わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この世で一番怖いもの!?





我が家のわんこ、ジャーマンシェパードのパール。
普段は天真爛漫でノー天気。なかなか大胆なヤツ。

なのに、意外と(?)びびりぃなのだぁ~(笑)

アイコン びっくり


数えてみると、怖いものが結構ある。

【パールの怖いもの】
1 ネコマークがついた会社の配送車
アイコン1

2 新聞屋さんたちが乗ってるスーパーカブ
アイコンスーパーカブ

3 工事用の大きな車(クレーン車など)
アイコンクレーン

4 風でヒラヒラとなびく大きなノボリ
アイコン2

5 プールやバケツに貯まっている水
アイコンあせる



トクに、車系に弱いよね~(×_×;)
家にいると、ネコマークの車の音が聞こえただけで
パニックになるし・・・(笑)
トラックのような大きな車が苦手みたい。


ある日、散歩の帰り、歩道を歩いてると
狭い車道の道幅いっぱいにオレンジ色のクレーン車が
近づいてきて・・・

クレーン車は、私たちの歩調に合わせるかのように
ゆっくりゆっくり、隣りにぴたっとついて走る・・・(笑)
「歩けど歩けど隣にクレーン車(T-T)」の状況に、
パッ君、大びびりぃ~~(笑)

目が血走って、耳がペタンコになって
「早く帰ろう帰ろう」って大慌て。

隣りでももが涼しい顔で歩いてたっけ~~(^o^)

アイコンいじける



前に、訓練士さんに話をしたら、パールは自分よりも
大きくて強そうな生き物(対象物)が怖いんだろう、
1つくらい怖いものがあったほうがいいだろう・・・って。

そうかもね・・・(^-^)/


でも・・・やっぱり、
なんてったって一番怖いものは「もも」でしょ~(^o^)


もも、パールには厳しいし、
無言の圧力バンバンかけるしぃ~~(笑)

パール、最近また、ももの迫力に負けて、
ごはん食べられないこともあるの。
コマッタモンダぁ~~┐('~`;)┌


でも、パッ君がやさしい子で
一歩引いてくれてるからこそ、
我が家は平和なんだよね~


パッ君、いつも心遣いをありがとう(^-^)/



(人もわんこも、女の子が強いらしいよっ


以上、我が家の実態をレポートしましたm(__)m


KIF_9576.jpg
かあさんが言うほどびびりじゃないぜっ! ホ、ホントだよ_(^^;)ゞ





凸凹コンビの多頭飼い、楽しいよ♪
気弱いパールを応援してね。
ぽちっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/

| ひとりごと | 12:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

パッ君も恐いものがあるのね~。
セレもビビりさんですよ。
物音がするたびにビクッっとします。そのビクッを見て、私がビクッとします(笑)
でも、クレーン者は、私も怖い~(爆)

| nobi | 2008/06/11 14:30 | URL | ≫ EDIT

ビビリ~のパール君にはちょっと笑ってしまいますが、本人にしては必死に耐えてるんでしょうね。
あすかもヘンなものが恐くて、シェパの体裁でビビルのがおかしいです。(^▽^)
おうちの中では一歩引いてるパール君、優しいんですね。
男の子って女の子にはやさしいですよね。
ご飯頑張って食べてね、パール君!

| あすぴー | 2008/06/11 17:03 | URL |

パールくん・・大きな車が怖いのね?
バニラも同じですよ~!
ダンプとか、トラックとか・・ガガガーって大きな音がするから・・
散歩中に遭遇すると・・フセちゃいます><

びびりじゃないぜ!のパールくん・・
笑顔が可愛いな~!

| ange | 2008/06/12 09:04 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238nobiさん♪
セレちゃんにも怖いもの、あるのですね~。
シェパードの場合、どちらかっていうと、「怖がり」っていうよりも、
「敏感」「過敏」であるために、
反応がとても早いということなのだろうと思います。

でも、noniさんがクレーン車怖いとはねぇ・・・(笑)

| れい | 2008/06/12 20:26 | URL | ≫ EDIT

v-238あすぴーさん♪
そうですよね、シェパが怖がると、見た目とのギャップがあって、
なんだかちょっと滑稽で、私なども笑ってしまうことがよくあります。
本人にしたら必死なんでしょうね。
パールは外では強い風を装っていますが、
家ではもう気弱な困ったちゃんです(笑)
きょうもごはんが食べられませんでした(涙)

| れい | 2008/06/12 20:30 | URL | ≫ EDIT

v-238angeさん♪
大きな車だとちょっと怖いみたいです。
ももは全然平気で歩いてますけどね。
バニラちゃんも大きな車が苦手?
男の子のほうが意外と度胸ないのかな~(笑)

| れい | 2008/06/12 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

