わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お目々が傷ついちゃった(ё_ё)


パールの右目に異変を発見
普通に正面から見たんじゃ気づきません


P1010281.jpg



パールの横に位置して、
パールが目線を左上に上げたときに
それは見えます。

目の表面、黒目と白目の境目に沿って
1センチくらいの長さの
【盛り上がり】があり、
今週初めに見たときよりも、昨日の夜のほうが
大きくなっている気がしました。






傷? それとも潰瘍? (潰瘍なら心配だわ)


今朝1番で病院へ行ってきました。


先生に、パールの目は「傷」だと言われ
ほぉ~~っ、ヤレヤレ・・・ヽ(´▽`)/

1センチくらいの長さの盛り上がりは
「傷の治りかけの状態」なのだそうです。

パールの目の細胞や白血球が、傷と闘って
自然治癒をしている途中だったんですって

治療ってほどのことは必要なくて
点眼薬を1日3~5回つけるだけです


でも、パッ君、目薬が怖いの~(@_@;)(笑)
薬の容器見ただけで逃げ出します~~

いくじなしだなあ~~(^o^)


目の傷、どこでついたのかな~
心あたりは、ボール遊びしてて、草むらに
ボールを取りに行ったときかな・・・
草が目に入ったんでしょうね(;_;)

傷が目の真ん中でなくてよかったあ~



P1010291.jpg




目、たいしたことがなくてよかったです(^o^)
ぽちっと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/




| 健康 | 23:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

あら~、危なかったですね。
中心から外れていてよかったですね。
目薬が恐いパール君、ちょっと想像できないです(笑)
あすかも夢中でボールを追いかけて、植え込みに突っ込んでいくのでよく顔に傷をつけています。
ボール以外目に入らないようで。。。(+_+)
目に傷をつけないかとはらはらしています。

| あすぴー | 2008/05/24 17:16 | URL |

パールくん目が重症じゃなくて良かったぁ~
わんこって目がくりくりしてて
大きいから心配ですもんね
でもパールくん・・・
目薬がコワイなんて☆笑 かっわいいーーー♪

あ、これからも長助の誕生日
タノシミにしてます・・・アリガトね♪

| 長助おかん | 2008/05/24 22:24 | URL | ≫ EDIT

v-238あすぴーさん♪
はぁい、ありがとうございます。
目の傷って、ちょっとわかりづらい上に
目立たない場所だったので、ちょっと焦りました(~_~;)
ホント、パールもそう! 
ボールを追いかけて、ボール以外は全く見えてないですよ~
以前、「木の根元のほうに飛んでいったボールを
追いかけたシェパードが、勢いあまって気に激突して絶命した」って
話を聞いたことがあるので、木には気をつけているんですけどね・・・ 
草にも気をつけないと・・・と反省。

パール、目薬が怖くて、今朝も逃げ惑ってました。
何か、いい手はないかしら~?うーーん・・・┐('~`;)┌

| れい | 2008/05/25 10:21 | URL | ≫ EDIT

v-238長助おかんさん♪
ありがとうございます、たいしたことでなくてよかったです♪
目薬が怖いのは、困っちゃったなあ、もう~。
病院で、診察や検査をされたのがよほど怖かったようで・・・(~_~;)
ももは何事にも忍耐強いので、目薬だって、
てこずったことはないんだけどね~。
パールはちょっとしたことでも一大事のように
なってしまいます(ё_ё) 怖がりですね~(笑)

長助君のお誕生日、来月ですね~♪
タノシミにしてくれるなんて、
おかんさん、こちらこそ、ありがとう、うれしいお言葉です♪
もうちょっと待ってて下さいね♪

| れい | 2008/05/25 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

