕はここ10年ずっと曇りです
田舎なので星が見えるはずなのに・。・。・もったいないですね
最近長助ととりあえずCD1の練習をしてます
資格を取るためじゃなくって
少しでも二人のつながりを強くしたくて
トレーニングが第一歩と思い頑張ってます
ほんとトレーニングってコミュの第一歩ですよね
CD3保持者ももちゃんに優秀パールくん
れいさんはきっちり土台(かなり頑丈な)があるから
きっとやり遂げるはず!です

 我が家のお好み焼きは小麦粉・山芋・牛乳が特徴です♪
 キャベツを入れた時点で長助の分だけ取り出してます~

| 長助おかん | 2008/07/11 00:46 | URL | ≫ EDIT

いつも、頑張ってるれいさん、こちら元気もらってます。

大変な勉強だと思います。
数学のような答えが出るものじゃないですもの。
プロになっても、修行が続きそうですね。
(ファイト!)

わんこそば、食べたい~♪

| バロン母 | 2008/07/11 01:10 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238長助おかんさん♪

七夕は10年間曇り・・・ おかんさん、よく記憶してますね~!
すごいっ! 私は去年の七夕しか覚えてません・・・(~_~;)

おかんさん、もう1つすごい!
長助君とトレーニングを始めたんですね~♪ きゃ~\(~o~)/
そうそう、トレーニングって、わんとの心結びつきが強くなりますよ!
今、何を思ってるか、とか、わんこの気持ちがわからないと
トレーニングはできませんし。ホント、生きたコミュニケーションです!
最初はわからなくても、やってるうちに気持ちもわかってきます♪
おかんさん、がんばって下さいね♪ 応援しています。

私は、トレーニンでは、できない部分をアニマルコミュニケーションで
補うのがいいなと思っていますよ♪

お好み焼きにヤマイモと牛乳♪
こくがあっておいしいのができますね~(^-^)/

| れい | 2008/07/11 14:19 | URL | ≫ EDIT

v-238バロン母さん♪

えへ~っ(*^^*)ホッ、元気あげてましたか~?(笑)
私こそ、バロン母さんに元気と笑をいただいてますよ~(^-^)/

ホントに、この勉強、奥が深くて幅が広くて、かなり長期間のがんばりが
必要そうですよ。でも、私のライフワークにしたいと思っているので
あきらめずに根気よく、コツコツ続けたいです。

わんこそばは、わんこにあげましたが、私も食べたかった!(^o^)

| れい | 2008/07/11 14:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT