わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴッキゲン♪トレーニング

KIF_0965.jpg


暖かな昼下がりにパッ君と面会~


KIF_0963.jpg KIF_0964.jpg



パールは超・超・ゴッキゲンで
エンジン全開ハイパーテンション
相変わらずのノー天気ぶりを
発揮してくれました(笑)

tobe、訓練士さんの指導の下、今回もパールと
服従や追及のお勉強をしました。


KIF_0996.jpg
持来 「シャキーーン♪ ばっちりさ♪」


普段から「遊び」と「訓練」の区別がついてないパール、
きょうは一段と遊びモードになっているので
訓練の途中で遊ぶ、遊ぶ・・・ホント、よく遊ぶ(涙)

遊びながら訓練してるのか
訓練しながら遊んでいるのか・・・

パッ君の頭の中は、普通の訓練犬とは違います・・・(涙)
ハタから見れば、フマジメな犬としか思えませんよね。
「服従心」あるのか~?って思っちゃいますよね?



KIF_0969.jpg
ただいま、脚側行進中~


KIF_0982.jpg
・・・と思ったら、次の瞬間、ひとりダッシュ~~のパール
「おい、おい、コイッ、コイ~ッ


KIF_0983.jpg

 「勝手に行動しちゃダメじゃないかー
「デヘへッ ぜ~んぜん悪びれないパール


パール、ホントに、訓練途中でよく走ったぁ~~(脱走)
パールを知ってる人ならば、訓練中のあの子の「自由行動」を
思い浮かべて苦笑しちゃうでしょ

訓練してたら満足して、走る。(~_~;)
走ったら満足して、訓練続行する。(~_~;)


KIF_0988.jpg
 「ボク、休止だってバッチリさぁ~


でもね、あんまり楽しそうに幸せそうに走るから、
微笑ましくてねぇ~(親バカ
つい、訓練界にこんなノー天気シェパが1頭くらいいても
いいでしょう~? って、思っちゃいます(^^ゞ

(本犬は、何をするにも一生懸命なつもりなのヨ)

うれしいと走り出すパール。他意はないのです。
奔放なあの子の表現は、訓練ではNO GOODなことだけどね・・・

だけど、それでもうれしいのです。
昔々は、もっと、いろいろあって大変だったしね。
訓練士さんの忍耐のおかげで、パール、少しずつ成長しました。
ホント、感謝、感謝です


KIF_1006.jpg


KIF_1007.jpgう~ん、これはムズカシイゾ・・・


KIF_1008.jpg




パールもがんばってるよ♪ 応援ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/




| トレーニング | 16:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

ほんと、ごっきげ~ん♪ですね(笑)
嫌で逃げるんじゃなくて楽しくて走っちゃうんですもんね~
楽しそうなパール君が目に浮かびます。
楽しいは大事♪

| ゆき | 2008/03/09 18:43 | URL | ≫ EDIT

訓練=遊びはあすかも一緒かもしれません(^^ゞ
でもいやいややられるとこちらも楽しくないし・・・
本人(犬)が喜んでやってくれればいいかなって思います。

| あすぴー | 2008/03/09 20:49 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238ゆきさん♪
もー、ホントにあきれるくらい楽しそうでした。
わーい、わーいって、走ってばっかり(~_~;)
いつも、ひとりで盛り上がってひとりで喜んでますね~(汗)
走らない子になってほしいのだけど・・・
多分、それはパールの頭の中にはないんだろうなあ~~(涙)

| れい | 2008/03/09 23:29 | URL | ≫ EDIT

v-238あすぴーさん♪
そうですね、犬が喜んで自分からやってくれるのが一番ですね。
パールには、もうちょっと落ち着いて、
訓練のホントの意味をわかってほしいなあ・・・
ってね、そう思っているんですよ。

| れい | 2008/03/09 23:32 | URL | ≫ EDIT

パールくん・・ももちゃんが来てくれて嬉しそうなのに・・
対するももちゃんの言葉に笑えました(* ̄m ̄)ププ
パールくん・・本当に嬉しそうで・・
幸せいっぱいなんだね~!!
そんな、パールくんのお顔みていたら・・私も笑顔のになっちゃいました♪
パールくんは、みんなに笑顔を与えてくれてるんですよね~♪
そんなパールくんが好きですよ!

| ange | 2008/03/10 08:00 | URL |

れいさん、こんにちは♪先日はご来訪ありがとうございました^^
パールくんの訓練風景、楽しそうですねえ~♪きっとパールくんは「できた!うれしい!わーい」で走っているんでしょうね^^かわいい~。
走るというのも、犬にとっては素敵なご褒美ですものね☆

これからも、楽しく訓練頑張ってくださいね♪
ももちゃんのドッグダンスも、応援しています。
また遊びに来させてくださいね^^

| 美帆 | 2008/03/10 13:17 | URL | ≫ EDIT

v-238angeさん♪
訓練所に面会に行くと、パールに主役の座を奪われるので、
ももはおもしろくないんですよ~~(笑)
パールは家族みんなに会えて、すっごく喜んでいて、
訓練をがんばってたんですけど・・・ちょっと張り切り過ぎ~~(~_~;)
まぁ、そこがいいところなんだけどねー(笑)
そうなんです。みんなに笑いをくれるパールなのです。
好きって言ってくれてありがとう~♪
パールも喜んでるでしょう(^-^)/

| れい | 2008/03/10 22:15 | URL | ≫ EDIT

v-238美帆さん♪
美帆さん、こちらこそ、お出ましいただきありがとうとざいます♪
ハイ、パールは訓練大好き、走るの大好き、
もう、それはアクティブな子なのですが、
昨日はちょっと元気すぎましたね~(笑)

ダンスの応援ありがとうございます。
まだ始めたばかりなのですが、早く上手になりたいです♪
美帆さんのほうも試験がんばって下さいね♪

| れい | 2008/03/10 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT