わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんブログ初?わんこデザートかな? きなこ団子だよ♪

わんこおにぎりのアレンジです。




ブカッコウですが・・・・(*^。^*)ポッ!!
手作りのお団子(?)で~す


我が家では、もものために おべんと(=お昼わんごはん)を
ちょこっとだけ用意しているので、
これも、おべんとですね。


ただ・・・お団子の粉は、もち米が混ざっていることが
多くて、カロリーが気になるところ。

でも、このお団子は普通のごはん100%なのです。


作り方は超カンタン
炊飯ジャーのごはんをフードプロセッサーに
びぃ~~~んとかけます。
すると、ごはんがおもち状になります(^-^)/

それを小さく丸めたら、きなこをまぶすだけ

ごはんの中に何か具を入れたら、もっと
リッチでいいと思うけど・・・省いちゃいました_(^^;)ゞ
でも、ももとパールはこのままで
残さず食べましたけどね


別にひと手間かけなくても、
ごはんをおにぎりにして、きなこを
まぶしただけでも、変わりはないんだけどね~(笑)




お砂糖やお塩を混ぜたきなこをかけたら
人間のおやつとしても
食べられますねっ(^-^)/




わんこと一緒にお団子(もどき)はいかが?
小型犬には、小さくちぎってあげてね。
ぽちっと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/




| 手作りわんごはん | 18:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

かわいいお団子ですね♪
手の込んだおはぎって感じですね。
中に入れるものでいろいろアレンジできそうですね。

| あすぴー | 2008/06/20 21:36 | URL |

いつもは雑草系が苦手なももちゃんも
旅行なのかころころしてる姿が
めっちゃかっわいいーーー♪
優等生がこうやってはじけてるの見ると
なんか余計にラブリーに見えちゃうの
パールくんもオットコマエに海写真撮ってるね♪

フードプロセッサーがないので
包丁でおコメたたいて作ってみます~
さっそく( ..)φメモメモ♪

| 長助おかん | 2008/06/21 00:25 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してごめんなさいv-436

きなこ団子簡単にできるんですね♪
今度挑戦してみます♪

パールくん男前度がかなりアップしましたね♪
キリっとしたお顔になってきたように感じます!
仕事に燃える男はかっこいいですね♪
お船が近づいて来る動画何回も見ました~
パールくんが動いてる!って感激でした♪

ももちゃんもセミナーのモデル犬
りっぱにこなしてすごいですね♪
ももちゃんのお姉ちゃんチェックが
いつもとってもかわいいです♪

| いちはは | 2008/06/21 14:31 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238あすぴーさん♪
お団子、ふと思いついて作ったんですが、
きなこが好きなわんこならば喜ぶかも♪
これをわんこに食べさせたときに、私が自分で食べたいくらいでした(~_~;)
今度は自分のために作ろうっと!

| れい | 2008/06/21 19:42 | URL | ≫ EDIT

v-238長助おかんさん♪
もも、いきなり長く伸びたくさっぱらにどんどん入っていって、
あちこちで、ごろんごろんやって満喫していました(笑) おかしかったぁ(^o^)
パールはそれをあ然とした顔で見てました(笑)

パール、オットコマエに写ってますか?
\(~o~)/ありがとう~~うふ♪

フードプロセッサーの代用でミキサーがあれば、できるかも! 
ミキサーの代わりに、すりこぎがあれば、ごはんをつぶせますね~? 
木べらなどでもごはんをつぶせるかもね♪

| れい | 2008/06/21 19:49 | URL | ≫ EDIT

v-238いちははさん♪
ホント~~?
パール、男前度がアップしてきましたか~?
わぁ~い、どうもありがとう~\(~o~)/
動画も見てくださったんですね。「感激」だなんてうれしいわ~。
でも、かっこいいシーンじゃないのでねぇ・・・(*^_^*)
このブログで、確かパール、ほかにも動画で登場してたと思ったわ。

ももは、私とならば、どこへ行っても堂々としてますね。
昔、びびりっこだったのがウソのようで、
ホントにがんばってきた甲斐があったなあ~って思う瞬間です。

| れい | 2008/06/21 19:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^-^)
きなこ団子とってもいいアイデアですね♪
ご飯をフードプロセッサーにかけることまで思いつかなかったです^^;
これだと普通のご飯でもできますね(*^-^*)
我が家の2ワンのご飯いつも何を作ろうかなって悩んでしまうので今度作ってみます♪
きなこ好きなので喜んでくれるかな?
いつも色々工夫されて作られてるのですごいですね(^0^)
私はパターンが決まってしまってるのでまたこれって思われてしまってるかもです^^;

| ライまま | 2008/06/21 22:26 | URL | ≫ EDIT

v-238ライままさん♪
フードプロセッサーって、意外と重宝ですね♪
助かってます(^-^)/
ライル君もティアラちゃんも、きなこ好きなんですか~!
じゃあ、きなこのお団子も喜ぶかな♪
ごはんをつぶすだけだから、簡単にできますよ(^-^)/ 

私も毎度ワンパターンなんですよぉ~(笑)
しかも、手がこんだものを作るのが苦手(笑)
でも、愛情いっぱいの手作りごはんに勝るものはない!!
って思ってます(^-^)/
ライままさんのレシピも一度教えて下さいね♪

| れい | 2008/06/22 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

