わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうもはしゃぎすぎ~~(涙)





昨日は訓練所へ行く予定が入っていて、
私たちは、ももを病院に預けたあと、
パールの面会に行きました。

パールは、いつものようにハイテンションの
エキサイティング、明るく元気いっぱい。
顔を見ているだけでひとりでに笑みがこぼれちゃいます。

もものことで少し心配していたけど
パールに元気にしてもらいました。
(ありがたいね・・・シミジミ)


飼い主と会うと、パールはゴキゲンになって
しきりに遊びに誘ってきます
なので、なかなか、訓練モードに
切り替わらないのですよね・・・(涙)

まぁ、それだけ、犬との主従関係ができて
ない・・・オトモダチ感覚ってことなのかな(汗)

う~~ん。いつものこととは言え、
これが私たちの課題かなぁ~_(^^;)ゞ

まぁ、パールの集中しなさぶりを
見てくださいな・・・(ё_ё)
(公開するもの恥ずかしい・・・


P1010088.jpg
脚側停座中、なんだけどぉ~~(汗)


P1010086.jpg
ココロ、ここにあらず・・・


P1010091.jpg 
クンクンな脚側行進・・・(恥)



P1010096.jpg
あのぉ~、脚側する相手が違うんですけど・・・


P1010092.jpg
はぁ~、やっとアイコンタクトできた



パール、来月に訓練士さんと競技会に出るのです。

その競技会では、普段にはないこと =
脚側行進中、指導手と犬が一緒に「くるり」と
回転しながら進むところが2ヶ所あるそうな・・・
(右回り・左回り)

普通の子ならば、シンプルに指導手に従って、
そのままついて歩いて回転するだけなのでしょうが、
パッ君の頭の中はちょっと違ってて・・・

「なんで、脚側行進中にまわるんだろう
「まわることにどんな意味があるんだろう
って、考えちゃうタイプなのですねー(笑)

それが訓練を難しくしている一因って
昔からよく言われています_(^^;)ゞ
パッ君の頭って、単純なようでいて
ちょっとばかり、フクザツなんですわ(笑)


不器用なパッ君なので、回転も
普段、集中練習しているみたいです。

なので今のマイブームがとにかく「くるん」って
まわることでした(笑)

tobeと練習していても、関係ないところで
自分勝手にくるんとまわってお披露目、トクイ顔(笑)

「ボク、新しいワザやってるんだよぉ~
うまいでしょう~」ってね。

まわることなど、みんなが普通にできることでも
パッ君の辞書にはないことなので(笑)、
も~、すごいことができるようになったと
本人は思ってるようです(爆)

新ネタ(?)「おまわり」と「八の字またくぐり」を
自慢げに見せてくれましたよ~(笑)



P1010093.jpg
ボク、結構がんばってんだよ


パールも訓練がんばってるよ♪
応援してね。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/



| トレーニング | 13:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

預託訓練?

パール君預託訓練に出していらっしゃるのですね。
来月競技会に出るのはjkc本部大会ですか。
この大会は一種独特の雰囲気ですから、それに呑まれないことが大切です。訓練士がハンドリングするようなので、その辺りはおさおさ怠りがないと思います。

今日も1ポチしておきました。

| aspipapa | 2008/03/21 15:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-238aspipapaさん♪
パールはもう丸3年ほど預託に出しています。
警戒犬です。JKCには出ていません。
JKCの本部展等は、かつて、もも(ダックス)と出たことがありますよ。
今は、もっぱら応援と見学で行きますけど♪

クリックありがとうございますm(__)m
私はコメント書かなくても、クリックには日々伺っていますので、
どうぞよろしく♪

| れい | 2008/03/21 21:41 | URL | ≫ EDIT

やったぁ また 面会話だ あっあの来月の大会ってもしかして あれかな 埼玉の…違うかな、もしかしたら私 会えるかな もし会えても 声なんてかけられませんが 影から応援しますからね(笑) えっ まさかね いやだわ 私 一人で興奮中(笑) 頑張ってね パール!私も えあでーるのルナと 目指してるものがあって 今年はそれを達成できるように頑張るつもりでいます が 色々な事がありなかなか練習できないし思い出しては泣いてるし でも 頑張るよ~ パール 私 訓練士さん 大好きなんだよね~ 自分は逃げてしまったけど 訓練士さんて すごいわ ねっ パール!いいな 訓練所~ 埼玉より愛をこめて フレ~フレ~ パ~ル!

| エル姉 | 2008/03/21 22:52 | URL |

v-238エル姉さん♪
ハイハイ、エル姉さん、お待たせしました、面会話ですぅ~(^-^)/
エル姉さん、熱烈な応援をありがとうございます♪ 
と~っても心強いです!

埼玉で初旬にある「あの大会」ですよぉ(笑)
競技会は、飼い主はおじゃま虫になってしまうので、
私たちは毎回応援に行くのを控えています。
なので、エル姉さんがパールを見て下さったらとってもうれしいです。
私の分まで応援して下さいね。よろしくお願いします♪
パールは、細身の訓練系の犬の中にいると、
ずんぐりむっくり体型が目立つので(笑)、見分けがつくでしょう。

エル姉さんもルナちゃんと訓練がんばっていらっしゃるんですね。
今年の目標、まだ8ヶ月もありますもん♪
いろいろと大変でしょうけど、あきらめずにふたりでがんばって下さいね♪

| れい | 2008/03/22 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

