わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝はやっぱり納豆ごはんでしょ~!?

朝わんごはん、納豆を使いました。
最近の我が家のマイブームです(笑)

我が家のわんごはんの基本は、たいてい
いつも「名もなきまぜまぜおじやごはん」の上に
たんぱく質と、ミネラル分とか生野菜をトッピングすることが
多いかな。





きょうのトッピングは
名もなきおじやごはんに、鶏ムネ肉、
それと納豆きざみのりも忘れずに~(^-^)/


パールもだいぶいろいろなものを食べられる
ようになってきましたが、
納豆、パールが意外と好きなのです。

きざみのりは、ももにだけ。
パールは「紙」だと思って食べません(^o^)

ももだって、3才頃まではのりを食べなかったけど。
今は、むしゃむしゃって食べます。
のりの味、わかったのかな~~(^o^)

皆さんのわんこはのり、好きですか~



「ママ、おかわり下さい(食直後のもも)



関東でも関西でも、納豆、好きですかぁ~?
ぽちっと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/

| 手作りわんごはん | 23:56 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

納豆・・私は、前は苦手でした~!
でも、結婚して。。ダンナが美味しそうに食べてて・・
それを見た食いしん坊な私・・一口もらって食べると・・
美味しいやん!って感じですね~(笑)
ももちゃん・パールくんも納豆が好きなのね?

のり・・どうなんだろう?
バニラはのり・・食べたことないな~!
今度、トッピングに使ってみます♪
ポチ~っと応援です☆

| ange | 2008/05/23 07:00 | URL |

納豆あげると「ねばぁぁぁ」ってなりません?(笑)うちも納豆は食べるけれど、そのねばねばお口で足とか舐めるとすごいことになるので最近は「フリーズドライ納豆」にしてますー!ふりかけみたいにパラパラって。
海苔も大好き!というより、「オニギリ」がすきみたい。たまにウズラの卵ぐらいのオニギリ(海苔で丸めるので真っ黒のまんまる)を入れてあげると、必ずそれから食べますよー。ちっちゃいけれど、ちゃんと真ん中に「おかか」を入れてます~♪

| ロジャーママ | 2008/05/23 14:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/23 14:45 | |

今日は和食ですね。(*^_^*)
パール君もノリを食べないんですね。
ハッピーは食べますが、あすかも食べませんよ。においを嗅いで「なに、これ?」みたいな顔をします。(^^ゞ
納豆は最初、へ~んな顔をしていましたが、食べてみるとおいしかったみたいです。

| あすぴー | 2008/05/23 20:20 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238angeさん♪
私も、納豆が苦手だったんですよ~!
angeさんはすぐに好きになったんですね!
私は練習して、やっと食べられるようになりましたよ(笑) 
今では大好きですけどね♪

納豆はトクにパールが好きかな~
飛んでいった納豆の糸まで食べようとして笑っちゃった(~_~;)
バニラちゃん、のりはどうだろう~?
慣れないと「何だ、これ~~??」みたいに
思っちゃうかな(^-^)
ポチ、ありがとうございます♪

| れい | 2008/05/23 21:05 | URL | ≫ EDIT

v-238ロジャーママさん♪
フリーズドライの納豆、ご自分で作ってるんですか? 
それとも買ってるの?

ウズラの卵くらいのおにぎりって、なんか、かわいいですね~(^-^)/
そんなちっちゃいの、よく握れますね~~!!
ふうん、ロジャー君っておにぎりが好きなのかぁ。
のりがついたおかかのおにぎり。おいしそうですね~♪
こんど、私も真似して、わんこ弁当でおにぎりやってみます♪
ロジャーママさん、ステキなアイディア、どうもありがとう♪ 
とってもうれしいで~す(^-^)/

| れい | 2008/05/23 21:10 | URL | ≫ EDIT

v-238あすぴーさん♪
あはは~。
のり、あすぴーさんちも、ハッピーちゃんは食べてあすかちゃんは
興味ないみたいですね。
なんだか、食に執着しないシェパードらしいっていうかねぇ~(笑)
パールは、生野菜や果物も食べませんね。
お肉、魚、乳製品。こういうのがメインで、
すぐに「いやし系」になります(笑)

| れい | 2008/05/23 21:15 | URL | ≫ EDIT

納豆は我が家のワンコも好きです♪
たまにしかあげないのですが美味しそうに食べますよね(^-^)
私は苦手なんですけどね><

いつもとても美味しそうなご飯を作られてますね(*^-^*)
ももちゃんもパールくんも幸せだね♪
私は手抜きご飯ばっかりしてます^^;↓のやきそばもいいなぁって思いました☆

のりはまだあげたことないからどうなのかな?
今度試してみます♪

もし良かったらリンクさせて頂いてもいいですか?

| ライまま | 2008/05/23 21:52 | URL | ≫ EDIT

v-238ライままさん♪
ライル君とティアラちゃんも納豆を食べるんですね♪ 
ライままさんは納豆苦手なのに、
わんこにはあげるんですね~♪ エライですね。

いえいえ、私も、手間ひまかけたわんごはんは苦手ですよ! 
シンプルなのが一番だと思ってますから♪ 
のりはねー、多分、初めてのときは「何だ、コレ~??」みたいな
顔すると思いますよぉ(笑)

リンクして下さるのですか~? わぁ~、ありがとうございます!
私もぜひリンクさせて下さいね。

| れい | 2008/05/23 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

