わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「お湯が沸いてます」

キッチンで、ももが「クーンクーン」と
鳴いているのが聴こえてくる。

なかなかやまないから、
隣りの仕事部屋から様子を見に行く。

と、困った顔のもも。
「どうしたの?」と、尋ね、
何気なくガス台に目をやると・・・
「あーー! お湯が沸いてるぅ~~!」

そう、さっき、お湯を沸かすのに
鍋を火にかけたんだったわ~~_(^^;)ゞ

s-P10009571.jpg
ママ、もう沸いてます」  ガス台の下で

教えてくれて
ありがとね、もも


いつもママを手伝ってくれて
ありがとう~

s-P10009661.jpg
ママ、私がいないとダメね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

お越し下さってありがとうございます♪
お手伝いももちゃんに
ポチッを1つお願いします
どうもありがとうございますm(._.)m

ランキング、まだまだ這い上がれません~~


メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

| デイリー | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

ももちゃん、火の番犬ですか。えらいですね~。
うちのハッピーはファンヒーターが消えていると前に座って「ついてませんよ」と教えてます。(笑)

| happika | 2008/02/10 22:55 | URL |

ももちゃん聴導犬になれそうな
くらいおりこうさんよね
冬は乾燥してて
火事が多いからね・。・。・
うちも笛付きやかんじゃないから
気をつけなきゃ
ももちゃんセンサー
我が家も欲しいなぁ♪

| 長助おかん | 2008/02/10 23:20 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、ちゃんとお仕事しているんですね!
偉いですね!

| アリちゃんの兄貴 | 2008/02/11 07:59 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、偉いな~!
ちゃんと、お湯が沸いたことを伝えられるのね!
バニラが教えてくれるのは、ゴハン(自分の)時間だけですよ^^;
ももちゃんみたいに・・お手伝いして欲しいな~!
お手伝いを頑張ったももちゃんにポチ☆

| ange | 2008/02/11 12:54 | URL |

v-354コメントありがとうございますm(__)m

v-238happikaさん♪
あはは、火の番、いつもやってくれて助かってます(笑)
ハッピーちゃんも教えてくれるんですね♪ 
寒がりさんだから、ヒーターないと困るのね(^o^)

| れい | 2008/02/11 17:02 | URL | ≫ EDIT

v-238長助おかんさん♪
聴導犬! ホントになってくれたらうれしいですね~。
これから、耳が遠くなるからね(笑)、助かっちゃう。
人のそばに来て、「ポンポン」って叩いて知らせてくれたらいいのにな~(笑)

そうそう、それよりも笛付きやかんに変えたほうが
安全でいいかも~(~_~;)・・お互いにね★(笑)

| れい | 2008/02/11 17:07 | URL | ≫ EDIT

v-238アリちゃんの兄貴さん♪
ハイ、ありがとうございます。
ももはパールに負けず劣らず仕事好きですよ~(笑)
家の庭に侵入してくるネコも許しませんから(笑)
しっかりチェックしています(^o^)

| れい | 2008/02/11 17:09 | URL | ≫ EDIT

v-238angeさん♪
お湯が沸くといつも「沸いてます~」と教えてくれるので助かりますよ♪
バニラちゃんはごはんの時間を教えてくれるのね♪ 
それもとっても大事なことですよ! 
だって、「きょうも健康」って証拠だもんね♪ 安心でしょ♪

| れい | 2008/02/11 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1310-0c74ffc7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT