わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のそぼろおにぎり




この頃、ちょっと食欲が落ちているパッ君のため、
今朝のわんごはんはそぼろおにぎりに


昨日の夜、炒って冷蔵庫に保存して
おいた ひき肉と、ゆでた小松菜
おかか、ごま、あおのり 
ごはんにまぜまぜしました。

ももは1個、パッ君は10個くらい
食べたかな~~(^-^)/


ちなみに・・・
小松菜は、tobeが無農薬で作ったもの
「おろぬき」なので、葉っぱも薄くって
やわらか~いのですよ。



いつもありがとう(^-^)/
そぼろおにおぎり、おいしいよ♪
きょうもぽちっと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


| 手作りわんごはん | 09:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

テンプレート変わっててビックリしましたぁ~!
もうすぐ七夕ですね♪
お星様がいっぱい現れてとてもきれいです♪

れいさんのご飯いつもとっても美味しそうです♪
ももちゃんとパールくん幸せですね♪

小松菜はtobeさんが作られたものなんですか!
自家製だと安心して食べられますね♪

| いちはは | 2008/07/03 14:55 | URL |

素敵、素敵~v-271

こんなおにぎりがあったら、わんこと一緒に
ピクニックにいきたくなっちゃいます!

| 葉月 | 2008/07/03 18:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-354いちははさん♪
うふふ、七夕限定でこのテンプレに変えました♪
星がいっぱいで、私もと~っても気に入ってます(^-^)/
こういうきれいなテンプレを作れる人、尊敬しちゃいます!

きょうのごはんはねー、自分で言うものナンですが、
おいしそうでしたよ(笑) 
味がついてないので食べませんでしたが、今度は自分用に作ります!

小松菜は自家製なのでホント安心です♪
ももが大好きな野菜の1つなんです(^-^)/

| れい | 2008/07/03 23:29 | URL | ≫ EDIT

v-354葉月さん♪
ステキですか~♪ わぁ~い、ありがとうございます!
ホント、おべんと持ってピクニックに行きたいですよね♪
今は、ちょっと季節的に暑いから、涼しくなったら
いっぱい作って出かけましょ~(^-^)/

| れい | 2008/07/03 23:32 | URL | ≫ EDIT

パックン食欲落ちてますか?
そちらは暑いのでしょうね!(パックン避暑にきてください!)
そぼろおにぎり美味しそう!(ヨダレv-397
↓七夕に“ロウソクだせェ~!だせよォ~!ロウソクださないと かっちゃくぞォ~♪”と歌いながら家を回る。(今はロウソクじゃなく、おやつです。)
れいさんのほうは、ないですか~?
私、全国共通と思ってました!(汗)
ちなみに私が子供も頃は、紙の提灯まで下げてました。(汗)

| バロン母 | 2008/07/04 00:45 | URL |

パール君、暑さのせいで食欲が落ちたのかしら?
でもこんなおいしそうなおにぎりなら10個でもあっというまに食べちゃったんでしょうね。
ここのところごっちゃ煮ごはんばかりですが、うちの子たちはいまのところ、何でもがっついております (^^ゞ

| あすぴー | 2008/07/04 22:25 | URL |

v-354バロン母さん♪
だいぶ暑くなって、毎日はぁ~はぁ~言ってます(汗)
バロン母さんちに避暑に行きたいわ~~!!

バロン母さんのところは、楽しい七夕ですね♪
最近は、お子さんたちも、ロウソクじゃなくて
おやつなんですね~~(笑)
このお話で、ハロウィーンのことを思い出しました。
季節は国は違うけれど、同じような風習が
あるんですね♪

私のほうでは、七夕は笹に飾りをつけて飾るだけで
ほかに、これと言ったことはないですねぇ。
提灯も下げる・・・ 賑やかですね~~(^-^)/
そういえば、小さな提灯を笹に飾ったりもしまますよね?

| れい | 2008/07/05 01:20 | URL | ≫ EDIT

v-354あすぴーさん♪
暑さのせいも少しはあるけれど、大部分はもものせいでしょうね~_(^^;)ゞ
フードだと全然食べようとしませんねぇ(~_~;)
おいしいものなら食べたいみたいだから、甘やかしも
原因ですね(~_~;)

わんこなんだから、何でも好き嫌いなく食べてほしいなあ。
ガツガツと食べてくれるあすぴー家のわんこがうらやましい~~

| れい | 2008/07/05 01:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
七夕限定のテンプレートにされてるんですね♪
もうすぐ七夕ですね☆
小さい頃は七夕飾りとかしていたのですがもう何年もしてないです^^;毎年飾りたいなと言いながら過ぎてしまってます。

れいさんいつも素敵なご飯作っておられるので尊敬します(*^-^*)
そぼろおにぎり美味しそう♪
小松菜自家製なんですね(^-^)
自家製だと安心してあげられますよね☆
私もワンコ達の為に家庭菜園しようかなって計画中なのですが庭が狭いのでなかなか実行できてないままです><

| ライまま | 2008/07/05 15:49 | URL | ≫ EDIT

v-354ライままさん♪
はぁい、七夕まで、このテンプレートでいこうと思っています。
私も七夕は子供の頃だけでしたが、
童心に帰って飾り付けなどするとワクワクしますよ~(^-^)/

そぼろおにぎりは、わんこたちが気に入ってました♪
ステキなごはんですかぁ~~(~_~;)
いやぁ、そういっていただけるとお世辞でもうれしいな、
ありがとうございます♪
我が家は菜園を近所に借りてます。小さいスペースですけどね。
プランターでもできる野菜がありますよ!

| れい | 2008/07/05 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

