わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日

2004年のきょう・・・
パールがうちの子になりました。
この日、tobeは2回目でしたが、
私は初めてパールと会いました。

スキャン
たった2枚しかないこの日の貴重な写真のうちの1枚
4ヶ月半のパール なんか、目が光ってるね~(汗)
顔がまだちっちゃかったねぇ~(~_~;)



対面は訓練所のケージ越し。
期待でワクワクしながら会い
「おうちに帰るよ」
と、幼いパールに言いました。

その瞬間、彼はきょうからうちの子になるのだと
理解したと思います。

パール、ポーカーフェイスの物静かな
ちょっと大人びた子犬でした。
(信じられないでしょ(笑))

お昼に我が家へ到着。半日休ませ、
夕方、散歩がてら近所の獣医さんへ行き、
健康チェック。

獣医さんまでの道のり・・・
珍しそうに歩いてた初めてのパール。

道の途中にあった石の階段にびびって
上れなかったパール(爆)
階段を避けて、遠回りして獣医さんまで行きました(笑)

(それまで、階段の上り下りをしたことが
なかったようです(笑))


獣医さんから家に戻り、パールは神妙な顔を
私に向けました。

忘れもしません、あの言葉・・・
「あなたがボクのリーダーなんですか?」
パールがそう私に聞いてきたのでした。

私はびっくりしてとまどいました。
「これ・・・私の空耳??」

耳で聞いた、と言うより、心で聞いた・・・と
言う感じ

こんなこと、誰も信じないと思って、そのまま
胸にしまって誰にも話すことはありませんでした。



毎年、この日の前後に同じ話をしているような気がします(笑)


パールと泣いたり笑ったり、
いろいろな思い出を重ねて、早や4年。
来週は、そろそろ学校に戻ります。


スキャン0001




今年もどうぞ ポチッと応援お願いします
いつもどうもありがとうございますm(._.)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

| デイリー | 17:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

初めて我が家の一員になった日のことは忘れられないですね。
出会い方は、それぞれだけれど
そのワンはその家に来るように生まれてきているんだと思います。
だからこそ、大切に育てていきたいですね。

バール君、学校へ戻るんですか…、寂しくなりますね。

| さなえママ | 2008/01/11 14:19 | URL | ≫ EDIT

忘れられない日

れいさんとtobeさんにとって、
忘れられない日、たいせつな記念日ですね。

某TV番組ではありませんが
パール君にとっても新たなバースデイだと思いますよ。
そして、彼はそれをわかっている、きっと。

今年も、ももちゃん&パっくんが活躍できるよう応援しまーす♪

| おふみ | 2008/01/11 14:57 | URL | ≫ EDIT

パール君は、1月11日にれいさんの家族になったのですね。
運命の出会いですね。
ウチのブレンダは、1月8日です。
幼いパール君を初めて見ました。
可愛いっすね!

| アリちゃんの兄貴 | 2008/01/11 16:24 | URL | ≫ EDIT

パール君、「うちの子記念日」おめでとう♪
4年前のパール君…可愛いですね~
今はカッコイイ!ですが、パピーの頃独特の可愛らしさがあります。
あ~この頃のパール君にも、会ってみたかったな~
私もデンクロはもちろん、先代犬達の「うちの子記念日」は覚えてますよ。
ただ…れいさんのように、声が聞こえた事は無いんです。
どの子も発してたのに、私が気付かなかったのかな…
「うちの子記念日」=「れいさんとパール君の運命の出会いの日」なんですね。

| ヒナ | 2008/01/11 21:11 | URL | ≫ EDIT

v-354コメントありがとうございますm(._.)m


v-254さなえママさん♪
初めて家族になった日のことって、よ~く覚えているものですね。
そして、運命っていうか、犬はどの子でも、その家の子になることが
最初から約束されているような気がします。

私は、ももやパールを自分で選んだと思っていましたが、
それだけじゃなくて、ももやパールのほうも私を選んでいるんだ・・・って、
理解するようになりました。
親子になる結びつきって、あるのだと思いますね。

パールはまもなく学校へ戻ります。また静かな我が家になります。

| れい | 2008/01/11 21:22 | URL | ≫ EDIT

v-254おふみさん♪
ハイ、そうです、おふみさんもそうだと思うけど、
うちの子記念は思い出がいっぱいあって、忘れられない日ですね。

そうですね~。もう1つのバースディですね。
うちの子として我が家にはじめて来たのだから・・・
この日が何回もくるように祈ります。

応援ありがとうございます。
今年もよろしく、です♪

| れい | 2008/01/11 21:26 | URL | ≫ EDIT

v-254アリちゃんの兄貴さん♪
運命の出会い、でしたね~!
夫は、訓練士さんを伴って、事前に子犬選びをしに行って
「この子!」と決めてきたのです。
私は迎えに行く日に初対面でした。

ブレちゃんは1月8日。
そういえば、去年の今頃は・・・
1年ってホントに早いですねぇ。

もものときもそうなんですが、パールの幼い頃の
写真はあまりないんです。
当時はもう、育てるのに必死で、写真を撮ろうと思う心のゆとりなど
ありませんでしたから・・・(笑)

| れい | 2008/01/11 21:31 | URL | ≫ EDIT

v-254ヒナさん♪
ありがとうございます。ホントに運命の出会いの日でした。
あの当時のパールは、子犬のかわいさからちょっと脱け出して、
細くて何ともいえない中途半端な不思議な顔をしてました(笑)

でも、今から思えばかわいかった~♪(親バカ)

ヒナさん、歴代のわんこたちの記念日を覚えているなんてすごい!
さすがですねぇ~~♪

犬たちはいつも何かを人に伝えていますよ~。
初日だけじゃなくて、ず~~っと、毎日。
でも、悲しいかな、人間はわからない、気づかない・・・

私も、言葉としてはっきり捉えたのは、
その日だけで、最近は感覚で伝わってくるのを
自分が人間語に訳しているって感じです。

| れい | 2008/01/11 21:40 | URL | ≫ EDIT

パール君のうちの子記念日おめでとうございます。
小さい頃のお写真、始めてみましたが、可愛い中にもしっかりした感じがあったんですね^^

れいさんの、「パール君の声が聞こえた」というの、凄くよく分かります。
フォルトと始めて対面したとき、この子をウチに迎えると決めたとき、不安そうにしているフォルトの気持ちが手に取るように分かったし、「よろしくお願いします。出会えるのを待ってました」っていう感じが伝わってきたんです。
とても嬉しかったのを覚えています。
れいさんもこんな感じだったのあかな~?と思ってしまいます。

パール君、もうすぐ訓練所に戻るんですね。
寂しくなりますが、「可愛い子には旅を・・・」って心境ですね^^

| フォルトママ | 2008/01/11 23:51 | URL |

パールくん小さい~めちゃかわいい~
(それでもダックスより大きいのですね)
で、お顔がすっごい幼いですね
新鮮です♪

パールくん
やっとリーダーに出会えた瞬間だったんですね
読み取れたれいさんでよかった
れいさんにママになってもらってよかったね♪

私は長助に恋に落ちました☆笑

| 長助おかん | 2008/01/12 01:13 | URL | ≫ EDIT

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

v-254フォルトママさん♪
ありがとうございます。
パールの小さい頃の写真はほとんどないので、これ、貴重な2枚なんですよ~。

パールとは、子犬のかわいさ消えかけてきた頃に会っていて、
子犬でもない成犬でもない、中途半端な感じでしたね。
喜怒哀楽を出さない子で、何を考えてるかわからなかったです(笑)

フォルトママさんとフォルトちゃん・・・
やっぱり、お互いに赤い糸で結ばれていたんですね♪ 
赤い糸をたぐり寄せて晴れて親子になったような・・・♪
出会うべくして出会ったんですね。ステキです♪

ハイ、パールには「かわいい子には旅をさせよ」だと思っています。
ちょっぴり、後ろ髪引かれる思いはありますけどね・・・

| れい | 2008/01/12 17:29 | URL | ≫ EDIT

v-254長助おかんさん♪
パールのもっと小さい頃は知らないのだけど、
この写真の頃(生後4ヶ月半)は17kgありました。
成犬の柴犬よりも大きかったですよ~(笑)
今でも足が太いけど、当時もほんとに足が太かった!

リーダーなのか?って聞かれて、
なんでそんな質問するのかな~って思ったけど、
パールにとっては重要なことだったのでしょうね、きっと(笑)

おかんさんは長助君が『恋人』かぁ~~♪ 
一目ぼれなのね。きゃ~、ステキ(^o^)

| れい | 2008/01/12 17:35 | URL | ≫ EDIT

さびしくなりますね。

また訓練所に行くんですね。v-11
 さびしくなりますね。
また、輪をかけておりこうさんになってくるでしょうね!v-106

| 桜まま | 2008/01/13 12:10 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてます!

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
私もテンテンと出会った日は忘れられません。
パールくん、学校に戻るのですね。
しかし、4か月で17kgって大きいですね。
テンテンは8か月で私の所に来ましたが20kgなかったような気がします。。。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

| non | 2008/01/13 20:39 | URL | ≫ EDIT

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

v-254桜ままさん♪
そうなんです、来週には学校に戻るのです。
今が一番淋しいかな。
行ってしまえばこちらも気持ちの切り替えができるんですけどね。

パワーアップして帰る日を待ちます。

| れい | 2008/01/14 00:31 | URL | ≫ EDIT

v-254nonさん♪
nonさん、お久しぶりです。
お元気でしたか~?
パール、4ヶ月半で17キロでした。
あの頃は、ほっそりしているな~って
思ったんですが、同じような月齢のシェパードたちを
何頭も見ていると、パールがあの当時、いかに体格が
よかったのかわかります(笑)

テンテンちゃんは小柄だったのですね。
小さなシェパード、かわいくて好きですよ~♪ あこがれます(=^_^=)

nonさん、こちらこそ、今年もまたよろしくお願いします♪

| れい | 2008/01/14 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1298-006dab49

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

