わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひなごはん♪

P1010010 (2)


ようやく元気になって、ももと公園に出かけました。
しばらくぶりの公園、梅もきれいに咲いてました。


ももちゃんは「花より団子」です。
休憩中に「おやつちょうだ~い」って言ってます(笑)

P1010004.jpg


くれないとわかると、懸命に自己主張します。


P1010005.jpg
おやつ、下さい


P1010006.jpg
ママー、おやつ!


なかなか粘り強い子です(~_~;)


でも・・・きょうは(昨日は、ですが)ひなまつり。
おやつよりも、もっとおいしいごはんを~!
そう、もものために、私は「おひなごはん」を作るんです!


そして、3月3日記事の予告どおり、作りましたよ、おひなごはんを。
ももも大満足で食べてくれました(^-^)/
P1010021.jpg



これが作ったおひなごはん
P1010012.jpg
ごはんを扇形で形押ししてみました。
いり卵を全体に。
中央に焼きサーモンのほぐし。その上にさやえんどう+のり。
ももの好きなプチとまとを添えて。
お節句にちなんで、桃と菜の花を飾りました。




手づくりごはん、楽しいよ。ポチっと応援お願いね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/



| 手作りわんごはん | 23:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

梅の花とももちゃん。。凄く可愛いですね♪
やっぱり女の子だな~!
って思って見ていたら・・ももちゃん・・オヤツをおねだりなのね?
そんなももちゃんも、可愛いよ~♪
ポチっと応援!!

そうそう、3月3日はおひな祭りだもんね~!
美味しそうなゴハンでお祝いですね~♪
ももちゃん。。美味しかったかな?

↓れいさん・・体調を崩されてたんですね?
元気になられて良かったです!
季節の変わり目・・体調を崩しやすいんですよね?

| ange | 2008/03/05 07:59 | URL |

コメントありがとうございます♪

梅ともも、かわいいですか~?
わぁ~い、ありがとう、angeさん♪
もももバニラちゃんと同じで?(笑)、
おやつに目がないんですよねぇ~(^o^)
おひなまつりのごはんも、ガツガツ食べて(笑)、
あっという間に完食でした。

ありがとうございます。
体調は元に戻りましたけど、健康管理、
もっと気をつけないといけませんね~
反省\(__ )です・・・

| れい | 2008/03/05 20:00 | URL | ≫ EDIT

お~!!
またまた、おしゃれ~なごはんですね~♪
うちの子達は女の子って雰囲気じゃないからひな祭りはパスです(^^ゞ
いつも通りのごっちゃ煮のごはんでした(笑)

ももちゃんの粘り強さは訓練やダンスにも活かされてますね。
ママと一緒にがんばる小さなももちゃん、可愛いです。

| あすぴー | 2008/03/05 23:38 | URL |

おいしそう

 レイさん、体の調子はどうですか?
 春ですよね、花が綺麗ですよ、こちらも。
桃の木が売りに出てました。鼻の方も
モゾモゾする季節ですよね。

 うわ、ちらし寿司おいしそうですね。
家にも娘がいるので、お雛様しましたよ。
でもケーキだけ。手抜きママでした。

| 桜まま | 2008/03/06 11:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-238あすぴーさん♪
ごっちゃ煮ごはんがホントは一番おいしいのよね♪
おひなまつりはパスなのですね~?
ハッピーちゃんは女の子らしいって思ったんだけどなぁ~(^o^)

ももはダックスらしいっていうのかな、粘り強いですよ~。
根性の子です(笑)
ホント、がんばり屋さんなんです(親バカ!)

| れい | 2008/03/06 19:48 | URL | ≫ EDIT

v-238桜ままさん♪
はぁ~い、ご心配いただきありがとうございます。
お陰様ですっかりと元に戻りました。
そちらも桃の季節なのですね。
桃、かわいいです♪

おひなさまのごはんはももだけ。
私はまだ本調子じゃなかったので、何も
食べられないひなまつりでした(涙)

| れい | 2008/03/06 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

