わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕まで・・・

七夕まで、このテンプレート(^-^)/

七夕飾りセット、今年も買っちゃいました
笹に飾りつけて、短冊に願いこと、書きます。

年中行事になっちゃったo(^o^)o

| ひとりごと | 15:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

テンプレート、素敵ですね。
そういえばもうすぐ七夕。
子供が大きくなったら七夕飾りも作らなくなりました。
願い事、いっぱいあるんですけど(笑)

| あすぴー | 2008/07/01 23:01 | URL |

来てみて、ビックリしました♪
とっても素敵なテンプレートだわ~!
上の所(ヘッダー?)にカーソルを持っていくと星がキラキラできれいですね~☆

そっか、もうすぐ七夕ですね?
我が家も、七夕しようかな~?

| ange | 2008/07/02 12:48 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-354あすぴーさん♪
ありがとうございます。
このテンプレートって、ホントは冬用みたいなんですが、
ステキなので使わせてもらうことにしました。
どこのおうちでも、お子さんが小さいときだけ
七夕飾りをするんでしょうね。
私も、去年から七夕飾り復活です。
願いごと、いっぱいあるので(笑)、
七夕しなくちゃ~って思い立ってね・・・(笑)

| れい | 2008/07/02 23:58 | URL | ≫ EDIT

v-354angeさん♪
ビックリしてくれてありがとう~_(^^;)ゞ
そうなんですよぉ~、上のほうへカーソルを移動させると
星がキラキラきれいなんですよ~~(^-^)/
こういうの、うれしくなっちゃいます♪

七夕、去年、急に思いついてやってみたんですよ。
なので、今年も・・・ってね♪
今年も、短冊にお願いをいっぱい書きます(笑)
angeさんも、します~?

| れい | 2008/07/03 00:02 | URL | ≫ EDIT

素敵ですね!
れいさんのほうは7/7ですか?うちのほうは7/7の家と8月の家があります。
北海道らしいですね。親の出身地によって違うんです。
もう○○年も短冊にお願い事書いた事ないです。(汗)
今年はお願いしてみようかな?
七夕に子供が回ってきたりしますか?(ロウソクもらいに?)

| バロン母 | 2008/07/03 00:29 | URL |

v-354バロン母さん♪
ありがとうございます♪
バロン母さん地域は、七夕の日がおうちによって
それぞれ違うんですね。
それもまた楽しいですね~(^-^)/
こちらは7月7日の定番のようです。
お盆だと、東京は、普通7月15日なんですが、
8月のところもあるようです。

あはは(^o^) 何年も短冊を書いたことないのが
普通だと思います(笑)
私は、去年から「七夕に願いごと」再開しましたよ♪
願いごとがあまりに多いから(笑)、
七夕様にしっかり頼もう~って思って・・・(笑)
去年は短冊いっぱい書いて、ブラブラと下げました。
年甲斐もなく~~(笑)

七夕にお子さんがロウソクもらいにまわってくる?
う~ん、こちらでは聞いたことがないですね~~
バロン母さんのほうはそんな風習があるのですか?
なんだか、楽しそうな七夕ですね~♪

| れい | 2008/07/03 09:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

