わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ささやかなお年玉プレゼント【抽選会】だよ、全員集合~♪

さて、先日、予告しました年賀状の
ささやかなお年玉プレゼント」、本日
いよいよ抽選日です

皆さん、年賀状にあるご自分の番号は
おわかりですか~?

れいは公平を保つために、どのかたが何番なのか、
控えていません。
なので、皆さんだけが頼りですよ(笑)



さて、プレゼントの抽選方法です。

二桁の番号の二桁目(十の位ですね)
0~3まであります。
まず、この数字を1つ選びます。


次に、一桁目(一の位)番号を1つ選びます。
これは0から9までの中の1つ。



抽選には↓のような紙を利用します。
カレンダーの再利用ですね~~(^^ゞ

抽選会1



この紙を1つずつ、グリーンのカプセルに入れますね。


抽選会4

これが二桁目(0~3)までの番号が入ってる4個のカプセルです。



・・・、というわけで抽選の準備ができました





では、今から抽選会にうつりま~す\(~o~)/





さっそく、下二桁目の抽選で~~す
さきほどのカプセル4個・・・
この中から1個を選んでもらいますね。

パッく~ん、抽選会、頼むよ~~

パールの抽選会(*注:音が出ます)







・・・・・・σ(^◇^;)

パッ君、自分の陣地へ持って行ってしまいましたね~~汗




で・・・下(シモ)二桁目の番号は・・・








じゃ~ん、「」です!
と、いうことで、十番台の番号を持つ10名様、
まずはクリアです~~  d(⌒o⌒)b♪



抽選会5
ボクが引いた十番台だよ~~ぉ








では、お次は下(シモ)一桁目の番号、
行ってみましょう~~


抽選会2

ここに0から9までの番号が10個のカプセルに
入っていますよ


ももちゃん、はりきって抽選してくれるそうです(笑)

では、ももの抽選会です。(*注:音が出ます)








ももちゃん、どうやらカプセルがすべって
つかみにくかったようです
場外に飛ばしてしまいました




で・・・番号は~

抽選会3










3番で~す。


と、いうことで
二桁目は 1番
一桁目が 3番


13」番のかたがご当選となりました~~
おめでとうございま~~す

(新春から縁起がいい~~!?)

13番のかたは早速お申し出下さいね。
(自己申告制です)
お待ちしていますね~ (^o^)/~


選にもれたかた、ごめんなさいm(._.)m
またの機会によろしくね・・・




以上、お年玉プレゼントのお楽しみ抽選会でしたぁ(^o^)/~





尚、郵便年賀状についてですが、送ったのに
届いていないかたがいらっしゃいました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでしたm(._.)m

また、電子年賀状については、開けてない・または
届かなかったかたがいらっしゃるようです。
(私に配達証明が届きませんでした)




ライン2


抽選会のこぼれ話


抽選会はももとパールに手伝ってもらいましたが、
パールはこれが初参加

ももは、この手のものに慣れているので
私がカレンダーをハサミで切っているときから
「何かが始まるな~~」とばかりにワクワクと
し始めました。

グリーンのカプセルを用意しているときには
自分も参加したい~!と
バタバタと私につきまとって訴えていました。


パールは・・・と言えば、
そんな風景を遠巻きにじっと見てました・・・(笑)


さて、お楽しみ抽選会は犬たちのぶっつけ本番でした。

私もカメラ片手に犬たちに指示してるので
思うように撮影ができないのですね~~
そのほうがリアルな感じが出ていたかもね~(笑)


実は最初に、慣れているもものほうを撮影しました。
ももは、ヤル気十分(笑)
勢い余ってカプセルが入った白いケースをブチ倒し(笑)、
中のカプセルがぜ~んぶひっくり返って
私、大慌て~~(笑)

なので上のももの抽選会画像は
「撮り直し」の分でした_(^^;)ゞ



次にパールの抽選会を撮りました。
パールは、ももの様子をずっと見ていたので、
やるべきことはわかったみたいで、
すんなりとカプセル1個を取ってくれました。

でも、取ったあとから「それ、ボクんだよ~~」って
言いながら、カプセルにヒビを入れましたね~σ(^◇^;)

しょうもない子や~(~_~;)


オマケ

これが衝撃の(?)【ももの抽選会 NGシーン】(~_~;)





抽選会、ハズレてごめんね
ももとパールもお手伝いがんばりました
ポチッと応援お願いします
いつもどうもありがとうございますm(._.)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

| デイリー | 17:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

残念。。。

ワクワクしながら抽選を見ました。
残念ながら外れてしまいましたが、楽しい企画をありがとうございましたヽ(^。^)ノ 
ももちゃん・パール君、お疲れ様でした(*^_^*)

| フォルトママ | 2008/01/12 22:19 | URL |

またまた楽しい抽選会♪

パール君そっとカプセルを咥えてますね。さすがです。

ももちゃんはきっとみんなに当たって欲しかったんですよ。これぜ~んぶ当たり!!ってひっくり返したんでしょう、きっと。
ももちゃんもえら~い!!

| happika | 2008/01/12 23:34 | URL |

関東の郵便局はハガキに番号つけるんだな、なんて思ってたんよね
(自分の番号は大阪番号だと思ってた私☆笑)

ももちゃんの鼻キックめっちゃ
かわいかったぁ
で、動いてる2わんめっちゃかわいくって
もっと動画みたいわぁ~で
何度もみちゃいましたぁ♪
(動くももちゃんの耳飾りを見てまた感動して☆笑)
パールくん初めてなのに
さっくりとできちゃいましたね
おりこうだわぁ~

   14だった私ドキドキしました♪ 
   外れたけど楽しい企画でした☆満足

| 長助おかん | 2008/01/13 00:34 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~やった~~!(^^)!
とは・・・いきませんでしたが、楽しませていただきました。

残念ながら私は「16番」でした。
でも10の位だけでも当たったのが嬉しい♪♪
今年は少しだけで良いので「良い事」がおこって欲しいと思ってタンですが、これで実現出来そうな予感がしてきました。

| れいまま | 2008/01/13 11:51 | URL |

当たるかな♪どうだろう♪ドキドキってすごく楽しませて頂きました☆
で、結果は・・・私“26”だったので、外れちゃいました(ノд`*)
でも、パールくんも、ももちゃんも・・一生懸命に選んでる姿を見て、楽しかったですよ♪
れいさんの企画って、いつも楽しくて素敵です♪
ももちゃんのNGシーンまであって・・
(笑)
頑張った、パールくん&ももちゃんにポチ☆です♪

| ange | 2008/01/13 21:45 | URL |

れいさん、ももちゃん、パール君お疲れ様でした!
れいさん、お忙しい中いつも楽しませてくれてありがとうございます!
ドキドキしながら、見てましたよ!
ももちゃんもパール君も一生懸命選んでくれたんですね!(なぁに~パール君、簡単すぎた~?)
残念ながら、外れましたが、当った方おめでとうございます!

| バロン母 | 2008/01/13 22:18 | URL |

v-354コメントありがとうございますm(._.)m
抽選にはずれてしまった皆さん、ホントにごめんなさいね!
これに懲りずにまたお付き合い下さいね♪


v-25フォルトママさん♪
ワクワクして見て下さったんですか!
ありがとうございます♪
残念な結果でごめんなさいね(^。^;)
楽しいと言っていただけて、よかったです♪
ももとパールも楽しんでいました(=^_^=)

| れい | 2008/01/14 00:57 | URL | ≫ EDIT

v-25happikaさん♪
ももはねー、ノリがいいと言うか、楽しそうなこと始めるんだな~と
思って、はしゃぐんですよ~! 自分も一緒にやりたくて。
・・・というか、私が彼女に何かをさせようとするのがわかってるんでしょう(笑)

パールは初めてのことで何だかわからずに
様子見していましたけど、まじめにやってましたね~(笑)

| れい | 2008/01/14 10:06 | URL | ≫ EDIT

v-25長助おかんさん♪

あはは(^o^) おかんさんって楽しい~♪
そうですよね、ヘンな番号が付いていたら、
何だろう~って思って怪しみますよね~~(笑)

動画、何度も見てくれたんですか~!! うれしいですねぇ~♪ 
もも&パール、楽しんで抽選会をやってましたよ。
ももは、張り切りすぎでテンション高かった(笑)
でも、手伝ってくれるので助かりますね~♪

ももの髪飾り、動画にするとよく目立ってましたね。
初参加のパールは、いたずらっ子なのでふざけるかな~って
思ってたんですが、神妙な顔でまじめにやってくれました(笑)

おかんさん、14番だったんですか~~!
ああ、すごく惜しかったわ~~_(++)/

| れい | 2008/01/14 10:13 | URL | ≫ EDIT

v-25れいままさん♪
れいままさん、16番でしたか!
すごく近かったんですねぇ~~。
幸運が近づいてきてるってことではないですかねぇ~♪
今年が楽しみになってきましたね! 
きっといいことがありますね♪

| れい | 2008/01/14 10:16 | URL | ≫ EDIT

v-25angeさん♪
ハズレても楽しんでくれて、angeさん、ありがとう~♪
もも&パールは、こういうことに協力的で、楽しんでやってくれますね。
私も楽しかったです。
もものNGシーンは撮っていて慌てましたけど(笑)、
すごく可笑しかったです。
ももったら、張り切り過ぎ~~(^o^)

ご褒美ポチ、ありがとうございますm(._.)m

| れい | 2008/01/14 10:20 | URL | ≫ EDIT

v-25バロン母さん♪
バロン母さん、ドキドキしてくれてありがとう~♪
うふ♪ こういうのって、私が楽しみたくて、
勝手に企画して、勝手にやってるのですよね~(笑)

パールはダンベル以外の「モッテ」は
ちょっと得意じゃないので(遊んでしまうので)、
どうかなーと思ってました(笑)
はしゃいでいるももの隣りで、マジメにやってるパールの
顔が可笑しかったですよ(^o^)

| れい | 2008/01/14 10:26 | URL | ≫ EDIT

残念!

ももちゃん、パール君、そしてれいさん、
おつかれさまでした~!
動画を楽しく拝見いたしました♪
ももちゃんもパール君もはりきってましたね!
パール君はそっとひとつのカプセルを選んで、
はりきりすぎて、全部ぶちまけてしまったももちゃん、
対照的でおもしろかったです。
ももちゃんもお仕事好きなんですね~♪

私も残念!すごく近かったです。
ク~~ッ!惜しかったなぁ~(笑)。
でも、楽しませていただきました~。
どうもありがとうございました♪

| ご主人No.2 | 2008/01/14 20:22 | URL | ≫ EDIT

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

v-25ご主人№2さん♪
はぁ~い、動画を見て下さってありがとうございます。
ももとパール、抽選会を楽しんでいました~♪ 
また、何かの機会に手伝ってもらおう~っと!

もももパールも、お仕事犬で、仕事が大好きなんですよ~(笑)
こういうときは、もものほうが「ワタシ、やる、やる!」とはしゃぎます(笑)
パールは警戒が自分の仕事なので、
変わった仕事に最初はちょっと戸惑っていました(笑)

ご主人№2さん、抽選ハズレてごめんなさいね! 
惜しかったってことは、イイ線までいってたってことだから、
今年、これからがもっと運がいいんじゃないですか~♪

| れい | 2008/01/15 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1297-a43e3d8f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT