わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリースタイル自主トレ





室内がメインのダンスレッスン、
そろそろ、アウトドアで練習してみてもいいかな~と、
私たちの自主トレ会場でもある公園の広場へ繰り出した。


暖かい時間を選んだつもりだけれど
寒風吹きすさぶきょう。
気まぐれな私に付き合わされたももは
ちょっと気の毒だったかな~ヽ(´▽`)/


ダンスのトリック、スピン、レッグ、ウィーヴ、フライ、
バイバイ、
ステップ・・・を復習してみる。
外は広いからよく練習できるね

でも、肝心のバックが相変わらずうまくできないんだなぁ・・・
やっぱり、曲がっちゃうのねぇ
私の教え方が下手なんだなあ、きっと。
なんだか、バックがどんどん悪くなって
きてるような気がする・・・

バックは初心に戻って、室内の狭い通路で
やり直したほうがいいかもね。


ももの集中はかなりよかった
人が通っても、犬がいても気にとめずに
気をそらさずにきっちり練習についてきた。

寒がりなのに、こんなときは寒さも嫌がらずに
がんばるもも。
ももとシェイクハンドしたときに、
足が氷のように冷たくなってたのに気づいて、
自主トレ終了。帰宅となった。


もも、寒かったね。
もも、上手にできたね。
一緒にがんばってくれてありがとう




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ドッグダンスの練習がんばるももへ
励ましのポチッ1つお願いします
いつもどうもありがとうございますm(._.)m


メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪



| ドッグダンス♪ | 17:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

えらいね~♪

ももちゃん、がんばってるのね♪
お外でも集中力が途切れないなんて?!すごいです!
セレに、ももちゃんの爪の垢でも…。
どんどん増えてきているんですね。
見てみたいな~♪生ダンス♪
楽しそうに踊るんだろうな~♪^^

| nobi | 2008/01/25 18:35 | URL | ≫ EDIT

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

v-238nibiさん♪
ひゃ~~_(^^;)ゞ ありがとうございます! 

もうねー、7才ですからねぇ。
安定しているって感じですかねぇ(笑) 
集中力はあるほうだと思いますね。
何しろ、トレーニングが好きな子なので・・・(^o^)
パールは集中できない子なので、
ももくらいになってくれればいいな~と・・・(笑)

まだ、ダンスって形にはなってなくて、
今は、できるトリック(科目)を増やしている最中なんですけど、
もっとその数を増やして、確実にできるようにしないと・・・σ(^◇^;)
何しろ、服従きっちり入ってるんで、それを崩すのが課題ですね~(笑)

| れい | 2008/01/25 22:58 | URL | ≫ EDIT

さすがですね~

ももちゃん。
いや、ここはれいさんと言うべきか?
犬がいてもの集中力。
ももちゃんの爪の垢を聖に・・・
じゃなくて、私がれいさんの爪の垢をいただくべきかもです!

| ゆき | 2008/01/26 13:27 | URL | ≫ EDIT

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

v-238ゆきさん♪
爪の垢でよろしければ・・・(笑)
あはは、人が見てないと思って、何でもいいように書けるものです(^o^)
ここは長年ず~っと練習しているいつもの公園で、
慣れた場所だから安心なのでしょう。
犬がいても大丈夫だったのは、その犬が良い子だったからですね!
いろいろな誘惑があるときは神経使いますよね。
パールだったら、もう、ゼッタイ無理かな。
言うこと聞かせる自信がないです・・・(ё_ё)

| れい | 2008/01/26 19:31 | URL | ≫ EDIT

さすがももちゃんですね!
お外でもちゃんとできるなんてすごいです♪
いちはまだまだお外では他の事が気になって
なかなか私の指示が聞こえません!
早くももちゃんみたいになりたいです!
う~ん…ずっと無理かもです…
でも少しでもももちゃんに近づけるよう頑張ります!
ももちゃん素敵です♪すごいです!

| いちはは | 2008/01/26 21:23 | URL |

自主練もしないといけないんですね。
ももちゃんといいパートナーシップがあるからこそですね♪
楽しそうなももちゃん、寒さも忘れて頑張ったんですね、お疲れ様でした。

| happika | 2008/01/26 21:47 | URL |

v-238いちははさん♪
ももだって、小さい頃はすごくびびりだったし、
いち君の年頃にはまわりが気になって気になって、
トレーニングなんてなかなかうまくいきませんでしたよ♪ 
2~3年かけて、ゆっくり毎日のように同じことを繰り返して、
だんだんと慣れて動じなくなってきました。

信頼関係ができてきたら、びびりっこのほうが
逆に集中しやすいと言えるかもしれません。
今から『無理』って限界を決めたらいち君がかわいそうですよ♪
ももでさえできたんだから、いち君だってできるはず!
あきらめずに一歩ずつがんばってね、応援しています。
「継続は力なり」です♪
e(^。^)g_ファイト!!

| れい | 2008/01/26 22:53 | URL | ≫ EDIT

v-238happikaさん♪
ダンスもアジやオビと同じように日々練習です♪
ホントにそうですね~、パートナーシップってとっても大事ですね。
お互いに信頼しているからうまく行くのですよね。
ダンスでは、まだ「呼吸を合わせる」ところまでは行ってないけれど、
いつかそんなペアになりたいです。

| れい | 2008/01/26 22:58 | URL | ≫ EDIT

うーん、今日の日記なんだか目頭が熱くなったなぁ~
なんていうか
女ってひとつのことに夢中になると
寒かったりとか痛かったりとか
結構頭から離れちゃうんですよね
れいさんとももちゃんの
ダンスにかける思いっていうか・・・
それがとってもわかりました
本当はお互い寒いはずなのに
頑張っちゃう二人が
とっても通じ合ってるな、と思いました
だってももちゃんだって本当に寒くていやだったら
ママに伝えてたはずだもん

ダンス日和が待ち遠しいですね

| 長助おかん | 2008/01/28 00:43 | URL | ≫ EDIT

v-238長助おかんさん♪
ありがとうございます♪(嬉)
ももはがんばり屋なので、私のほうもついついそれにつられています。

ダンスもそうだけど、犬とのトレーニングの醍醐味って、
どんなときでも、どんな場所でも、「ふたりの世界」に
すっと入ることができて、お互いの一体感を楽しめることなんですよね。
ほんの一瞬でもそれを体験してしまうと、
この素晴らしさを味わうのが、犬と暮す上での
この上ない喜び・幸せになります。

なので、集中しているときは寒さも関係なくなっちゃいますね。
「寒いな~」って思っているときは、
心がトレーニングを拒否しているときですね。

でも、あったかい陽だまりで練習できるのがホントは一番いいんだけどね~(笑)

| れい | 2008/01/28 09:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1306-540831b6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

