わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お洋服、ありがとう♪


ダンスの練習のときは、
ももに服を着せることに
している私・・・



KIF_1036.jpg
by Coco*mizuki*


実は、私の今年の密かな目標のひとつに
犬服を作れるようになる があります。


ももは胸郭がぐーんと広い特殊(?)な
がっしりちゃん体型。
既製服はほとんどサイズが合わないの

よぉーし、それなら、体型に合った動きやすい
服を作ろうじゃないのってことで・・・(^^ゞ


さて~~ と意気込んで、
最初に犬服の本を買いました。
でも、型紙の起こし方もわからない・・・(涙)


昔から洋裁できる母に何でも頼んでやってもらって
私は、な~んにもしてこなかった・・・
結婚したらしたで、洋服のプロの義父のおかげで
なんでも義父に任せっぱなしだった・・・

恵まれていた分、ラクをしてきたから
結局、イイ年して、何にもできないままなのでした。


でも、でも、今からでも遅くない、
がんばるわっo(^o^)o



って、思う気持ちは変わらないけど、
できるようになるにはかなり時間が必要・・・

そこで・・・
私が洋服作りがうまくなるまでの間、
私をサポートしてくれるスーパー助っ人
お願いすることに・・・


それがオトモダチのCoco*mizuki* さんでした。

KIF_1041.jpg
by Coco*mizuki*


2つの画像はCoco*mizuki*ブランドです。
服嫌いのももが不快にならないように、
ダンスの動きがしやすいように工夫されてます

これ着て、またまた自主トレに励みます。
自分で犬服が作れるようになるまで
助けて下さいね。

Coco*mizuki*さんに感謝、感謝です



お洋服、似合ってる~?(byもも) 
ポチっと応援お願いね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/



【コメントについて】
ブログ記事とは関係のないコメントが
多く寄せられるため、
コメントは承認制を取らせていただいており、
管理人の承認後にアップされます。
ご了承くださいm(__)m

| デイリー | 14:17 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

ももちゃんもそうかもしれませんが、シェパもなかなかジャストサイズを見つけるのは難しくありません?
アリンダのときも、意外にありそうで無かったです。
ご自分で作れるようになるといいですよね!

| アリちゃんの兄貴 | 2008/03/14 16:46 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ^^

ご紹介ありがとうござます(^^ゞ
嬉しそうに微笑んでいるようなももちゃんのお顔を見てとても嬉しくなりました

れいさんが自立するまでじっくりご指導しますね(^_^)v

| Coco*mizuki* | 2008/03/14 20:19 | URL |

すごーい♪犬服チャレンジ!
頑張ってくださいね~♪
大丈夫!簡単なタンクトップとかなら、すぐに作れるようになりますよ。
私なんて家庭科は人に言えない成績でしたけど、今は普通に作っていますから~♪
身近に上手なお友達がいると、何でも相談できていいですよね^^
生地の手触りや色も、立派なアートセラピーになりますし♪ぜひ、楽しんで作ってくださいね☆

| 美帆 | 2008/03/14 20:55 | URL | ≫ EDIT

れいさんは何でもきちっとこなしていかれますね。
A型ですか。それともこだわりのB?(AとBじゃ真逆だわ)

ももちゃん、モデル犬になれそう。すてきなお洋服を着こなしてますねv-33
とても嫌いには見えないですよ。
ももちゃんならお洋服も作り甲斐がありますね。

| あすぴー | 2008/03/14 21:18 | URL |

赤ちゃん服のリメイクを試みて
諦めた私・・・洋裁って地道な作業の
連続ですもんねぇ~
料理みたいにわーって勢いでいかないとこが
ありますよね☆笑

れいさん作の服着てるももちゃんがみたいなっ


| 長助おかん | 2008/03/15 02:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-238アリちゃんの兄貴さん♪
そうですね~。
シェパと言ってもサイズいろいろですよね。
以前、NAOさんのところで見て買った光るシャツも、
試着してピッタリだったので買ったのに、
今は首周りとかが当時と違ってきて、
サイズが合わなくなっちゃいましたねぇ。

アリちゃんもなかなか合うものがありませんでしたか? 
冬のお洋服などかわいかったですよ♪
自分で作ったり直したりできるのが一番ですよね。がんばらなきゃー♪

| れい | 2008/03/15 13:12 | URL | ≫ EDIT

v-238Coco*mizuki*さん
お出ましありがとうございます♪
ももにステキなお洋服を作っていただいて、
ありがとうございましたm(__)m
昨日、あらためて撮ったんですが、
なぜか2日前よりもきつくなかったんですよ~
2日前はシャンプー直後で毛が膨れ上がって(?)
いたせいかもしれませねー(笑)

もも、このお洋服が好きみたいです♪
珍しく、喜んで袖を通してましたから・・・!
私のほうがびっくりです!
お手数かけますけど、いろいろご指導下さいね(^^ゞ

| れい | 2008/03/15 13:20 | URL | ≫ EDIT

v-238美帆さん♪
OH~、美帆さんも手作りお洋服にされているんですね~~\(~o~)/
ステキ~♪ うらやましい、尊敬しますぅ♪
えーっ、私でも、すぐにできるようになるんでしょうかぁ~~σ(^◇^;) 
不器用な私には遠い道のりのような気がします・・・(笑)
でも、あきらめずに気長に練習しますよ。
なんせ、わんこのためですもんね!(笑)
幸い、よい先生がついていてくれるので、なんとかがんばれそうです(^-^)/

| れい | 2008/03/15 13:28 | URL | ≫ EDIT

v-238あすぴーさん♪
きちんとできていたらいいんですけど、
ただ気が多くて(笑)、やりたいことがいろいろ出てきて、
落ち着かない性格なんですよ(汗)
1つのことをじっくりとやれなくて、大雑把で、
もっぱら「広く、浅く」って感じですね~σ(^◇^;)
自分では、典型的なO型だと思っていますよ(笑)

ももは服が苦手なんですが、なぜかCoco
*mizuki*さんの服は好きみたいで、珍しくゴキゲンさんでした(笑)
動きやすいから着ていても楽なんじゃないかな~と思いますよ。
モデルになれそうですか~? あはは、ありがとうございます♪

| れい | 2008/03/15 13:36 | URL | ≫ EDIT

v-238長助おかんさん♪
おかんさんもお洋服にチャレンジしようとされてましたねぇ。
あきらめちゃったですかー
服は、やっぱり、いざ作ろうとなると、
ごはんと違って難しいですよねー。うんうん♪
私もいつになればできるか、わからないけど(笑)、
がんばってみますよ~
そのうち、ブログでも犬服を自慢できるようになりたいな~♪

| れい | 2008/03/15 13:55 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんとっても似合ってます♪
洋服作りは取り掛かるまでに
時間がかかりますよね!
型紙作ったり…
私も挑戦しようと思っていますが
いつのことやらです(^_^;)

| いちはは | 2008/03/15 17:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/16 08:57 | |

お久しぶりです

色々あって、暫くお邪魔できずにおりました。。
久しぶりに遊びに来たら、またまた素敵なブログになっていてビックリ!!
ももちゃん、ダンス頑張ってるんですね~
お洋服もとっても可愛い(*^_^*)
犬服作り、きっと楽しいですよ~
既製のものはサイズがしっくり来ないですよね。
私は洋裁が大好きで子供たちが小さいときの普段着は(特に夏服)ほぼ、作っていました。
実は洋裁検定の資格を持っております。
ミシンをやっているときがストレス解消になるんです(今は時間がなくて中々出来ませんが・・)
私もフォルトの洋服作り、やってみようかな~

| フォルトママ | 2008/03/16 22:36 | URL |

v-238いちははさん♪
もも、似合ってあすか~♪ ありがとうございまーす(^-^)/
結構、大胆フルーツ柄も着こなせてるかな~って・・・ね♪(超親バカ~~!)

ホントそう、服を作ってみたいな~って
思っても、ちょっときっかけがないと腰が
重くなっちゃいますよね。
いちははさんも、そのうちにぜひ~~♪

| れい | 2008/03/17 10:17 | URL | ≫ EDIT

v-238********さん♪
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
そして、ご提案もありがとうございます。
のちほど、伺ってお話させていただきますね。
どうぞよろしく♪

| れい | 2008/03/17 10:20 | URL | ≫ EDIT

v-238フォルトママさん♪
お久しぶりです♪ どうされてるかな~~って思っていたんですよぉ!
ブログは、ハイ、2月に急に思い立って(笑)、リニューアルしちゃいました。

洋服は、手作りにずっと憧れていたんですよ~。
なかなか、知識と技術に恵まれず、躊躇していました(笑)
やってみようと思ったのは、やっぱりダンスのおかげかな~♪

フォルトママさんは洋裁も資格を持ってらしたんですね! 
すご~い! パーフェクト!女性の鑑ですね~~♪
洋裁はストレス解消になりますか~♪
そういうものがあるっていいですね。
作品作りに集中して時間を忘れてしまう、って感じかな~♪
フォルトママさん、確か、編み物も上手でしたよね?
フォルトちゃんのお洋服、時間ができたらぜひぜひ! 
楽しみにしてま~す♪

| れい | 2008/03/17 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT