わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パールに『かぁ~~つ!』(喝)が入る(T_T)

パール、喝を入れられちゃいました・・・(×_×;)
で、シュンとなりました(笑)


きょうはいいお天気だし、パールもtobeと仕事へ
行って気晴らし(?)してるんですがね・・・


昨日までは冷たい雨の日・・・
もも&パールは家の中にいました。


まあ、わんこたちも退屈で気の毒だろうと、
コングにおやつを詰めてふたりに渡しました。


ももとパールは、相手のコングを争奪しながらいつも
遊んでいるんですが、昨日はちょっと勝手が
違っちゃいました。


ももはいつものように、自分のベッドに入って
背中を向けてコングからおやつを食べてました。


ももがコングを置いてベッドから1mほど離れたとき、
タイミングを見計らったようにパールが
もものコングを奪いに・・・


その気配に気づいたもも、血相変えながら(?)
「うぅーー(怒)」と唸ってベッドに
飛んで入りコングを死守。

もも、パールにか~つ(喝)





パールはその勢いに圧倒されて、シューン・・・(×_×;)


もものコングを奪うのに失敗したパールは
情けない顔して私のところにきて、ひざ掛けの毛布を
カチカチカチカチッ・・・と小刻みにカミカミしながら
イジイジイジ・・・( ¨)( ‥)( ..)( _ _)


も~笑っちゃうわよねぇ(^o^)
ホント、子供みたいです(笑)


パッ君、もも姉ちゃんに怒られちゃったぁ(笑)
気弱な弟は、強い姉にはかなわないのよね~

わんこも、人間の世界も、皆同じかな~(^-^)


パッ君、応援求めても、かあさんは
きょうだいケンカには介入しませんよ~








きょうだいゲンカは犬も食わぬ??
ガンバレ、パッ君!応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/







| デイリー | 17:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

兄弟喧嘩

 家もやってます、取り合い。
デモ、犬同士の喧嘩には、私も関わりません。上下関係がありますしね。笑

 私もコングにお菓子を詰めて渡します。
 あれは、いいおもちゃですよね。

| 桜まま | 2008/05/15 20:39 | URL | ≫ EDIT

パール君、おうちではももちゃんに頭が上がらないんですね。
絶対力では負けないのにね~。
小さいももちゃんに怒られたらしょげてるなんて、可愛すぎです。
パール君、がんばっ!!

| あすぴー | 2008/05/15 23:02 | URL |

パール君、ももちゃんに怒られちゃったんですね(笑)
ももちゃんの怒った顔、こういう顔するときあるんですね~。意外です。
でも、パール君、見計ってコング奪っちゃうっていう行動がカワイイですね(笑)
なんかそのときの姿、想像しちゃいました。
その後のシュ~ンとした姿も(笑)
わんこも人間の世界も・・・・・(汗)
ウチはモロにそうかもしれません(笑)

| アントン父 | 2008/05/16 15:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-238桜ままさん♪
そうですね。上下関係があるので介入しません。
お互いが妥協しているみたです(笑)
コングはホント、いいおもちゃですね。
おやつも時間をかけてゆっくり食べられるし♪
いつもコングにお世話になってます。

| れい | 2008/05/16 23:38 | URL | ≫ EDIT

v-238あすぴーさん♪
ももは気が強いですね~
自分の立場を脅かす者は許さないみたいです(笑) 
びびりぃの甘えん坊でしたが、パールが来て以来、
ホントにタフになりました。

パールは気がいいのでね~、もうちょっと
しっかりせい~~と言いたくなっちゃうんですけど(笑)、
それがパールのいいところでもあるので・・・(^^ゞ

| れい | 2008/05/16 23:41 | URL | ≫ EDIT

v-238アントン父さん♪
ももは普段パールにはポーカーフェイスなんですが、
時々、パールがふざけていると「喝」を入れて
教育的指導をしてますね~(笑)
それ見て、パールがびびってます(爆)
(情けない~~!)
シェパードって、甘えん坊で気がやさしい子が多いですよね。
アントン君もかな♪

犬の世界も人間の世界も、女の子が強いみたいですね~(笑)

| れい | 2008/05/16 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT