わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒中お見舞い申し上げます

寒中お見舞い申し上げます

(・・・でも、そんなに寒くありませんね~?)


長助兄しゃんからもらったリボン


きょうのもも、トリマーさんから今年2個目の
和風リボンをつけてもらいました。
長助おかんさんからいただいた豪華バージョンです
(おかんさん、ブログ1周年


せっかくだから1月中につけなきゃね~
我が家は旧暦元旦までお正月気分ですね~(^-^)/


P1000771.jpg
長助おかんさん、ありがとう



さて・・・
今年に入って変わったこと、といえば・・・
急に思い立って、我が家は、居間のテーブルをとっぱらって
新年からこたつを入れました
なんと、これが5年ぶり~~

P1000759.jpg


お正月3が日はこたつでテレビなど見て
ぬくぬく・ゴロゴロ~~国民的なお正月(?)


ところで、テーブルを置いていた頃、
テーブルの下には細いホットカーペットが
敷いてあったんですが、それをキッチンへ
お引越ししました。

普段、家の中では仕事場かキッチンにいることが多い私。
水仕事する足元があったかくなりました。

P1000760.jpg


・・が・・・

P1000761.jpg


ホットカーペットと共に、もれなく「もも」が付いて来たσ(^◇^;)

ももちゃん、ジャマなんですけど・・・
あなたは、ストーブ派だったでしょ?


P1000762.jpg



人間用のホットカーペット。
低温やけどが心配。

P1000764.jpg


こうして・・・日々、
ホットカーペットの半分はももに占拠されて
おります



P1000789.jpg
ボクは暖房嫌いの暑がりだったけど、
すっかりこんな暮らしに慣れちゃったなぁ~V(^0^)




今年もどうぞ ポチッと応援お願いします
いつもどうもありがとうございますm(._.)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪



| デイリー | 16:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/01/09 18:01 | |

今年もよろしくお願いしまぁ~す♪
年賀状ありがとうございましたm(__)m 今年のお正月は本当の寝正月でした・・・。

今年もパール君とももちゃんのご活躍を楽しみにしています(*^^)v

私もドッグダンス・・やりたいなぁ~(^^♪

| 夾ママ | 2008/01/09 19:43 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんの髪飾り・・とっても似合ってて可愛いですね(*´I`*)ポッ
和風なのって、素敵だわ♪

れいさんちも、コタツ出されましたか?
でも、ももちゃんは・・ホットカーペットの上がお気に入りなのね?
バニラも、コタツより、ワンコ用ヒーターの上のほうが好きみたいです^^
カーペットの上に、マットを敷いてもらって・・・
これなら、低温ヤケドの心配もないですね(^-^)v
パールくんは、お布団の上でくつろいでるのかな?
そこなら、熱くもなくフカフカで気持ちが良いのかな?

| ange | 2008/01/09 20:29 | URL |

ホットカーペットについてキッチンへ移動したももちゃん。マットまで敷いてもらって冬の間はここが定位置ですか?(笑)

パール君もお家の居心地の良さにすっかりはまった様子ですね。(^^♪
まったりとお寛ぎになっていますね。

| happika | 2008/01/09 20:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/09 23:12 | |

かっわいい♪

髪飾り(っていうのかしら?)、かわいいよ、ももちゃん。
こういうのは、長毛種じゃないとムリなんですよね?
ウチも一応(笑)女の子だから、一度つけてみたいと思っていたのですが、多分ムリですよね?

コタツはもう15年くらい使ってないわ。
今はもうないし(涙)
大好きだったのになあ。
コタツあると、ついついウトウトしちゃいませんか?
昔、よくコタツで寝て、親に風邪ひくからって怒られたもんです(笑)
れいさんもお気をつけくださいね。

| 大富 | 2008/01/09 23:17 | URL |

v-354コメントありがとうございますm(._.)m
v-254夾ママさん♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪ 
夾ちゃんの活躍、楽しみにしています。
ドッグダンスも始めてみませんか~? 楽しいですよ~♪

| れい | 2008/01/09 23:30 | URL | ≫ EDIT

v-254angeさん♪
1月は髪飾りも和風月間みたいです(^o^) 豪
華なのをいただいたので、せっかくなのでつけました。
着物にとっても似合いそう!

もも、最近のはやりはホットカーペットですね(笑)
私が普段ほとんど居間にいないので、
もともと居間においていたホットカーペットも、ももは全然使いませんでした。
こたつも、私が居間にいないのでももはあまり使いませんね。
結局、キッチンのホットカーペットのところにべったりしています(笑)

バニラちゃんもホットカーペット派だったのですね♪

パールは暑さに弱いのですが、
暖かい部屋にいるのもだいぶ慣れてきました(笑)

| れい | 2008/01/09 23:35 | URL | ≫ EDIT

v-254happikaさん♪
ももはいつも私のそばにいるので、
仕事部屋だとストーブ前にいるのですが、
キッチンは今年からカーペットの上にいるようになりました(笑)

パールは暑いの苦手で、冬の間も家の中は
あまり暖かくできなかったのですよ。
でも、今年はストーブの前にいても平気みたいです。
進化か退化か・・・(汗)

| れい | 2008/01/09 23:39 | URL | ≫ EDIT

v-254大富さん♪
普段は「リボン」っていうのですが、
きょうのは「髪飾り」っていうのがピッタリみたいです♪
似合ってますか、ありがとう~(^o^)
富ちゃんもたまにはいかがですか~? 嫌がるかな?

こたつ、いいですよ~♪
でも、ものぐさになりますね(笑)
風邪引くからって、よく怒られていたのは実家の父でした(笑)
私はきょうウトウトしちゃいましたね~(笑) 気をつけま~す。

| れい | 2008/01/09 23:43 | URL | ≫ EDIT

わぁい、ももちゃんかっわいい♪
つけてくれてありがとうね☆嬉
台所、いいにおいがするし
あったかいし言うことなしな
場所だねぇ☆笑
台所にホットカーペットあると
あったかいですね♪いいアイディアだわ

おこたライフいいでしょー
パールくんほんとおうち顔になってますねぇ~かわいいわぁ

  ↓なんとっ
   年賀状にしかけがあったなんて~
   12日タノシミだわ♪

| 長助おかん | 2008/01/10 12:53 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんツヤツヤですね♪
長助おかんさんからのプレゼントの髪飾り
とってもよく似合ってます♪

ももちゃんも寒がりなんですね!
ストーブとカーペット両方あれば
寒さ対策はばっちりですね☆
パールくんは暑がりなんですかぁ~
外でお仕事するからなのかなぁ~?

| いちはは | 2008/01/10 13:15 | URL |

ももちゃんのリボン可愛いですね^^
耳の毛がある子は色々楽しめていいですよね~
今年のお正月はフォルトにも付けてみようかと挑戦したのですが、毛の長さがちょっと足りなかったです^^;

我が家も4年ぶりにコタツを引っ張り出してきました。
灯油も高いしエアコンは乾燥するし、経費節減で思い切ってコタツにしました。
掃除が面倒になるので今まで出さなかったのですが、やっぱりコタツは暖かい(*^_^*)
入ったら最後、動かなくなってしまいます^^;

年賀状の数字は何かな?と思っていたのですが、やっぱりれいさん!!
楽しみにしていますヽ(^。^)ノ 

| フォルトママ | 2008/01/10 16:17 | URL |

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

v-254長助おかんさん♪
おかんさん、その節はありがとう。
昨日、トリマーさんが来てくれたのでつけてもらいました♪
トリマーさんも「豪華ですね~♪」って驚いてました。
夫は「あんみつ姫~♪」って言って喜んでます(^o^)

ホントに小型犬って一番暖かい場所がどこだか、よく知ってますよね~(笑)
久しぶりのこたつはあったかで快適ですよ~

年賀状にネタを仕込んでおきました(笑) 
12日までお待ち下さいね!

| れい | 2008/01/10 20:11 | URL | ≫ EDIT

v-254いちははさん♪
そうなんです。おかんさんから豪華な和風髪飾りを
いただいちゃったんですよぉ。
私がももの代わりにつけたいくらいです(笑)

ももは寒がりなので、冬の外が大嫌いです(笑)
パールは正反対ですね~(笑)
運動系だから、体力あるし、体動かすのが好きだし、
動くとすぐに暑くなっちゃうんですよね。

| れい | 2008/01/10 20:18 | URL | ≫ EDIT

v-254フォルトママさん♪
ありがとうございます。
耳の毛のおかげでいろいろなおしゃれが楽しめます♪
ももも、リボンで飾ってもらうのが好きなようで、
リボンは自分の耳の一部って思っているみたいです(笑)

フォルトちゃんはカチューシャなんか似合うんじゃないですか~?

フォルトママさんちもこたつ出してきたんですね~
エアコンは乾燥しますよね~。ドライアイがつらいので
私ももあまり使わなくなりましたね。
そうそう、こたつって、経費節約になりますね。
こたつだけで十分あったか~い♪

昔々、若かった頃、こたつだけで暖を取って
寒さをしのいでいたのを思い出しました(笑)

年賀状・・・気がついてもらえましたか~♪ 
あさってまで、少しお待ち下さいね!

| れい | 2008/01/10 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1296-86225c58

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

