わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこの歯医者さん

パール、きょうは朝からわんこの歯医者さんへ
行っていて、今、留守なんです。



歯のクリーニングと修復術を受けるためなの。



先日、それに先立って術前検査
したのですけど、健康面では異常なし 
言うことでした(^。^;)ホッ



この歯医者さんは、3月にももがお世話に
なっています
なので、パールのついでにももの3ヶ月点検も
お願いしたんですよ(^-^)

ももは1本抜歯したほか、
傷んでいる歯に薬を注入してもらうなどの
治療と、クリーニングをしてもらってます。


家庭でできるケアは歯磨きしかなくて
もし、ちゃんと磨けてないと
また、抜歯になる可能性大の「要注意歯」が
1本ありなのです・・・

飼い主は、歯磨きが下手なのですが(~_~;)
磨き残しのないように、必死ですσ(^◇^;)

これまで3回、先生から歯磨き指導をしてもらってるの

その甲斐あってか(笑)、先生から
「よく磨けています。歯石もついてないですね」って
お褒めの言葉をいただきました~(^0^)

「これからもがんばって下さい」って(^-^)

もちろん、がんばりますよぉ~~(^-^)/
もものためだもんね


さてさて、パールは夕方、帰宅予定です。
今頃、麻酔から覚めてぼぉ~~っとして
いるんでしょうね(~_~;)



お知らせ
このブログは、「ブログ村」のランキングに参加していましたが、
本日からランキング不参加といたしました。
長い間、クリックで応援して下さった皆さま、
本当にありがとうございましたm(__)m

ブログ村には、そのまま登録しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

| 健康 | 13:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

綺麗な七夕飾りが出来ましたね。
「IPO」とか「ガウン」とかの文字がちらりと。。。
これはパール君のお願いですね。(^_-)-☆

パール君も歯医者さんですか。防衛ってかなり歯をいためるものなんですか?
ももちゃんの歯磨き頑張ってらっしゃいますね。
私はサボってばかり(-_-;) 見習わなくては。。。
パール君無事に終わりますように。

| あすぴー | 2008/07/08 21:20 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238あすぴーさん♪
あはは_(^^;)ゞ 短冊の文字までしっかり見られたとは・・・!
さすがはあすぴーさん、いろいろなところに目が届く!!
誰も気づかないと思ったんですけどね~~(汗)
パールの、というよりも、tobeの願いですね(笑)

歯医者さん、行ってきました。
預託がながいと、なかなかメンテナンスができないので、
チェックしてもらいました。
歯の磨耗があるのですが、これはかみ合わせも原因の1つのようです。
防衛が原因で歯が傷むと思ってましたが、それほどのことでは
なさそうです。むしろ、日常に原因はあるみたいですね。
磨耗があるにしても、パールは健康でよい歯だとほめられました(^-^)/

パールは心配ないけど、ダックスはよく気をつけないと
すぐ病気にかかりやすいので、十分日頃のケアをして下さいとのこと。
やっぱり、小型犬って大型犬に比べて、こまめに歯磨き
しないとだめみたいです。

| れい | 2008/07/09 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT