わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこそば♪だよっ(^-^)/

お昼わんごはんのメニューはわんこそばで~す





岩手の皆さん、ごめんなさい((^^))
岩手の名物「わんこそば」ではなくて
わんこが食べる「わんこ(の)そば」です


写真では見えませんけど、かつおで取っただし汁
入っています。
ヤマイモの上に乗っかっているのはまぐろとのり。


暑い日に、冷たいおそばを ちゅるるん(^з^)-って
食べるとおいしいですよね


ちなみに・・・
我が家では、わんこに麺類を食べさせるときは
前もって短く切っていました。

今回は、おそばを切らないでそのまんまにしてみました。
(いえ、単に切り忘れただけです_(^^;)ゞ)

でも、大丈夫
ふたりとも、ちゅるるんって、ちゃんと
食べましたよ(^o^)

| 手作りわんごはん | 13:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

(*^o^)

タイトルを見て思わずニンマリしてしまいました。
まさにわんこそば(笑)

やまいもも食べて平気なんですね。痒くなったりしないのかちょっと心配ですけど。。。

それに長いままでもちゃんとちゅるるんって食べられるのも意外です。
でも人間のように口をすぼめては食べられないですよね。

| あすぴー | 2008/07/09 21:56 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238あすぴーさん♪
あはは、「わんこそば」でしょうう~(笑)
ヤマイモは、うちの子たちは別になんでもないですね。平気です。
食べるのが下手な子はもしかして、かゆくなっちゃうのかしら~?
う~~ん・・・

ももは器用なので、長いおそばでも上手に食べます。
パールは、クルクルって一口大にしたほうが食べやすいみたいです(笑)

| れい | 2008/07/10 19:42 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですね!!
 私も食べたいわ!v-10
 レイさんのHPに来るとお腹が減ってしまいます。
犬達も幸せですね。

| 桜まま | 2008/07/11 08:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-238桜ままさん♪
夏は、つめたいおそばがおいしいですよ~♪
わんこたちも、おそばの味を覚えました(^-^)
犬にとって、食事は最も大事なものと思っているので、
いろいろなものを食べさてやりたいです。

| れい | 2008/07/11 14:30 | URL | ≫ EDIT

わんこそば♪

お久しぶりです♪
確かに「わんこそば」だわ~。
へぇ~ちゅるちゅるいけちゃうんですね。
うちは…グッチャグチャのベッチョベチョになりました(涙)

| nobi | 2008/07/11 16:47 | URL | ≫ EDIT

v-238nobiさん♪
うちの子たちは麺類が好きみたいです♪
ももは起用に食べるけど、パールはちょっとドン臭いかな~(笑)
一口大に丸めたらうまく食べてましたね(~_~;)
セレちゃんもおそば党? 
グッチャグチャのベッチョベチョ・・・?(笑)
あとが大変ね~~(笑)

| れい | 2008/07/12 09:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

