わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴぃ~ぴぃ~ぴぃ~

ぴぃ~ぴぃ~ぴぃ~~


ハテ? 何の音だろ



これは、我が家のでっかいパールが
泣いている声です_(^^;)ゞ


ももとパールとで病院に行き
狂犬病の予防接種をしてもらったのですが。

診察台に乗ったとたん、パールの
ぴぃ~ぴぃ~笛が止まりません(笑)
病院を出るまで、ず~~っと、です(恥)

病院の先生やスタッフの皆さんに毎回笑われます。



シェパードを知らない人は、意外に思うかもしれないけれど、
シェパードって、いくつになっても
よくピーピー、ヒヨヒヨと鳴くんですよ~~ヽ(´▽`)/

(甘えん坊なのか、単に口が軽いだけなのか)


これが見た目とのギャップってものかなあ。
なので、待合室のわんこ患者さんの飼い主さんにも、
当然笑われます。
「あらぁー、大きいのにねぇ~~」って、ね・・・(~_~;)

みんな、小型犬ばっかり。
誰も泣かずに静かにしてます。(当たり前か



ももは病院へついたばかりのときは震えてるんですが(笑)、
静かで、診察にも協力的です。


先生が聴診器当てたら
パールのドキドキがものすごくて(笑)
相当緊張しているのに対して、
びびりなはずのももは、平常の心拍数だったようで・・・(笑)


大きなパールと小さなもも。
騒がしいパールと物静かなもも。
甘えん坊パールとしっかり者もも。


どこまでも対照的なふたりなんだなぁ・・・(^o^)


わんこは体の大きさだけでは判断できませんね



パッ君、元気に帰ってきました~♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/

| デイリー | 12:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

シェパードはそういう犬なのですか。見かけでは如何にも強そうで、襲われたりしたら、噛まれたりしたら、と思うと、手を出す気にもならない位ですがね。

でも家の近くではシェパードを飼っているお宅は1軒だけで馴染みがないせいかもそれません。
我がblogにもご訪問下さい。
ポチしておきます。

| aspipapa | 2008/04/28 16:15 | URL | ≫ EDIT

大きい体で雛みたいに..シェパって体に似あわず、可愛いのよね。
変に緊張したりして繊細なんですよ!
ももちゃん、お利口さんでしたね!
パール君のこと笑ってたかな~?

| バロン母 | 2008/04/28 22:50 | URL |

パールくんは、病院が苦手なんですね~!
シェパードって少し怖いイメージがありましたが・・
本当は、そんなこともなく・・とても優しい性格なんですよね?
診察台上で、ピーピー鼻を鳴らしてるパールくん・・
何だか可愛いですよ~!
ももちゃんは、病院も平気なのね~!
バニラも、普段はビビリなんですが・・
病院は、わりと平気みたいです^^;
小型犬の方が、病院平気な子が多いのかな?
頑張ったパールくん・ももちゃんにポチ☆

| ange | 2008/04/29 07:47 | URL |

シェパのピ~ピ~鳴きは、ホント、体に似合わないですよね。ピーターもよくピヨピヨ言ってます。
さらに、病院へ行くと緊張あくびも連発です。
「はぁ~、あ~ぁあ。」と言いながらのあくびに、他の待ってみえる方々からは笑いが・・。
余裕のあくびに見えるそうですが、心臓パクパクなピーターなのです。

| mimipi-n | 2008/04/30 14:16 | URL | ≫ EDIT

ぴぃぴぃパールくんの動画一度でいいから
見てみたい☆笑
もう、めっちゃかっわいいだろうなぁ
めっちゃ尻尾とか下がってるんだろうなぁ~♪
本当は「びびりぃ~」はももちゃんのはずなのに☆笑
いつしか、弟が来てからももちゃんってば
しっかり者になりましたね♪
「パッ君!病院くらいでピーピー言わないのっ!」
なんて言ってるのかしらん?笑

| 長助おかん | 2008/04/30 23:00 | URL | ≫ EDIT

パール君も素敵な笛を持ってるんですね(笑)
どこからこんな可愛い声を出すのかと笑ってしまいますね。
見かけに似合わず甘えん坊だし、これってシェパの魅力の1つですよね~ v-238

| あすぴー | 2008/04/30 23:40 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238aspipapaさん♪
シェパードは、防衛本能がある子が多いですけど、
理由もなく、むやみに襲ったり咬んだりする犬ではありませんよ。
そのようなイメージがあるために、あらぬことを言われ傷ついている
飼い主さんはたくさんいます。
シェパードは繊細でやさしく家族思いの甘えん坊です。
どの飼い主さんも、何かと気を使って、犬をきちんと訓育していますし、
レベルの高い方ばかりで、皆さん、それなりのプライドを持って
犬を育てていると思います。

シェパードに関しては、犬飼いのかたの中にも、
このような誤解をされるかたがたがいらっしゃいますので、
この機会に書かせていただきましたm(__)m

| れい | 2008/05/01 09:37 | URL | ≫ EDIT

v-238バロン母さん♪
バロン君もそんな感じだったのかな~♪
「気はやさしくて力持ち」って子でしたもんね!
シェパードって犬は、ホントに犬らしいって
いうのか、素直なのでしょうね。
パールは「病院怖い~~っ」って、正直に言うけれど、
もものようなタイプだと、逆に気丈に振舞ったりして・・・(笑)
おねえさんぶりたいのかな(^o^)

| れい | 2008/05/01 09:43 | URL | ≫ EDIT

v-238angeさん♪
パール、病院怖いんですよ~~(笑)
情けない顔して診察台に乗って、ピーピー泣きます(笑) 
幼稚園の子供みたいね(笑)
思うに、小型犬って、体が小さいから、弱そうに見られたくなくて、
虚勢張るのかもしれないね~(笑)
ダックスはもともと猟犬だし、忍耐強い!
だから、病院でも我慢強い! えらいよね~♪
ポチ、ありがとうございますm(__)mペコ

| れい | 2008/05/01 09:49 | URL | ≫ EDIT

v-238長助おかんさん♪
あははは~(^o^) ももはびびりなのに、ねえさんぶって
ホントにパールの前ではいばってますよ~。
なので、パールが益々甘ったれになるのかも(笑)

パール、病院では尻尾どころか、大きな耳まで下げて、
頭の下のほうにピッタリくっついてるの(爆) 
耳は正直ですよぉ~(^o^)
いつか、ぴぃ~ぴぃ~音が撮れたらお届けしますね~~あはは~(^^ゞ

| れい | 2008/05/01 09:56 | URL | ≫ EDIT

v-238mimipi-nさん♪
あはは、ピーター君もそうですかぁ~(笑)
なんだか、想像できて笑える~~(^-^)
シェパードって目立ちますよね。
なのに、なんだかあの子たちって、なぜだかいつも
オーバーアクションじゃありませんか~!? 
余計に目立つ~!
待合室にいるほかのかたに笑われちゃうし、
ちょっと恥ずかしいんですよねぇ。
でも、それにも慣れましたけどね・・・(^^ゞ

| れい | 2008/05/01 10:03 | URL | ≫ EDIT

v-238あすぴーさん♪
あはは。ホントによく鳴る笛を持ってますよね~(笑)
あすかちゃんもいい音色ですか~?(^-^)/
競技会でも、ぴぃ~ぴぃ~笛を鳴らしている子がいっぱいいますよね~(笑)
シェパばっかりですよね(笑) 
きっと、一生、ピヨピヨ言うんだろうな(^o^)
いろいろな意味で、表現力が豊かな犬ってことなんじゃないかな~★

| れい | 2008/05/01 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

