わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘱託犬合格♪【祝い膳】





パール、この度、嘱託警察犬 になりました


4月に受けた試験、お陰様で合格だったんです
いろいろと励まして下さった皆さん、ありがとうございましたm(._.)m



きょうは、パールの好物を揃えて祝い膳を作りました。


P1010337.jpg

12時の位置から時計回りに
しゃけと卵のわんこおにぎり、
きゅうりと蒸した新じゃが&かぼちゃ、
本まぐろの刺身、きゅうり
カジキマグロ、豚レバー。
(トマトといんげん添え)



さて、突然ですが、クイズです


メニューの中で、パールが一番先に食べたものは
なんだったでしょうか


(ヒント: 意外なもの・・・かも)



では、正解の発表です


正解は、 新じゃが  でしたぁ~\(^▽^@)ノ 



パール、なぜだか蒸したじゃがいもがダイスキです。

きょうも蒸したてのおいもの皮をむいていたら
寄ってきて、じい~~っと見詰めていました。

そのうちにおいもに向って「正面停座」です(笑)

「パッ君のお祝いのごはん作ってるから
もうちょっと待っててね~~」と言うと、
パール、理解したようでしたが、
背後にいたもも、パールの真後ろで
怒りだし・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


もちろん、ももの分もちゃーんとありますよ。
食べ物のことになると、ムキになるもも(^u^)なのでした


パールはきょうのごはんがとっても気に入ってくれて
私も作った甲斐がありましたよ~\(^O^)/

でも、まさか、真っ先においもから食べるとはねぇーー

  P1010342.jpg




ぽちっと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/

| 手作りわんごはん | 23:55 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

ご無沙汰してごめんなさいm(__)m

パールくん嘱託警察犬合格おめでとうございます♪
お祝いの膳とっても豪華で美味しそうです!
パールくんはおいもさんが好きなんですね!
最初に食べたの本まぐろかと思いました☆
おいもに向かって正面停座している姿を
想像してしまいました~笑

| いちはは | 2008/06/04 09:34 | URL |

パールくん、合格おめでとうございます!!
嘱託警察犬、すごい!!立派なお仕事ですねえ~。
頑張ってくださいね!!

我が家の咲妃もセラピードッグ、仮免合格(爆)です。今月から実習に入ります。
れいさん、これからもお互いに楽しく頑張りましょうね~♪
本当におめでとう!!!

| 美帆 | 2008/06/04 10:10 | URL | ≫ EDIT

こいつぁ~大手柄だ♪

やったぜ、パっくん!
大手柄だよ、パチパチパチ~~♪

そーかそーか、イモがうまかったのかい、
なんだか孫の活躍を遠くで見守る
オバアチャンの心境になってきました。(爆)

れいさん、tobeさん、本当におめでとうございます。
訓練士さんも胸をなで下ろしておられるかと・・・

出動して、本物の犯人に『遊ぼっ』って
誘ったらダメだよ、パっくん!!

| おふみ | 2008/06/04 15:23 | URL | ≫ EDIT

パール君、嘱託警察犬合格おめでとうございます。
よかったですね☆
おいしいごはんでお祝いしてもらって、ほんとにおめでとう。
お仕事が無いにこした事はないですが、危ない世の中パール君のようなワンコさんがいるのは頼もしいです。

合格のお祝いに新じゃが送りましょうか?(笑)

| あすぴー | 2008/06/04 16:41 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238いちははさん♪
どうもありがとうございます(^-^)/
昨日はお祝いのごはんを作って祝ってやりました。
パールもゴキゲンでした(笑)
でも、おいものことばっかり気になるパール(爆)
私も、まぐろかレバーから食べるものとばっかり思ってたんですけどね~~(~_~;)
なかなかの食通【?】ですね~(爆)

| れい | 2008/06/04 16:51 | URL | ≫ EDIT

v-238美帆さん♪
どうもありがとうございます♪
咲妃ちゃんもセラピードッグ合格おめでとうございます! 
(先日、知ったのですが、コメントを書きそびれて
しまいました。ごめんなさい・・・・m(__)mペコ)
実習とお仕事、がんばって下さいね♪ 応援しています(^-^)
パールのほうは、それほど仕事がないと思うのですけど、
咲妃ちゃんのほうは活躍する場面がたくさんありますね。
きっとたくさんの人に喜ばれることでしょう♪
ご活躍、タノシミです(^-^)

| れい | 2008/06/04 16:57 | URL | ≫ EDIT

v-238おふみさん♪
ありがとうございます。
孫のように(?)喜んでいただいてうれしいです♪
パールは、ああいう性格なので、
仕事を吟味して与えてくれるようです(笑)
でも、ホント、仕事が好きな子なので、
人様のお役に立てたら私としても
とってもうれしいんですけどね♪

いろいろと気をもむこともありましたが、お陰様で一段落です。

| れい | 2008/06/04 17:02 | URL | ≫ EDIT

v-238あすぴーさん♪
はぁい、ありがとうございます。
いろいろあったけど、ホントに、よかったです。
せっかくなので、家族でパールをお祝いしました。
いつもは、ももに遠慮しているパールだけど、昨夜は主役でゴキゲンでした(笑)
いろいろ食べたら満足してウトウト・・・

物騒な世の中、パールが犯罪抑止のお役に立てればホント、幸いです(^-^)/

合格祝いに新じゃが~~♪
お肉よりも喜ぶかも~~(爆)

| れい | 2008/06/04 17:10 | URL | ≫ EDIT

パール君、合格v-308v-315v-315
防衛での嘱託凄いヨ!
れいさんご夫婦の努力の賜物ですネ~。
↓パンヌス始めて聞きました。
パール君、目薬嫌わないでー!

| バロン母 | 2008/06/04 23:14 | URL |

☆パールくんおめでとう~☆
嘱託警察犬立派な任務です、ステキです
まさに「犬のおまわりさん」ですねぇ~
やさしくて強くて・。・。・
そんな警察犬になってくれそうですね、パールくんは
あ、食べ物パトロール犬、ももちゃん
きっちりチェックしてたんですね♪

  おいしそうなお膳~♪
  おにぎり我が家では定番になりそうです

| 長助おかん | 2008/06/04 23:41 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます^^
凄いな~ パール君は!!
“警察犬” 大変なお仕事だけど、頑張ってください!!

祝い膳!美味しそう^^
ジャガイモから食べたんですね。
私もそうかも^^;


| フォルトママ | 2008/06/05 14:26 | URL |

v-238バロン母さん♪
ありがとうございます!
私たちは何もしていなくて、すべて訓練士さんの努力のおかげです。
ホントに最後まで苦労をおかけしました。
警戒犬だと事件での緊急呼び出しはないそうで、
防犯目的のことが多いようです。
パールがせっかく勉強したことを社会のお役に
立てたら本当にうれしいです♪

パールの目はおかげさまでだいぶよくなりました。
目薬恐怖症はちょっとだけよくなりました(笑)

| れい | 2008/06/06 00:42 | URL | ≫ EDIT

v-238長助おかんさん♪
ありがとうございます。パールも喜んでます♪
うふふ(=^_^=)  おかんさん、うまいことをおっしゃいますえねぇ~~。
ホント、「犬のおまわりさん」だわ~~(^^)
パールは街のパトロール、
ももは家でごはんパトロールかぁ~~(爆)
もも、かなり食い意地張ってます(笑)

我が家も「わんこおにぎり」がわんこたちに評判いいので、
気を良くしています(*^▽^*)
この日は、tobeからも夕食に「わんこおにぎり」の
リクエストがあって(笑)、人間用にわんこおにぎりを
作りましたぁ(笑)あはは(^O^)

| れい | 2008/06/06 00:50 | URL | ≫ EDIT

v-238フォルトママさん♪
ありがとうございます。去年からの念願だった警察犬です。
パールがふざけようとするときには「警察犬なんだよ~~」って、
一言言うと、シャキッとするので可笑しいんですよ~(笑)

じゃがいもが好きなのは「やっぱりドイツとのハーフだなあ」って
思っちゃいますね(笑)
フォルトママさんもおいもから食べます~?

| れい | 2008/06/06 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

