わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうどん、早く下さいな♪

本日、これがリニュ記念、第2弾になりますね~
ハッスルしてるれいです(^-^)/



風が冷たくて寒い1日でした。

「うどん食べて、体の中からあったまろう~」
お昼にうどんを作って食べました。

じゃあ、夕方、ももにも、うどん作ってあげよう~
と、思いついて、できたのがコレ~

s-P1000980.jpg


トッピングがじゃましてうどんが見えませんね

昨日、鶏の手羽先のもっと先みたいな部分を
トリガラと同じ値段で売ってたので購入。
スープを取るついでに、圧力鍋で骨まで
軟らかくしました。

画像下方の白っぽく見えるのは
その骨入り鶏をフードプロセッサーで
ミンチにしたものです。

鶏のスープでうどんを煮ました。

あとは、ニンジンとしめじ、花がつお、
自家製の小松菜をトッピング~


s-P1000984.jpg
「おうどん、早く下さいな♪」のもも

もも、麺類を食べるの、実は初めてなんです。
でも、なんだか、とっても楽しみにしていたみたい

あったかおうどん食べて、体も心もポッカポカ~
満足してゴロンと横になってました(^o^)



タイトル変更・リニュブログをどうぞよろしくね。
リニュ記念のポチをお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/

| 手作りわんごはん | 23:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

相変わらずわんこゴハン
出汁からこだわってますねぇ~
鶏ってわんダイスキですよね
茹でてるそばから「!」って顔よね~
ももちゃん、たっちして
きっちりスタンバイしてますね♪
小松菜tobeさん作ですか?

| 長助おかん | 2008/02/14 01:26 | URL | ≫ EDIT

  おお、これは美味しそうなおうどん!
 私が頂きたいくらいですよ。v-10
 ブログ名の変更されたんですね。
 この桜の散るとこが可愛いです。
 春らしいブログです!!!
 早く春がこないかな!!そしたら犬の訓練もやりやすくなるんですけどね。
 これからもよろしくお願いします。

| 桜まま | 2008/02/14 03:11 | URL |

ブログのタイトルを変更されたんですね~。早速ブックマークのタイトルの変更をさせて頂きました。
寒いときは、おうどんがいいですね。最近すっかり手作りフードにハマっている私。ピーターの為にごはんを炊いたり、お野菜を煮たり。そのお裾分けを貰って、私もウチでお米をよく食べるようになり、私の食生活も健康的になってきました。圧力鍋、便利ですよね。うちのは重いですが・・・。
ももちゃん、初めてのおうどんを堪能したかな?ピーターは、納豆うどんが大好きですよ。ジュルジュル食べます~。

| mimipi-n | 2008/02/14 11:59 | URL | ≫ EDIT

とってもおいしそうなおうどんですね♪
全部手作りなんですごいです!
ももちゃんも満足だったんでしょうね♪

↓ももちゃんのバックすごいですね!
いちも出来るようになりたいです~?

記事にれいさんのブログリンクさせてもらいました。
事後報告になってごめんなさい。
よろしくお願いします。

| いちはは | 2008/02/14 15:16 | URL |

おいしそう♪
さすがれいさんのごはんは手が込んでますね。
それに盛り付けもきれい☆
ワンコは見た目よりにおいだと思って私がつくるとみんなごっちゃに。。。(^^ゞ

手羽先ってコラーゲンたっぷり、私が食べたいです。

| happika | 2008/02/14 19:24 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238長助おかんさん♪
うふふ。ちょうど鶏の手羽先を買ったので
もものうどんだしにしよう~って思いました(^-^)/
そうそう、鶏、好きですよね。
鶏スープを作っていると、ももはいつも下から見上げて
そわそわ~ってしてます(笑)
うどんは初めての食べ物なのに、作っているときから
「これはワタシのごはんだ!」ってわかていたみたいです(笑)
ハイ、小松菜はtobeの作品です。
ちょっと大きくなり過ぎたのですけどね~(笑)

| れい | 2008/02/15 08:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-238桜ままさん♪
桜ままさんもうどんお好きですか~?
私は大好きです! おそばもラーメンも、ですけど(^o^)

ハイ、ブログタイトルとテンプレートを変えてみました♪ 
ホント、ブログの中だけ春らしくなりました。
まだまだ寒い日が続いてるけれど、
早く、外に出るのが気持ちいい季節がこないかな~♪ 
もうちょっとのガマンかな。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m

| れい | 2008/02/15 08:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-238mimipi-nさん♪
ハイ、心機一転、ブログタイトルを変えてみました♪ 
ブックマークの変更、お手数おかけしましたm(__)m

手作りごはんって体にやさしいですよね。
何より、それ自体がごく自然なことだと思っています。
mimipi-nさんがピーター君のおすそ分け?って
いうのがおもしろいですね~(^o^)
mimipi-nさんとピーター君のふたりして、
より健康になるのはとっても素晴らしい~♪

圧力鍋は重宝してます! 私のも結構重いかな~?
ピーター君はうどんをじゅるじゅるって食べるんですね~♪ 
想像するとかわいいな。
納豆うどん、いいですね~!! 
今度は私もそうしてみますね♪

| れい | 2008/02/15 08:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-238いちははさん♪
もものごはんは毎日手作りなのです。
だから、このうどんも全部手作りで・・・
(あ、「うどん玉」は買ってきたんですよ~汗)

もものバック、見てくださってありがとう。
まだまだなんですけどねー、楽しんでがんばっていますよ~♪
早く上手になりたいです!

いちははさんの記事に取り上げて下さったんですか♪ 
わぁ~、どうもありがとうございます!

| れい | 2008/02/15 08:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-238happikaさん♪
いえ、手が込んでいるってほどでもなくて・・・(汗)
鶏のスープは作りおきのために用意していたのですが、
これをうどんだしに使ったらおいしいだろうな、思って作りました。
撮影用に見た目を考えて盛り付けしてますけど(笑)、
食べさせるときはこんなんじゃないですよ~(笑)
ごっちゃにが一番いいと思います♪

| れい | 2008/02/15 08:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

