わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りごはんの講習に行ってきました♪

KIF_3769.jpg


アイコンダブルハート
手作りごはんの講習に行ってきました。
今回で参加2回目。

たまたまだそうですが、ほかの参加者のかたも、
手作りを実践している人ばっかりでした。
皆さん、本当によくお勉強していらっしゃる

わずかな知識を駆使して
自己流、大雑把にやってる私とは違いますね~(~_~;)

でも、私含め、皆さん、今の自分のやり方で大丈夫って
認識できて、安心して講義終了となりました。


結局、お勉強しすぎると、いろいろな情報や
知識が入りすぎて、かえって迷いが生じるんだな、
って、そんな印象を受けました。


手作りごはんに、細かいルールなんてないと
思うし、こだわらず、難しく考えず、人に惑わされず、
自分の信念と愛情を持って、楽しんで作るのが
一番じゃないかな~、ってね、ホント、そう思いますよ


P1000553.jpg
手づくりピザ(ちょっとイビツ~~) 人間用(左)とわんこ用



ごはんのことについては、時間ができたら
このブログでも追々記事にしていきたいです。

かなり前にHPに載せたカロリー表が、
一部のかたからは好評で(^o^)
そのままにしてあるんですが、
これも、もうちょっと手を加えてみたいです(^-^)/


※ 画像は講習とは関係ありません。あしからず・・・m(__)m






追記

ちょっと古いお話ですが、2週前のTV番組
日テレ「ガキの・・・・」にパール、ちょこっと
出させてもらいました。

番組が番組だし(お笑い系)、
どのように使われるのかわからず
一抹の不安もあったので、あえて
ブログではお知らせはしませんでしたm(__)m

お会いした一部の人にはちょっとお話したのですが、
昨日までの結果、ほぼ好評でほっとしました。
わざわざ、遅くまで起きてパールを見て下さって
ありがとうございましたm(__)m

「知らせてくれたら見たのにぃ~~~」というかた、
ホントにごめんなさいm(__)m
次の機会まで、首をなが~~~くして待ってて下さいね(^o^)/~



手作りごはん,楽しいよ♪ ポチっと応援ヨロシクね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/




| 手作りわんごはん | 20:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

カロリー計算とかまで考えると大雑把な私にはとても作れなくなってしまいそうです(^^ゞ
すべて手作りじゃないので、そこまで考えていませんでした。
「自分の信念と愛情」というれさんの言葉に励まされます。

次の機会まで~~~と言うことは・・・
パール君のTV出演、またあるんですね♪

| happika | 2008/02/27 22:07 | URL |

パールくんのTVでの姿見たかったです!
大阪の方ではレスキュー犬の特集をやっていました!
わんこってすごいなぁって思います!
パールくんも頑張ってるんですね!

わんちゃんのご飯とってもおいしそうです♪
ももちゃんこんなおいしいご飯を毎日食べれるなんて
幸せですね♪

| いちはは | 2008/02/27 23:01 | URL |

手作りゴハン・・憧れなんですよね!
私も、バニラに手作りしてあげたいけど・・
カロリーとか、難しそうで・・
ドッグフードに頼ってます。。。
でも、今回れいさんのブログを読んで・・・
細かいルールなんてないって言われたことと・・
愛情を持って、楽しんで・・って言葉で・・
頑張ってみようかな?って思いました(^-^)
出来る事から、少しづつ頑張ってみますね~!
ポチっと応援です♪

パールくん・・TVに出たのね?
見たかったな~!
次回の機会を楽しみにしてますね♪

| ange | 2008/02/29 07:40 | URL |

うっ!!

れいさん、ちゃんとお勉強なさってるんですね。すごいです。
思いっきり我流の私。えいやっ!とセレのゴハンを作ってます(汗)
しかも、見た目がエグイです(爆)
オマケにグチャグチャと混ぜるものだから、内臓ゴハンとかは特にエグイです。
ちょっと偏ってる日もあるかな~とは思いますが、明日変えればいいや♪という大雑把さ。
れいさんを見習わなくては…(滝汗)

パール君、テレビに出たんですね!
すごいです~♪
見たかったなぁ。
また出るときは教えてくださいね♪

| nobi | 2008/02/29 11:41 | URL | ≫ EDIT

手作りご飯の講習会があるなんて、都会ですね...。
こちらは、人間の講習会だってあまりないですから。(笑)
ピザ、どちらが人間かワンのか、わからないくらい、どちらも美味しそうです!
パール君TVに出たの?見たかった~!
今度出る時教えてくださいね!

| バロン母 | 2008/02/29 16:31 | URL |

コメントありがとうございます。レス遅くなってごめんなさいm(__)m

v-238happikaさん♪
カロリーは大事だけど、計算ばかりしていたらごはんは作れませんよね? 
カロリーが多いか、不足しているかは、犬たちを見ればわかることだし・・・
基礎を知ることと、実際にごはんを作ることは別だと思っています。
でないと、ごはん作りも長続きしないし、楽しくないですもんね♪
お互いに、信念をもって楽しく作りましょ♪

パールの「次の機会」・・・
あればいいなあ~(笑)
いったい、いつになるんでしょうね~?

| れい | 2008/03/04 21:55 | URL | ≫ EDIT

v-238いちははさん♪
パールのTV出演はお笑い番組でしたけど、
警戒犬としてのお仕事は果たしてくれたんじゃないかな、って
思っています。

レスキュー犬の番組ですか~! かっこいいな。
関西のほうでもレスキュードッグの協会があって、活動が盛んですよね♪
おちゃらけ犬パールも今度はマジメな番組に顔出してもらいたいなあ~(笑)

わんこごはんは食べるほうも喜んでくれますけど、
作るほうも楽しいんですよ♪

| れい | 2008/03/04 22:00 | URL | ≫ EDIT

v-238angeさん♪
わぁ~、angeさん、すごぉ~~い♪
そう、そうなんですよね。「できることから少しずつ」です♪ 
けして無理はいけませんよね(^-^)/
手作りごはん、懲りすぎるのもどうかと思うけれど、
まずは、愛情表現の1つということで
気持ちの余裕があるときに、ちょっとやってみるっていう程度で
いいと思うんですよね~。
angeさんがなさるんなら、もちろん、応援しますよ~~っ♪ e(^。^)g_ファイト!!

パールはちょこっとだけ出たんです。
今度(があったら、ですが)はお知らせしますね♪

| れい | 2008/03/04 22:06 | URL | ≫ EDIT

v-238angeさん♪
いえいえ、私だって自己流で大雑把の3年間ですよ(笑) 
少しの知識と常識があれば十分だと思っているので・・・(^o^)
難しく考えたら、な~んにもできませんもんね♪
ぐちゃぐちゃ・どろどろだって(笑)、
見た目、全く関係ないですもんね、犬にとっては。
盛り付け、美的感覚、味付け、全く必要なし(笑) 犬は大喜びだし、
わんこごはんはラクチンです~♪
お互いにがんばりましょ♪

| れい | 2008/03/04 22:13 | URL | ≫ EDIT

v-238バロン母さん♪
そうですね~。
こういう講習となると都市部ばっかりなのかもしれないですね。
お勉強熱心な人がいっぱいいるみたいで、私もへぇ~~とびっくりです。

わんこ用のピザは、チーズごく少な目、
タマネギ、ピザソース、ソーセージ類なしの
シンプルなものです(笑)が、犬たちには大好評です。
人と犬が同じものを食べるって、何だか幸せですね~♪

パールがいつかまた出る機会があったらお知らせしますね♪

| れい | 2008/03/04 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

