わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこの幸せ・・・何気ない普段の暮らし

アイコン花


ブログのリニューアルオープンに
お祝いメッセージをいただきありがとうございましたm(__)m
とってもうれしかったで~す\(~o~)/

お祝いを言いそびれてしまったあなた、
まだメッセージを受け付けていますよ~(笑)

もぉー、ずうずうしいなぁ、れいって・・・(~_~;)


さて、リニューアルの記事で
あなたにとっての「わんこの幸せ」とは?
って問いかけました。
そしたら、皆さんからステキなコメントいただいて
思わず「うんうん、そうそう」って頷いてばっかり(笑)

いちははさんはご自分のブログ記事にして
考えてくれましたね~

皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m



せっかくコメントいただいたので
ここで私も「私が思うわんこの幸せ」について、
ちょっとだけ書いてみたいと思います。






たとえば、
わんこと一緒にあちこち旅行したり、
訓練したり、ダンス教室に通ったり、
おいしいもの食べたり・・・

こういうことって、うちの子たちは最高に幸せと
感じてくれてるって思います

それも幸せだろうけど、
普段の何気ない暮らし」にこそ幸せはあるって
私は思っているんです。
普段、気づかないで見逃してしまっているようなこと。

だから、大切なのは、普段。
ささやかな日常の幸せを大事にしたい・・・


わんこの幸せって・・・
わんこの願うことってすごくシンプルなことだと思う。

ほら、あの有名な犬の十戒
あれを読むと、飼い主は原点に戻っちゃいますよね。



そしてもう1つ思うこと。
犬が幸せでいるためには
飼い主の「心」が幸せなこと・・・

飼い主が喜べば、犬も喜び、
飼い主が悲しめば、犬も悲しむ・・・

飼い主の心、犬に反映しますね。


幸せの法則は、とってもシンプルなのもの・・・
そうなんじゃないかな

P1000609.jpg
パパとママ、みんないっしょにいるのがももの幸せ♪



タイトル変更・リニュブログをどうぞよろしくね。
リニュ記念のポチをお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/

| デイリー | 21:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

犬の十戒はたまに読み返します。

わんこって、同じごはんを食べて、だいたい同じ場所に散歩に行ってと毎日が同じ事の繰り返し。
でもそれでも飼い主と一緒だと何も不満を言わないですよね。それで十分満足してくれてます。
「普段の何気ない暮らし」があればいいんですね。
人間には退屈に思えてもね。。。

| happika | 2008/02/15 21:40 | URL |

遅くなりましたがリニューアルおめでとうございます。
とっても綺麗な背景で素敵です♪

犬の幸せってなんだろうなぁって、私も今、れいさんのブログを読んで考えてみました。
うーん、一緒に生きれる喜びかなぁ。
一緒に歩ける喜び、そばいいるだけで、よりそえるだけで嬉しい、ぬくもりがいとおしい、出会えたこと、それが素晴らしくて、いつまでも一緒にいたいと願う気持ちが幸せなのかなぁって。
あー、でも、犬は別のこと考えているかもですよね(笑)
もっとご飯くれーみたいな(笑)

| ロジャーママ | 2008/02/16 00:33 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら~

リニューアル♪おめでとうございます。
出遅れちゃいました^^;

「幸せ♪花さかそう♪」っていい言葉ですね。
私にとっての幸せは・・・「ワンコとの生活が1日でも長く続くこと。ゆっくりと流れていくこと」です。

これから一杯幸せを下さいね。
私も一杯見つけてお届けしますから~

| れいまま | 2008/02/17 00:06 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238happikaさん♪
人間には退屈に思えてもね・・・(爆)

いやぁ~~、もぉー、happikaさんのコメントには
笑わせてもらいましたよ~~(^o^)
確かに人間にとっては退屈かも~(笑)
毎日同じことの繰り返しが幸せなんですよ、犬って。
ああ~、平和だなあ、健気だなあ♪

| れい | 2008/02/17 21:30 | URL | ≫ EDIT

v-238ロジャーママさん♪
ありがとうございます! ふっと思いついてリニューアルしちゃいました(笑)

一緒に生きていける喜び♪
犬って、一瞬一瞬を大事に思ってくれてるんじゃないかな~って
思いますね。
その犬の一生を、人間のある期間、ともに共有できるって
幸せなんだな~って、あらためてロジャーママさんのコメントから感じました♪

「もっとごはんくれー」(笑)は、うちの子も
同じだな~~(爆)

| れい | 2008/02/17 21:35 | URL | ≫ EDIT

v-238れいままさん♪
はぁ~い、どうもありがとうございます♪
思いつきで突然リニュしちゃいました_(^^;)ゞ

ホントにわんことの時間だけはゆっくり流れていってほしいですよね~
一緒に幸せになって行きたいです。

れいままさんのこれからの「幸せ話」を
と~っても楽しみにしていますよ~♪
たくさ~ん、幸せになっていいお話届けて下さいね♪

| れい | 2008/02/17 21:39 | URL | ≫ EDIT

犬の十戒、私にはあなたしかいないのです
の言葉に胸つかまれます

れいさんの言うとおり自分が幸せでなければ
周りも幸せにできないですもんね
いきいきして毎日シンプルに幸せに
過ごせるようにしたいですっ
いらちな私はすぐ「きっ」となったりするので
ココロにとめておかなきゃですわ~

| 長助おかん | 2008/02/17 23:44 | URL | ≫ EDIT

v-238長助おかんさん♪
犬の十戒、昔、初めて読んだときにはウルウルでしたね~(*^^*) 
大事にしなければ!って思っちゃいますよね♪

自分が幸せってことは、自分の心がいつも安定して
穏やかであることだと思うんですけど、
毎日のこととなると、なかなかそうは行きませんよね。
なるべく日々優しい気持ちで犬に接し、
家の中に揉め事を持ってこないように心がけたいです。

| れい | 2008/02/18 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT