わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

期待してます♪




手作り大好きなわが家。
いただいたりんごを砂糖と洋酒で煮てから
アップルケーキにしてみました。

もち、人間用ですね、コレは。
でも犬たち、興味津々です。


P1000826.jpg

ささみの特売があったので、たくさん買って
ジャーキーにしました。
ガラスのタッパに入れてから、仕舞います。

P1000828.jpg

食べたそうなパッ君(笑)

P1000830.jpg

いい子にしてたら、お皿のジャーキーはふたりにあげよっかな~~?


P1000831.jpg P1000835.jpg

パッ君、盗み食いはダメです!!

P1000838.jpg
 

P1000840.jpg P1000842-1.jpg
「別に食べたくないもーん、ホントだよ」



P10008451.jpg

ももはエキサイトしているときは、鼻のわきがふくらみます(笑)



P1000847.jpg


P1000849.jpg



P1000852.jpg








お皿のジャーキーはめでたくふたりのお腹に入りました。
今、もも&パールは気分よくお昼寝中で~すヽ(´▽`)/




今年もどうぞ ポチッと応援お願いします
いつもどうもありがとうございますm(._.)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

| デイリー | 10:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

ジーッ

そのケーキ、食べたいです(笑)

鼻のわきが膨らむのはももちゃんだけですか?
聖も膨らむんですよ~

| ゆき | 2008/01/14 13:45 | URL | ≫ EDIT

うわ~♪
アップルケーキ。。美味しそうだわ☆
こりゃ、ももちゃん・パールくんじゃなくても・・
興味津々で見ちゃいます♪

手作りのジャーキー。。私もたまに作りますが、やっぱり市販のものと違って食べっぷりが良いですよね?
手作りだと愛情も入るからかな?
会議中のももちゃん&パールくん・・可愛いわ~♪

| ange | 2008/01/14 16:15 | URL |

写真!!

「ちょうだい」の顔が本当にそっくりです(笑)
我が家も家庭犬となって早2年…どんどんと訓練犬としての態度と誇りが失われつつあります(泣)

それから4ヶ月の写真!
アレを持っているのは大変貴重です!!
私たちクニザ仔担当者は一枚も幼犬時の写真を持っていません…
あるので8ヶ月からなので、うらやましいです。

| コニー | 2008/01/14 17:20 | URL |

v-354コメントありがとうございますm(._.)m
きょうは寒かったですねぇ。
皆さん、お風邪引かないように気をつけてね♪


v-276ゆきさん♪
うふふ、ケーキ、手前味噌ですけど、おいしいですよ~♪
そのうちに、差し入れしますね~

聖君も鼻のわきが・・・!!
そうでしたかぁ。
ももはムキになったり興奮したりすると、ふくらむんですけど、
パールはそういうの見たことないんですよ~
なんでかなあ? 
ふくらんでるけど、目立たないから気づかないだけなのかなあ~?

| れい | 2008/01/14 20:27 | URL | ≫ EDIT

v-276angeさん♪
うふふ、ケーキのニオイ・・・卵やバター、りんごの
混じったニオイがとっても気になる犬たちなのでした(笑)

ジャーキー。
やっぱり手作り最高ですよね♪
ふたりとも、食べたくってソワソワですよ~(笑)
でも、あげなかったら、ふたりでヒソヒソ話をして、
それから「クレクレ光線」をびーーーって出し続けてました(笑)
パールがももの真似して、あきらめずにねばってまっしたっけね~(~_~;) 

| れい | 2008/01/14 20:32 | URL | ≫ EDIT

v-276コニーさん♪
やっぱり、きょうだいって、同じ表情するんですね~!感激♪
パールは、何かほしいときの要求が、すごく控え目で遠慮がちなんですよぉ。
反対に、ももは強い目で人に訴えてきます・・・(笑)

そうですか~、幼い頃の写真はどなたも持ってないのですね。
私もパールを初めて撮ったのがあの2枚だけなので、すごく貴重です。
あれはデジカメじゃなかったので、スキャナーでコピーしました。

その後の写真も少ないのです。
子育てに必死で撮影する心のゆとりがなかったですね~
今思えば、もったいなかったなあ。

| れい | 2008/01/14 20:39 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなケーキですね^^
私、林檎=アップルパイしかなかったけど
今度真似てみます^^
ジャーキーを見てるパール君、欲しくてしょうがない!!
って顔がカワイイです。
会議中のももちゃん、パール君もカワイイ♪
鼻のわき…クロも膨らみますよ~

お年玉抽選会、残念ながら外れちゃいました。
十の位はビンゴ!でドキドキ…
一の位は2こ違い!
惜しかったな~
ももちゃんとパール君、抽選会お疲れ様でした。

| ヒナ | 2008/01/14 23:04 | URL | ≫ EDIT

凄いですね!

れいさんは、犬の訓練も、お料理も上手なんですね。v-218
 ジャーキーですね。うちもパパがよく採ってきた鹿肉でジャーキー作ります。今度はシーズニング無しで作ってもらおう・・・犬用に。v-16

| 桜まま | 2008/01/15 22:05 | URL | ≫ EDIT

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

v-254ヒナさん♪
リンゴをたくさんいただいたので、
お料理方法をいろいろ考えているところです。
アップルパイもおいしいですよね。
私ははふんわりしたケーキしか作れないので、アップルパイは買うだけ・・・(笑)

パールは家に帰ってきて以来、ちょっと食いしん坊になりました(笑)
前は、あんまり食べたい顔をしなかたんですけどね・・・(笑)
ももの影響かな~
クロちゃんも鼻のわき、ふくらみますか~♪ 
デンちゃんはそうでもないのね?

抽選、ヒナさんも惜しかったんですね~~! 
2番違いかぁ~~、ああ、残念! 
・・・どうもすみませんσ(^◇^;)

| れい | 2008/01/15 22:37 | URL | ≫ EDIT

v-254桜ままさん♪
ええ~~っ、犬の訓練もお料理も・・・上手と、言いたいところなんですが・・・・(笑)
でも、ウソは言えませんよ~~(汗)

鹿肉でジャーキー!!
なんてゼイタクな逸品なんでしょう~♪ 
「採ってきた」・・・とは・・・パパさん、ハンティングされるのですか?

| れい | 2008/01/15 22:40 | URL | ≫ EDIT

れいさんへ

ハイ、家のパパは狩をします。v-15
 釣りもね。去年は大きな鹿を取って剥製にしましたよ。今年はお肉だけ!!v-8
脂身が少なく体には良いです。v-91
ブログへ遊びに来てくださいね。

| 桜まま | 2008/01/16 08:54 | URL | ≫ EDIT

v-254桜ままさん♪
パパさん、狩りも釣りもされるんですね~。
アウトドアを楽しまれるなんてステキですね~♪

鹿のお肉はヘルシーですね。
でも、お高いです。
以前、わんこ用の鹿肉フリカケを買ったことがありましたが、
いいお値段でしたよ。

| れい | 2008/01/16 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1299-f059af31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT