わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこしゃぶしゃぶ

きょうのわんごはんは・・・
いつもの「名もなきまぜまぜおじやごはん」(笑)ではなく

人間のメニューが 冷しゃぶ なので、
わんこのほうはそれをちょっとアレンジして                                         わんこしゃぶしゃぶわんしゃぶ)にしました


KIF_1087.jpg
早く食べたいな・・・・!



我が家は最近、牛は使わず、豚しゃぶなんですよ~
わんこには赤身の豚肉を選びました。

お肉と好きな野菜はるさめをゆでただけ~
簡単ですねぇ~~(^-^)/


人間用には黒ごまを炒って「ごまダレ」を作るのですが、
調味料を入れる前のすりごま状になったものを
ちょっとだけわんこ用に利用しま~す。
(香りいいよ~




それから、豚肉や野菜のゆで汁も、わんこのために
利用します。(風味、いいよ~


ゆで汁をお肉と野菜にかけ、黒ごまをちょっと
トッピンぐぅ~ 
わんしゃぶの出来上がりぃ~~


P1010247.jpg
わんしゃぶ、いかがですか~


本日使用した食材:
ゆでもの:しゃぶしゃぶ用豚肉(もも) はるさめ しいたけ
      にんじん もやし

生もの: プチトマト きゅうり  大葉

その他: すりごま(黒)



「ゆでただけ」のラクラクわんごはん~(^-^)/
試してみてね♪ ぽちっと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/



| 手作りわんごはん | 23:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

お腹が空きました

 レイさんのお宅は、おいしそうなお食事が多くてう羨ましいv-10
 お箸とお皿を持って私もそちらに行きたいです!!
 犬達も幸せですね!v-238

 私も風邪が治るように栄養つけないとな!

| 桜まま | 2008/05/17 05:23 | URL | ≫ EDIT

おお~!今回はしゃぶしゃぶですね?
すっごい!美味しそう!見た目もキレイだし・・
簡単に出来そうだし。。
良いですね!今度、バニラにも、作ってみますね~!
ももちゃん・・美味しかったかな?
れいさん、いつも素敵なワンゴハンをありがとうです^^
ポチ☆

| ange | 2008/05/17 07:15 | URL |

これ、ほんとに簡単そうですね!!
カラフルで見た目も綺麗でおいしそう♪
手間ひまいらずで、とってもグ~v-218

香りが強すぎてって思ってましたが、大葉も大丈夫なんですね。

| あすぴー | 2008/05/17 17:04 | URL |

トッピング~v-218ですか。
わんしゃぶ美味しそう。
はるさめの存在忘れてました~。
ゴマはつやが出るんでしたね。
ワンコに良さそうですね。
↓ももちゃんの“渇”にたじたじするパール君可愛い~v-238

| バロン母 | 2008/05/17 21:57 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238桜ままさん♪
あらら、風邪ですか~!
栄養とってお大事にしてください。
我が家のわんこ、普段はただのおじやなのです・・・(笑)
しゃぶしゃぶも、ただゆでるだけの簡単なものですね~_(^^;)ゞ 
手間隙かけないのがポイントですね~♪

| れい | 2008/05/17 23:15 | URL | ≫ EDIT

v-238angeさん♪
しゃぶしゃぶって言っても、ただ材料をゆでただけなので、
簡単ですね~(^-^)
わんことは機会があればなるべく
同じメニューにしたいなって思ってます♪
ももは作っているときから「これはワタシの!」って
目で主張してましたね~。食いしんぼうです(笑)
バニラちゃんも食べてみてね♪
こちらこそ、ポチありがとうございます♪

| れい | 2008/05/17 23:19 | URL | ≫ EDIT

v-238あすぴーさん♪
ホント、簡単、ラクラクですよ~♪
冷蔵庫にあった野菜を何でも入れて作れますし♪
大葉は多分、苦くてわんこは嫌いでしょう。
うちの子は1枚のままだと食べませんね。
細かく切って散らすと、ほかのものと一緒に食べます(笑)
でも、まぁ、無理に食べさせなくてもいいと思いますけどね~_(^^;)ゞ

| れい | 2008/05/17 23:23 | URL | ≫ EDIT

v-238バロン母さん♪
ごまは香りがいいし栄養豊富なので、
微量でも与えるようにしていますが、
うちの子たちは好きみたいです。
はるさめは、我が家では夏に結構消費するんですよ。
でも、わんこには今回が初めてでした♪
バロン母さんのところみたいに、お魚がいろいろと手に入る環境だと
ごはん作るもの楽しいですよね~

パールはめっぽうももには弱いので(笑)、
大きな体を小さくしています(笑)

| れい | 2008/05/17 23:27 | URL | ≫ EDIT

初めまして^^
頑張れびびりりぃーずのHPから来ました。我が家のダックスのティアラもびびりちゃんです。
教室に通いだして少しは慣れてきたかなとは思いますがまだまだ犬も人も苦手です><

手作りご飯されてるんですね(*^-^*)
私も作ってるのですが比べ物になりません。参考にさせてもらますね♪

ドッグダンスもされてるみたいで私も練習中なんです。初心者ですが^^;ブログゆっくり読ませてもらいますね。

もしよければブログに遊びに来てください^^

| ライまま | 2008/05/17 23:36 | URL | ≫ EDIT

ちゃんとゴマをすり鉢ですってるんですねぇ~
私なんてすりゴマってやつを
買っちゃってます☆汗
でもすってるときのあの香ばしいいいにおいが
ヒトもワンもわくわくしちゃうんでしょうねっ♪
豚肉まだ試したことないけど
やってみよ♪
パールくん、ももねーちゃんには
かなわないのね☆笑

| 長助おかん | 2008/05/18 00:16 | URL | ≫ EDIT

v-238ライままさん♪
ライままさん、いらっっしゃいませ~♪
「がんばれ びびりぃ~ズ」からいらして下さったのですね~! 
ありがとうございます♪
ティアラちゃんもびびりちゃんですか~!
びびりぃ~なのは賢いからなんですよ~(^-^)うふふ。

手作りごはんにドッグダンス!!
関心ごとがおんなじなのですね~(^-^)/
と~ってもうれしいでーす(^・^)
どうぞよろしくお願いします。
ごはんは、簡単で手早く作れることがモットーで、
凝ったことはしてないんですよ♪

| れい | 2008/05/18 16:48 | URL | ≫ EDIT

v-238長助おかんさん♪
豚肉はビタミンBが豊富だし、味があってうちのわんこたちは
とっても好きみたいですよ。
脂身の少ない赤身のものをあげてます(^-^)

ごまはねー、私も、以前は「練りごま」っていう
ビンに入ったものを買ってたんですよ。
でも、自分で炒って、すり鉢ですったものを食べると、
味と香りがたまりませーん。
なので、食べる分だけ作るようになりました。

パールはももの弟分を楽しんでま~す(^-^)/

| れい | 2008/05/18 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

