わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこおにぎり

5月22日のブログ記事にいただいた
ロジャーママさんのコメントを参考にして、
私もわんこおにぎりを作ってみました~


ももの炭水化物補給のために始めた
おべんと(小さなお昼わんごはん)、
おにぎりならちょうどいいですね~(^-^)/


でも、不器用な私、ちっちゃなおにぎりが
ブカッコウ・・・ヽ(´▽`)/ σ(^◇^;)


P1010299.jpg
ボール1個とトマトはももに ボール3個はパールに


おかかの入ったおにぎりです
サイズはウズラのタマゴくらいの大きさ・・・と
ロジャーママさんはおっしゃってたのに
私のは・・・  う~ん、それよりも
ちょっと大きいみたいです・・・(~_~;)


食いしん坊なももは、作り始めたときから
『ワタシのでしょ」って感じで催促・・・
何も言ってないのだけど、すぐに
ももにはバレてしまう(~_~;)

(以心伝心 それとも私の気配


P1010306.jpg



ももがそわそわするから、
パールまでそわそわする。


P1010308.jpg


普段、パールが食べないのり

でも、おにぎりに巻いてのりがしっとり
すると香りが変わる・・・
案外、パールも食べるかもね

P1010309.jpg




ももはしっかりカミカミしておにぎり食べました。
(ももはおにぎりの味は知ってるので・・・)


パールは・・・
ハイ、パールもしっかりカミカミして
のり付きおにぎりを食べましたね~

P1010310.jpg



「もうちょっと食べたいな~」の顔して
おにぎりはあっけなく胃袋に消えたのでした(^-^)/



パール、のりが初めて食べられたよ♪
みんなはどうかな~?
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/



| 手作りわんごはん | 19:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

子供のお弁当といっしょですね♪
ももちゃん、おメメがきらきら☆もう分かってるのね。
パール君が遠慮がちに物陰から覗いてるのが可愛いですね♪
パール君もだんだんいろんな物の味を覚えて、食通になりそうですね(笑)

| あすぴー | 2008/05/25 20:15 | URL |

ミニトマトと同じくらいの大きさに
おにぎりを握るなんて難しそう~!
でもご飯さえ炊いといたら手軽にできますね
明日長助さんにも作ってみよ♪
チラ見してるパールくん・。・。・。・萌ぇ
ももちゃんは相変わらずアピールは
きっちり!ですね

| 長助おかん | 2008/05/25 23:04 | URL | ≫ EDIT

上手なおいしそうなオニギリですねー!
パール君も食べれて良かったですねv-221
うちは真っ黒のオニギリです。(全部のりで巻くから)
ウズラの卵ぐらい・・・もう、ほんとに子供のおままごと状態ですよね(笑)
のりが苦手なら薄びきしたオカカ(わかります?でっかいかつおぶしのピラピラ状態の。よく出汁をとるように売ってるやつです)で巻いてあげるとか。薄焼き卵巻きで海苔巻き風とか。海苔巻きだったら中にマグロの茹でたのとか入れたり、そのまま生のマグロとか(ネギトロ巻きのねぎ無し・笑)
作り出すと面白いけれど、普段は定番おじやとか鉄板焼きが多いかなーv-16

| ロジャーママ | 2008/05/25 23:16 | URL | ≫ EDIT

おにぎり・・可愛いな~!
ももちゃんも期待のまなざし・・
そして、パールくんの心配そうなお顔が可愛い~♪
愛情いっぱい詰まったおにぎりだものね~!
いくらでも食べられるよね?
パールくん、のりも美味しかったよね?

| ange | 2008/05/26 07:39 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238あすぴーさん♪
ホント~! まるで子供のお弁当ですね(笑)
ももはなんででしょうね。わんこ用のごはんを作っていると
なぜがわかってしまう・・・
多分、私がそういうオーラを出しているんだと思うけど(笑)

パールは、ももの気配でごはんのことを察知してます(笑)
でも、ももが怖いから(笑)、いつも控え目にしてるパールです(^o^)
少しずつ、食べ物の味を覚えてきたけれど、
それほど執着しないですね~(笑)
でも、まぐろとかカツオのお刺身になると、
やたらと執着してますね~(笑) ゼイタク~!!

| れい | 2008/05/26 19:47 | URL | ≫ EDIT

v-238長助おかんさん♪
食材のお買い物ができなっかたり、
ごはん作る暇がなかったりしたときに、いいかも~♪
小さいおにぎり、初めて作りましたヨ!
うちにある日本酒用の一番小さな「おちょこ」に
ごはんをちょっと詰めて、それからごはんを取り出して、
形を整えて作ってみました♪
長助君もおにぎり喜んでくれるといいな~♪

食べ物命!のももは、もう、絶対的にアピールが強いです(笑) 
パールはいつも、ももの迫力に負けて遠慮がち~(~_~;)
でも、おかんさんに「萌ぇ」と言っていただけてハッピー♪

| れい | 2008/05/26 19:55 | URL | ≫ EDIT

v-238ロジャーママさん♪
ロジャーママさんのアイディア、早速、使わせていただきましたm(__)m
ありがとうございます♪
我が家は、のりをちょっと節約してしまいましたけど・・・_(^^;)ゞ 
人間のおにぎりだったら、真っ黒なのがおいしいですよね♪
なるほど、薄引きのおかかとか薄焼きタマゴなんかも使うとおいしいでしょうね~♪
おにぎりの具もいろいろ使えますね。
まぐろのおにぎり、今度やってみます(^-^)/

ロジャーママさん、いろいろアイディアありがとうございます♪ 
なんか、やり出すと、わんこそっちのけで自分ひとりで
楽しんでしまいそうです(笑) おままごとでも何でもいいです。
飼い主が楽しければ、ね♪

| れい | 2008/05/26 20:02 | URL | ≫ EDIT

v-238angeさん♪
初めて作った小さなおにぎりは「不揃いのおにぎり」になっちゃいました_(^^;)ゞ
もっと、かわいく作れたらいいな~♪
パールはおにぎりに巻かれていたのりを気にもせず食べていました。
う~ん、出し方を変えれば食べるってことですね!

ももはごはんのことになると、ゼッタイにパールより優遇されないと
気がすまないので、パール、いつもタジタジになってしまいます(笑)

| れい | 2008/05/26 20:08 | URL | ≫ EDIT

可愛いおにぎり~!
パール君、遠慮しながらチラ見ですか?(笑)
ももちゃんの積極的アピール、本当にワンって、自分のものかどうか、見抜いてますね。
うちも、おにぎり大好きですよ!
(マリンは何でも好きなんですが..。)
私も最初は食の細いバロンに始めました。
始めは、海苔が嫌だった見たいでしたが(外人みたいに)そのうち、海苔を剥がすのが面倒になったのか間食するようになりました。
パール君も、おにぎりにはまるかも!

| バロン母 | 2008/05/29 01:48 | URL |

美味しそう^^

ブログにご訪問した時間が間違いでした。
お腹がグ~グ~なってます^^;
私もおかかのおにぎり大好きです^^

ももちゃんもパール君も美味しそうに食べてますね~
今度フォルトにも作ってみますね! 白いご飯大好きですから(*^_^*)

| フォルトママ | 2008/05/29 11:48 | URL |

v-238バロン母さん♪
へぇ~~っ、バロン母家でも、おにぎりはわんこの
定番だったのですね♪
バロン君もおにぎりを食べていたんですね~♪ 
やっぱり、最初はのりがダメでしたか~!(笑)
嫌いなものでも、好きなものにくっつけておけば
自然に食べられるようになるんでしょうね~(笑)

ももは食いしん坊なので食べ物ことでは
ゼッタイにパールに「負けられません!」って感じなんですよ~(笑)
パールは人がいいのでいつも譲ってばっかりですけどね~(笑)

| れい | 2008/05/29 14:22 | URL | ≫ EDIT

v-238フォルトママさん♪
お腹、すきましたか~~(笑)
私も、深夜にブログを訪問中、おいしそうな写真を見て、
お腹がすいて困ることがよくありますね~(笑)

フォルトちゃんは白いごはんが好きなんですか♪ 
じゃあ、おにぎりも喜びますね♪
パールは白いごはんはそれほど興味がなかったんですけど、
おにぎり、残さずに食べてくれました♪

| れい | 2008/05/29 14:26 | URL |

おにぎりつくりましたぁ~
ラップで握りました
はじめは手だけで作ろうとしたら
指がつりそうになりました☆笑
小さいおにぎりは難しいんだね
おちょこかぁ、なるほど♪
この記事、リンクさせてもらってます
事後報告ですみません☆汗

| 長助おかん | 2008/06/01 23:24 | URL | ≫ EDIT

v-238長助おかんさん♪
おお~~\(~o~)/ おかんさん、早速、わんこおにぎりに
チャレンジされましたか~!!
うれしいなあ~。( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!

指がつりそうになったぁ~?(爆)
想像できます~!! 
最初からちっちゃく握ろうとすると難しいでしょうねぇ。
おちょこにごはん入れて、ちょっと押してから
取り出すと、ほぼ形になってて、あとは整えるだけでラクですよ~。
・・・と、いっても、おちょこの形によるかも(汗)
この記事、リンクして下さったんですか~?
わぁ~、ありがとう、早速、見に行きます♪

| れい | 2008/06/02 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT