わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷくぷくギョーザ

夕ごはんのおかずにギョウザを作りました。
人間用の、ですよ、人間用

ごはんネタに、いちいち、【人間用】って
断り書きするのって、なんか、可笑しいね~(^o^)


今回はわんこギョウザを作るつもりはなかったんですよ。

でも、ギョウザのあんや皮を作っている間じゅう、
ももが私の下で楽しみにして待ってるし、
この分だと、どーも皮があまりそうだし・・・


じゃあ、わんこの分もつくろか


ってわけで、急遽、冷蔵庫にあった買い置きの
国産 ブタもも 赤身 切り落とし
(きゃー、庶民的ぃ~~(^^ゞ ) と
ありあわせ野菜フードプロセッサーにかけて・・・(^.^)


お肉を多めにしちゃって、ころっころのお団子状に
なった具を、ぐぐ~っと皮につめて・・・

こんなブチャイクになっちゃいました(^^ゞ
具を入れすぎちゃって、満員御礼な感じ(笑)

KIF_1068.jpg

名づけてぷくぷくギョウザ(^o^)

(なんで「ぷくぷく」なんだろう~?(笑))


これを「名もなきまぜまぜおじやごはん」と
一緒にわんこ食器へ投入~~(^-^)/


見た目を気にしないでいい
わんごはんだから助かるよね~~(笑)


そわそわももとパール。
キミたち、ギョウザがそんなに好きなのかぁ~(笑)

肉団子といい、ギョウザといい、
うちの子たちは、安上がりなお肉で喜んでくれて
ホント、助かるよぉ~~(笑)




サテ、こちらは、夕ごはん食べてまったりな
もも&パール。

パッ君、なんでテーブルの下にいるんかな

KIF_1099.jpg




食べたら歯磨きしようね。
パールはいつも寝転んで歯磨きなの~(^^ゞ

P1010236.jpg




愛情いっぱい手作りごはんは何でもおいしいよ♪
こちらもポチっと愛情お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/

| 手作りわんごはん | 00:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

皮が余ったらギョーザね♪
おじやごはんに肉団子も入っていておいしそう~(*^_^*)
人間用をワンコ用にアレンジすればほとんどのものが大丈夫そうですね。
またアイデア頂きます(^_-)-☆

パール君君も寝て歯磨きするんだ~。あすかも寝かせて磨きます。これが一番安定していて歯石取りには危なくなくていいんですよね。

| あすぴー | 2008/05/03 20:04 | URL |

二人の満足気なお顔・。・。・こっちまで
癒されちゃいますわぁ
「餃子おいしかったぁ」って感じかな
わくわくした目で見られると
やっぱりついでに作っちゃいますよねぇ~♪
長続きのコツとして
我が家もいつもヒト飯と一緒に作ってます
お肉増やしてうんPも増えましたっ!

| 長助おかん | 2008/05/04 14:35 | URL | ≫ EDIT

すっご~い!
美味しそうですね~♪
これは、モモちゃん・パールくんじゃなくても・・
美味しくいただいちゃうわ~!
全然ブチャイクじゃないですよ~!
キレイに包んでますね~!
(私・・包み方、ヘタなんですよね~・爆)

それにしても、れいさん・・すごいですね~!
パパッって作られて・・尊敬ですよ~!
美味しいごゴハンを食べられる幸せな、
モモちゃんパールくんにポチ☆

| ange | 2008/05/06 16:05 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238あすぴーさん♪
そうそう、ちょっとした工夫で人間用、わんこ用、
ほとんど同じメニューができますよね♪
わんこ用のほうが簡単だしぃ~♪

パールはいつもtobeに寝転んで磨いてもらってますが、
私は座らせて磨いているんですよ~(^-^)

| れい | 2008/05/06 16:06 | URL | ≫ EDIT

v-238長助おかんさん♪
そうなんですよ~。
人間用のギョウザだけを作る予定だったんですけどね、
ももがず~っと楽しみに待っているんで、
わんこ用もついてに作っちゃいました。不恰好になったけど(^^ゞ

おかんさんも、わんこ用、人用、一緒なんですね♪ 
そのほうがラクだし、楽しいですね?
同じメニューを食べるって、「家族だな~」って思って
うれしくなっちゃいます。わんこもそうじゃないかな。

| れい | 2008/05/06 16:10 | URL | ≫ EDIT

v-238angeさん♪
きゃ~~、えへへぇ~~(^^ゞ
おほめいただきありがとうございます。
恥ずかしいなあ・・・``r(^^;)ポリポリ
ギョウザはもうウン十年前から、全部手作りでやっているから、
結構慣れてるかも♪
ギョウザが面倒なら、肉団子でも十分ですしね♪
手作りならば、わんこは何でも歓迎してくれますV(^0^)

ポチ、ありがとうございます♪

| れい | 2008/05/06 16:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

