わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防薬・スペシャルバージョンの日~♪

覚えやすいように、毎月1日をフィラリアの日に
しました。

コレ、去年と同じ~(^-^)/


皆さんは、どんな予防薬を使ってますか

最近はチュアブルタイプなんかもあって
バラエティーに富んでますよね。

我が家は昔から変わらない錠剤です。


KIF_1075.jpg




薬の飲ませ方、我が家では二通りあって・・・
 ごはんの上に乗せる・・・普通バージョン(^^)
 チーズの中に埋め込む・・・スペシャルバージョン(^o^)


ももは心配ないけど、パールはときどき
ごはんを残すので、薬がちゃんと飲めてない
可能性があり・・・

やっぱり、パールにはスペシャルバージョン
確実だね


でも、パールだけにこれをすると、
ももが「贔屓」と怒るので(~_~;)
結局、ふたりでスペシャルバージョンかな・・・(^^ゞ

ハイ、きょう、夕食後のデザートに、コレ、いきま~す(笑)


KIF_1077.jpg
パール、tobeの仕事のお供だからきょうはいないの。
久しぶりにくつろいでいるもも(笑)



フィラリア予防薬の日を忘れないように
毎月知らせてくれるメールサービスあります。
まだのかたはこちらからです。

れいも利用させてもらってま~す




お薬、忘れずに飲もうね♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/

| 健康 | 11:33 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

すっかり今日がフィラリアの薬の日だということを忘れるところでした。
この記事みて思い出しました。
ありがとうございます(笑)
パール君ご飯残すんですか?ちょっとビックリ。
ウチはご存知のとおりイヤシイのだけが取り得のラブですから(笑)、どんな薬でもご褒美のトリーツ代わりであげてます・・・。

| 大富 | 2008/05/01 12:50 | URL |

モモちゃん・パールくんは、錠剤タイプなんですね~!
ウチは、お肉タイプのチュアブルです^^
オヤツ感覚で食べてくれますが・・お値段が少々割高なんですよね~(´▽`;

モモちゃん・パールくんは毎月1日がお薬の日なんですね?
ウチは、25日です♪
私。。忘れそうになるので・・お知らせメールの登録しようかな~!
お薬頑張れ~のポチ☆

| ange | 2008/05/01 20:40 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238大富さん♪
あらっ、富ちゃんも1日がフィラリアの日ですか~♪ 
うふふ、しっかり飲んだかな。

パールはごはんをたまーに残すことがあるんですよぉ。
彼にとって大事なものは「ごはん」よりも「仕事」のようで、
仕事のためならごはんのことも忘れます(笑)

シェパードは食が細かったり、それほど食事に執着しない子がいたりで、
ラブちゃんほどの食い気はないかもしれないですね~(笑)

| れい | 2008/05/01 22:41 | URL | ≫ EDIT

v-238angeさん♪
ほほぉ~、バニラちゃんはチュアブルですか~♪ おいしそうね♪
フィラリアのお薬、高いですよね。
うちみたいに大きな子がいると、1錠あたりがかなりお高くなるので、
錠剤になっちゃいますね~(^^ゞ
夕食後、薬をチーズに挟んでデザートにしましたよ。
喜んでました~(笑)

angeさんちは25日ですか!
お給料日かな、覚えやすいな~♪

| れい | 2008/05/01 22:46 | URL | ≫ EDIT

うちも前は錠剤でスペシャルバージョンでした!チーズで巻いてあげてましたよ。
最近はチュアブルタイプにしました。
隊長が薬の袋をガサガサやっただけで逃げるんで、
ジャーキーみたいなタイプにしたんですよ。
そうしたら凄く楽になりました。
パール君だけにスペシャルにすると、ももちゃん怒りますか~(笑)
ももちゃんもスペシャル欲しいですよね。
日付はよく過ぎちゃうことがあります。
メモしてても忘れてしまい、慌ててあげます(笑)
メールはいいかもしれませんよね。

| アントン父 | 2008/05/01 22:50 | URL | ≫ EDIT

我が家も1日が月末と決めています。
今日、予防注射に行ってフロントラインとフィラリア予防薬も頂いてきました。
今の獣医さんに変ってからチユアブルになりました。
お薬は口の横からのどの奥へ入れるとすっと飲み込むのでスペシャルバージョンは無しでした(笑)

| あすぴー | 2008/05/01 22:57 | URL |

ももちゃん&パールくんは錠剤タイプの予防薬なんですね!
いちは塗るタイプの薬を病院に行って塗ってもらってます☆

パールくんはtobeさんとお仕事なんですか!
ももちゃんほっと一息ってところですね♪
ももちゃんお疲れ様~!ポチっと♪

| いちはは | 2008/05/02 15:16 | URL |

うちも…

こんばんは、ご無沙汰しています。
お元気ですか?

パール君、おかえりなさ~い♪
おうちでウハウハかな?

我が家も、毎月1日がフィラリアの日です。
お薬は同じく錠剤。
口を開けて、お薬を置くへポイッ。
で、マズルを掴んで、鼻にフッって息をかけるの。
そうすると、ゴクッって飲み込んじゃうのよ。
単純でしょ~。

| nobi | 2008/05/02 19:18 | URL | ≫ EDIT

v-238アントン父さん♪
ほぉ~、アントン父家もチュアブルタイプですかぁ~♪
金太君は、敏感! デリケートなんですねぇ。
お薬が嫌いですか。(好きな子なんていないですよね(^^ゞ)
チュアブルだと、ワタシが食べたくなるかも~~(笑)
我が家はクラシカルに(?)錠剤を飲んでもらいます。
チーズ付きなので、ふたりとも目がランランですね(笑)

そうなんですよ。
メールのお知らせは便利なんですけどね。
覚えていたはずが忘れてたり・・・・(汗)
我が家も一番目に付く台所のカレンダーに「フィラリア」って
大きく書いておくのにうっかり忘れちゃうんですよ~(笑)
その日の夜に慌ててあげたり・・・(笑)
同じですねぇ~(^^ゞ

| れい | 2008/05/02 23:22 | URL | ≫ EDIT

v-238あすぴーさん♪
あすぴーさんも覚えやすい日にしているんですね!
そして、あすぴーさんもチュアブルなのですね~~! 
皆さん、新しい~~♪
私は「フィラリアのお薬どうします?」って看護師さんに
聞かれると「去年と同じでいいです~」っていつも同じ答え(笑)
あすぴーさんは、お薬の飲ませ方、上手なんですね~。
私はいまだにやったことがありません(~_~;)

| れい | 2008/05/02 23:26 | URL | ≫ EDIT

v-238いちははさん♪
うわぁ~、いち君は、塗るタイプのお薬ですかぁ~~!! 
超新しい~~っ!
見たことはないのだけど、塗るのってどんな感じなのかなあ?
フロントラインと同じような感じ?

パールは仕事のお供ができるとうれしいみたいです。
自分も仕事してるみたいに思っちゃうの(笑)
ももはパールがいないとのんび~りマイペースでいられてお気楽みたい(笑)
ポチありがとうございますm(__)m

| れい | 2008/05/02 23:31 | URL | ≫ EDIT

v-238nobiさん♪
nobiさん、お久しぶり!お元気でした~?
パール、家でのんびりしたり、仕事したり、いろいろ楽しんでいます♪

nobiさんとこも1日がフィラリアの日ですか♪
コメントいただいた中で、唯一の錠剤派!!
あ~、仲間がいてよかったわ~(笑)
しかも、飲ませ方が素晴らしい~♪かっこいい!
やっぱり飼い主はそうでなくっちゃね!
私もそういう飼い主になりたいっ!
チーズに包んで飲ませるなんて、ちょっと甘いですよねぇ。
過保護すぎだわねσ(^◇^;)

| れい | 2008/05/02 23:37 | URL | ≫ EDIT

れい様、度々コメントをいただきましてありがとうございます。ここ最近は精神的にもバタバタしていて、ついコメント返しが滞っていたことをご容赦下さい。

アランは「匂い嗅ぎ」で悩んでいます。どうすれば良いのか手詰まり状態が続いています。

秋が瀬では何度も1席をいただいたことがあるので苦手意識はないのですが、最近のように毎回不振が続いていますと、苦手意識が芽生えてきそうな感じです。

女性の方は手料理が作れて犬も幸せでしょうね。その点我が家の犬達は既製品ばかりで味気ない思いをしているのかも知れません。
精々野菜類をチンしてトッピングしてやるのが関の山の実情です。

| aspipapa | 2008/05/05 09:37 | URL | ≫ EDIT

v-238aspipapaさん♪
いえいえ、コメント返しなど、気になさらないで下さい。
アラン君のことではいろいろお悩みのようですね、
お気持ち、お察しします。
私も以前、悩みの中にどっぷり浸かったときがありますよ。
そのときに訓練から一旦離れてみました。
あるかたも、「休むのも訓練のうちですよ」と言ってました。
リフレッシュして、心から訓練をしたいと思うようになるまで、
何もしませんでした。

ごはんは野菜のトッピングだけでも、十分素晴らしいと思いますよ♪

| れい | 2008/05/06 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

