わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「もっとやるも~ん!」

犬や子供たちが少ない時間帯を狙って
公園の広場に繰り出す。

きょうもダンスの基礎。トリック。
プラックティス エぶりディ~

ここの広場と、もう1つの駅前広場は
ももとの訓練でずっと使わせてもらってるから
ももは「ここは勉強場」と思っている。

ダンスも、「ダンスの基礎」がきっちりできて
いなければ、連続ワザの踊りにつなげることはできない。
その前に、服従訓練が入っていることは
いうまでもないことだと思うけど。

もも、どのトリックも私のそばでは
できるようになってきている。
だけど、少し距離をあけると同じトリックが
できなくなるんだよね。

きょうは「スピン」で脚側のスピンと
正面のスピンをやってから、マテをかけて
離れてスピンさせた。

今は1mくらい離れるのが限度かな。
それ以上私が離れると、
ももがあわてて距離を縮めてくる(笑)

これからの課題は「遠隔」だね





もものような小さな犬と練習するときは、
私の顔は(上体もだね)下を向きっぱなしでどこも見てない(笑)

レッグの練習をし終わって、顔上げて一呼吸ついたら
数メートル先でこちら向きに立っていた女性と目が合った。

お互いに微笑んでご挨拶。

何だか、ずっと見ていたみたいな感じだ(汗)
(あれれ、いつから見てたんだろう~

いきなり、
「もう、長くなさっているのですか?」
と、聞かれる。

「このダンスの基礎はまだ去年始めたばかりで・・・」
と、答える


ダンスに見えないダンスの練習なのに、
よくテレビなどでは見るけれど、実際に見たのは
初めてだ、と言って、その人は去っていた・・・

あのーー、まだ、ダンスと呼べるものには
なってなんだけど・

まあ、いいやねっ_(^^;)ゞ



さて、課題のバック
3~4mくらい下がれば、そこでストップして
もうそれ以上バックをしなくなる。
それでも、きょうはもう少し後ろに下がってみようと
いう意識がももに見えた。

まだ右に左に曲がるけれどね。

それだけで十分だね 進歩だね。
少しずつ、ゆっくりうまくなろう
もものペースで。


バックの練習用にパイロン(コーン)買お


練習も終えて「さ、切り上げますか」と、ももを
促すと、もも、地べたに踏ん張って動かない(笑)
「もっと、やるも~ん」って顔がももらしい

P1000719.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ドッグダンスの練習がんばるももへ
励ましのポチッ1つお願いします
いつもどうもありがとうございますm(._.)m


メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪



| ドッグダンス♪ | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

すんばらすぃ~♪

寒風の中、練習おつかれさま。

ももちゃん、熱心になってきましたね~。
自分の中で消化して、いろいろわかってきた証拠。
もちろん、ももちゃんのことをよくわかっている
れいさんならではの苦心の賜物にほかなりませんが。

犬に『やる気』を教えることほど難しいものはない、
と痛感しているので、ももちゃんに拍手~~♪

前から思ってたんですが、ももちゃんの背中のジッパー開けると・・・
中身はシェパですね!姐御肌の(笑)

| おふみ | 2008/01/29 13:30 | URL | ≫ EDIT

あはは・・・。
ももちゃんダンスが楽しいんですね♪
公園での練習、見ていた方もきっと楽しそうなれいさん&ももちゃんに思わず見とれたのでしょうね。
あすかも今バックの練習していますが、なかなか思うようにさがってくれません(^^ゞ
ももちゃんもれいさんから離れたがらないタイプなのかしら?(笑)

| happika | 2008/01/29 20:15 | URL |

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

v-238おふみさん♪
もぉ~、過分なお言葉・・・(*^o^*)ありがとうございます♪
あはは(笑) 夫が冗談で「お前がシェパードだったらな~」と、
ももに言っております(笑)
やる気と集中力ときかん気(笑) おまけに防衛訓練の見学にも
熱心なもも。きっと、自分もやってみたいのかもしれませんね(笑)

何しろ、ももは私に似てマジメなもので(爆)・・・。
その反対に、遊ぶことばっかり考えて、マジメがあとから
ゆっくりついてくるようなパール。
夫が言うコトもわからないではないんですがね~~(笑)

ホントに、ただのびびりっこがよくもまあ変身してくれたな~と、
感慨深いものがあります♪

| れい | 2008/01/30 00:36 | URL | ≫ EDIT

v-238happikaさん♪
ももは新しいことを考えたり覚えたりするのが好きなんです。
なので、ダンスも目新しくておもしろいと思っているのでしょうね。

あすかちゃんもバックの練習しているんですね! 
私も、バックは苦戦中です(涙) なかなか、教えるのも難しいなと感じています。
「この子の頭の中ではコレ以上下がる気はないみたいですね~、
限界を自分で決めてますね」って言われちゃいました。
やっぱり、指導手と離れるのが不安なのかな。
けして悪いことじゃないのですけどね(;^_^A 
う~~ん、もうちょっとがんばってみますぅ~~

余裕なく必死で練習しているので、通りがかりの人も、
きっと「なんだろう~?」って気になるのかもしれませんねぇ(笑)

| れい | 2008/01/30 00:46 | URL | ≫ EDIT

↓ほんと早く春がくればいいですねぇ~♪
最近めっきり寒くて・。・。・
サンポもつらい状況ですぅ

その方はわんこ連れだったんですか?
たぶんずっと見てたんでしょうね♪
私も見ちゃうタイプ☆笑
だってわんこと一緒に何かしてる姿を見るのって
ほんとほのぼのした気持ちになれるんですよね

| 長助おかん | 2008/01/30 18:43 | URL | ≫ EDIT

v-238長助おかんさん♪
ホントに寒いですね~
早く暖かくなってほしいです。

私たちを見ていたかたは、60代くらいの女性でひとりでした。
公園を通り抜けてどこかへ行くような感じだったかな。

いつから見られていたのか、私はまったく気づきませんでしたね~~(笑) 
こういうこと、よくありますね~、ももが小さいから、ももに集中していると、
地面ともも以外、何も見えませんから~(爆)

公園でわんことトレーニングしている人がいると、
私も見ちゃいますね~(笑) 
でも、ちょっと遠巻きにして・・・(笑)

| れい | 2008/01/31 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1307-751d05ea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

