わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ツワモノのカモに行く手を阻まれる!」の巻

ちょっと写真見てください
パールが困惑しています。




黄色い○の中に小さく見えるのは、カモ。
(一見カモふうだけど多分アヒルです)


このカモ君、めっぽう気が強い
いやぁ~、びっくりしました_(^^;)ゞ

完全に犬どもを小ばかにしております



お散歩の途中です。
パールのいるこの位置から、カモ君のいる方向へ
私たちは進もうとしていました。

この場所にカモ君たちが4羽と、カルガモさん1羽、
あとはハトさんたち が数羽いました。

「カモさん、通りたいからちょっとよけてくれる~~?」と
何度か声をかけると、カモさんたちは池へ移動。
ハトさんもいなくなり・・・



写真の1羽のカモ君が残ったのです
通路の真ん中に、デーンとして、
道を譲る気、さらさらなし_(++)/



何度かカモ君に頼んでみたものの、
羽づくろいしながらチラ見して、知らんぷり?(^^; )”?

カモ君、「来るならコイ」と言ってます
羽を羽ばたかせて、戦闘開始モードになってます。
目で威嚇していますぅ~~


きゃ~~っ、すごい挑戦的なカモ君じゃありませんか~~
あの子はヤル気よ、きっと



鳥はか弱いもの・・・そうでもないんですねぇ~~





人間だけならば、そのままカモ君の前を通過しても
よかったのですが、犬連れ、しかも2頭・・・
何か、あったらお互い大変だ・・・_(^^;)ゞ


私たちがカモ君たちのおじゃま虫だったのね~σ(^◇^;)


仕方がないので、池のほとりを歩くのをあきらめることに。
引き返す勇気もときには必要だ(笑)



迂回して、ベンチで一休み。


いやし犬ふたり



P1010260.jpg
ジャーキー食べてゴキゲンなふたり



さわらぬカモにたたりなし」だね~_(^^;)ゞ
ぽちっと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/




| デイリー | 16:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

都会のカラスは恐いって聞きますが、カモさんも負けてませんね。
自分の縄張りは死守するぞって意気込みがすごいです。
素敵な散歩道はカモさんのテリトリーだったんですね。
いやし犬。。。(笑)

| あすぴー | 2008/05/18 20:47 | URL |

(*゜m゜)プッ
カモさん、本当だわ~!
デンと居座ってますね(^^;
しかも、道の真ん中(汗)
気が強いカモさんですね~(爆)

ベンチでのモモちゃん・パールくん・・可愛い♪
クンクンしてる姿が微笑ましいです☆
そして、カメラ目線のモモちゃん・パールくん・・
良いお顔してますね~♪♪ポチ☆

| ange | 2008/05/19 08:30 | URL |

れい様、何度もコメントをいただきありがとうございました。
パール君身体の大きさに似合わず気はやさしいのですね。鴨に道を通せんぼされて、迂回するなんて初めて聞きました。

アランの訓練では、私が強圧的に命令する事で犬との信頼関係が崩れた関係になっているようで、強圧ではなくて、犬が喜んで自主的に命令に従うような関係にする必要があるようです。でも口で言うのは易しくとも、この関係を築いて行くのは大変そうです。

| aspipapa | 2008/05/19 15:02 | URL | ≫ EDIT

パールくんの困った姿、笑ってしまいました。v-290
それにしても、気の強いカモくんですねー。
相手がパール君たちだから良かったものの
他のワンだったら…v-404

| さなえママ | 2008/05/19 15:47 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238あすぴーさん♪
ハイ、カラスは今頃の子育て時期になると、
ちょっと怖いときがありますよね~。
でも、カモ君が縄張りを主張して譲らないのは初めてで・・・
も~ぅ、びっくりしましたよ~σ(^◇^;)
でも、おもしろい経験でした(^-^)

我が家には2頭のいやし犬がいま~す。
笑ってくれてありがとぉ~(^o^)

| れい | 2008/05/19 23:21 | URL | ≫ EDIT

v-238angeさん♪
出会ったカモ君、犬よりも強いカモ~~(笑)
待ってみたけど、全然どいてくれなかった・・・(涙) 
すごかったですよ~。
いつも行く公園なのでまた会えるカモ~♪

ベンチには、おべんとこぼしたようなくずがあって、
地面にも落ちてたんですよ~(汗)
わんこたちって目ざといですもんね。
カメラ向けても、クンクンに夢中でした(笑)
ポチ、ありがとうございま~す(^-^)/

| れい | 2008/05/19 23:26 | URL | ≫ EDIT

v-238aspipapaさん♪
ホント、そうなんですよ~
私も、カモに通せんぼされるなんて、思ってもみなかったですね~。
カモも強くなったのですね! なので、強行突破するのはやめておきました・・・

aspipapaさんの悩ましいお気持ちもわかります・・・
我が家のパールも最初の訓練法がアラン君と同じような
タイプのものでした。それで、本犬はつまらなくなって、
ヤル気をなくしてしまいました。
その後は叱られない訓練をしていますので、
訓練が楽しくなったようです。
最初についたクセはなかなか直らず、悩ましいところですが、
今はそれを受け入れていますし、犬が楽しいならそれで十分と思っています。
犬の心を受け入れるってことも必要かと思います。

aspipapaさんはご自身で訓練されて、アラン君を素晴らしい犬に育てられて、
ご立派だと尊敬していますよ。

| れい | 2008/05/19 23:35 | URL | ≫ EDIT

v-238さなえママさん♪
犬と散歩をしていると、いろいろなことに遭遇しますよね~♪
今回のことは、ホントに「目が点」になっちゃいましたよ~(笑)
パールも戸惑っていて、「どうしようっかなあ」って感じでした(笑)

| れい | 2008/05/19 23:37 | URL | ≫ EDIT

強い!

カモ君、強いんですねー!
カモってみんな大人しそうに見えていたんですが、
環境によって強くなるのかな?!スゴイです(笑)。
それにしても、パール君とももちゃんの
嬉しそうな顔♪一緒にお散歩楽しんでるんですね!

| ご主人No.2 | 2008/05/20 13:50 | URL | ≫ EDIT

先日は早速遊びに来て頂いてありがとうございました。

カモさんとても気が強いんですね。
人を見ると飛んで行く鳥が多いけど動いてくれる気なかったんですね^^;
私は一度とんびがすごい勢いでワンコ達の傍に来たのが怖かったことがあります。お散歩してると色んなことがありますよね><

ジャーキー食べてご機嫌のももちゃんとパールくんとっても可愛いです(*^-^*)

ワンコバースデーに登録させてもらいました。

| ライまま | 2008/05/20 16:41 | URL | ≫ EDIT

v-238ご主人№2さん♪
カモなんて、どの子も譲ってくれるものだと
タカをくくっていた私が甘かった!!(笑)
こーんな強いカモ君、初めてですよ~。
きょう、公園に行ったら、ひとり悠々と池で変わった格好して
羽づくろいしながら泳いでいるカモがいて・・・
ぜったい、あのカモ君だ!って思いましたね~(笑)

散歩は、ひとりで2頭引きは危ないのでたまにしかしないんですけど、
ももと一緒だとパールがすんごく喜ぶんですよ~(^-^)

| れい | 2008/05/21 16:07 | URL | ≫ EDIT

v-238ライままさん♪
ホント~、鳥は逃げるもの!と勝手に思い込んでいた私が間違いでした!
もう、ぜ~んぜん逃げません~~(汗)
びっくりでした。気をつけないと(~_~;)

とんびでも、そんな、わんこをからかうようなこと、あるんですか~! 
やぁ~~、びっくりですねぇ。
カラスも犬をバカにするようなときがありますよね~?

休憩でジャーキー食べました。
普段、散歩中におやつ食べたりしないので
意外性があってよかったかも~(^-^)/

わんこバースディ♪、、早速のご登録ありがとうございましたm(__)m

| れい | 2008/05/21 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT