わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこおせち

おせち

わんこおせちです


デパートに売ってるわんこおせち、見た目においしそ~う
でも・・・私は、やっぱり手作りのほうがいいな。

って、ことで今年はチャレンジしましたよ、わんこおせち。
れいのことなので、ちょっと雑な仕上がり_(^^;)ゞですが(笑)
わたくし的にはまぁー、満足してますよ

人間用の手間がかかるおせちと違い、
わんこ用のは、ホントにラクチンです
だって、ゆでるか、焼くか、蒸すか・・・
それだけ

お重に詰めているときのももとパールの顔ったら
すごかったですよぉ~~~(笑)
だって、もう~~、必死なんだもん(^o^)

わんこおせち、ももには全体の10分の1くらいの量を
小分けにして(不満そうでした)、あとはパールが完食しました。

ホントに犬たちにはこのおせちが大好評で、
気を良くした私、さらに来年はバージョンアップ
しちゃうぞ~~と思っているのであります。

完全、親バカ~~(ё_ё) 


【わんこおせち内容】
焼き物:サーモン
蒸し物:豚肉
ゆで物:鶏肉、玉子、ブロッコリー、にんじん
生もの:イクラ(飾りつけ)




昨年もありがとうございました 
今年もどうぞよろしく! ポチッと応援お願いします
年末年始、ぼ~っとしているうちに
ランキングが10ランク以上ダウンしてしまいました~~
え~~ん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪


| 手作りわんごはん | 16:52 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

やっぱり、手作りされましたね♪
私も今年は挑戦(ていうほど手間暇かかっていませんが)してみました。(←れいさんの影響強し!)
おせちを毎回大喜びしてくれるのはワン子達だけでした。(笑)

| happika | 2008/01/04 17:11 | URL |

おめでとうございます。

明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。

美味しそうな【わんこおせち】ですね。
盛り付けもバッチリじゃないですか^^
お重に詰めてる時の、ももちゃん、パール君の顔…
想像できますよ~♪
『それって私たちのよね?』『早く食べた~い♪』って
感じだったんじゃ…
うちは人間用の食事で手一杯だったから、
デンクロはいつものご飯でした。

| ヒナ | 2008/01/04 17:13 | URL | ≫ EDIT

わ~♪れいさん・・手作りおせちですね?
素敵です~!
見た目も凄くキレイだし・・
これは、ももちゃん・パールくん・・待ちきれないね?
我が家は、お正月何もしてあげなかったので・・
誕生日には何かしてあげようかな?って計画中です^^
れいさんのおせち料理を参考に作ってみまーす☆
ももちゃん、パールくん良かったね~ポチ☆

| ange | 2008/01/04 20:44 | URL |

あけましておめでとうございます。
昨年は色々とありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ワンコおせち美味しそうです♪♪
ももちゃん・パッ君はいいですね。こんなに美味しいものでお正月を迎えられて。
我が家は普段通りのお正月でしたので特別な事もなし!でした(^_^;)
でも元旦だけは鯛のお裾分けをちょっとだけ^^;

| れいまま | 2008/01/04 21:23 | URL |

ご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます♪
素敵なグリーティングメールありがとうございましたe-265
今年もパッ君、ももちゃん、旦那さんとれいさんにとって意義のある、素敵な年になりますように!

| あきな | 2008/01/04 23:00 | URL | ≫ EDIT

手作りわんこおせちおいしそう♪
そっか、10分の1か、ももちゃんは
不満そうだけどももちゃんの
何倍もパールくんあるんだからね☆笑
(でもそんなももちゃんが好きだな、私もそういうタイプだもん☆笑)

年末図書館で念願の須崎先生の本借りました
→を参考にこれと一緒のやつです
私も手作り(晩だけだけど)やっていこうと思いました♪

| 長助おかん | 2008/01/05 00:34 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
手作りワンコおせち、見た目も綺麗でとても美味しそうです!
パール君の気持ちわかりますヨ!
人間のおせちもこんな風にヘルシーが良いのかも...?
今年もよろしくお願いします!

| バロン母 | 2008/01/05 00:36 | URL |

今年も宜しくお願いします

わ!!美味しそうですね。
へえ、今は犬用の御節があるんですね。v-10
日本を離れて5年、そんなに変わったのか???笑
 パールちゃんを見習って、桜もシュット頑張ります。
ブログに遊びにきてね!

| 桜まま | 2008/01/05 04:52 | URL | ≫ EDIT

v-354コメントありがとうございますm(._.)m
今年もどうぞよろしく♪


v-254happikaさん♪
あはは、私のことだから、やっぱり、わんこおせちなぞ作っていると
思いましたかぁ~~(笑)
happikaさん、読みがいいですね~\(~o~)/
ホント、作るってほどの大掛かりなものじゃなくって、
「簡単にできるもの」、これが私の信条ですね~(^o^)

happikaさんもわんこおせちを作ったんですね! 
わぁ~い、仲間~~(*^o^)/\(^-^*)
ハッピーちゃんとあすかちゃんの喜んだ顔が目に浮かびます♪

| れい | 2008/01/05 14:38 | URL | ≫ EDIT

v-254ヒナさん♪
ヒナさん、新年おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

年末年始は体調不良だったので、実は何もしなかったんですよ~。
でも、このわんこおせちだけは、なんとか形にしました(笑)

パールは、クリスマスイブににサーモンを初めて食べて
気に入ったらしく、これを焼いているときから「今、食べるよ~~!!」みたいな、
もも以上の食いしん坊ぶりでした(爆)
ももが隣りで怒ってました(笑)

| れい | 2008/01/05 15:33 | URL | ≫ EDIT

v-254angeさん♪
手作りってほど手間かけてないのですけど、やっぱり「手作り」って言うんですよね? 
できの悪さは彩りでちょっとカバーを_(^^;)ゞ

うんうん、バニラちゃんのお誕生日にangeさんがごちそうを
作ってあげたら、きっと大喜びしますよ~♪ 
お金かけなくても、食材をただゆでたり焼いたりするだけでも、
十分ステキなわんこディナーができますよ♪ 
うふふ、お誕生日が楽しみになってきました。
もうすぐですね♪

| れい | 2008/01/05 15:38 | URL | ≫ EDIT

v-254れいままさん♪
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もどうぞ仲良くして下さいね。

豪華な食材ではなくても、犬たちと一緒に新年気分になりたくて
作ってみました。ホントにただの自己満足ですね~(笑)
でも、犬たちは興味シンシン、大喜びでした。
好きなものがいっぺんに食べられるなんて、
お正月ぐらいしかないですもんね(笑)

れいままさん家は「鯛」ですか~~!!
 豪華ぁ~~♪ およばれしたいですぅ~~(^-^)/

| れい | 2008/01/05 15:44 | URL | ≫ EDIT

v-254あきなさん♪
あきなさん、おめでとうございます。
わざわざご挨拶に来て下さってありがとうございます♪
ハイ、あきなさんもロキ君とね♪お互いに良い1年にしましょうね♪
今年もどうぞよろしく(^o^)

| れい | 2008/01/05 15:47 | URL | ≫ EDIT

v-254長助おかんさん♪
ももはものすごく欲張りなので(笑)、私がごはんを作っているのを
パールが覗いているだけでも怒ります。
ももは足が短すぎて、私が何してても見えないからね(笑)

須崎先生の本、私も以前、初めて読んだのが
この人のごはんの本でした。
なかなか納得できるし、参考になりますね。
おかんさんが長助君のためにお勉強してがんばってる、そんな気持ち、
長助君にも伝わっていて、彼もとっても喜んでいるんだろうなぁ~♪

ごはんをあげるのは、「愛情をあげること」と同じ。
だからと言って無理は禁物ですよね。
夕ごはんだけでも十分ですよ。
たとえ、週末だけだっていいと思うのです。
無理なく自分のペースでできることをするのが一番です♪

| れい | 2008/01/05 15:58 | URL | ≫ EDIT

v-254バロン母さん♪

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

北海道のようにいい食材がたくさんある地方ならば、
もっと豪勢なおせちができますね~♪
我が家は質素に(笑)お正月を祝いました!
それでも、犬たちにとっては好きなものがいろいろ入ってるお重は
魅力的だったようですね(^o^)

パールは食べ物にあまり興味がない子だったのですが、
最近、食いしん坊になってきて(笑)、
「早く食べたいな~~」とキッチンをうろつく犬になりました(笑)

| れい | 2008/01/05 16:05 | URL | ≫ EDIT

v-254桜ままさん♪
犬用のおせちはデパートなどで1~2万円くらいで売っているみたいですよ~~。
5万円のものもあるみたいです!! 
犬用の年越しそば、お雑煮なども売ってるお店があるそうです。
すごいっ!

私は「買う」よりも「作る」派で、しかも気軽にできることを大事にしています(^-^)/

桜ちゃん、シュッツ、がんばって下さいね♪ 
パールは今年はPDがんばります。

| れい | 2008/01/05 16:15 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
昨年はクィーン共々楽しくお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

うわぁーうわぁぁっーー!!
手作り犬用御節ですか、すごいですね!
我が家は両親がクィーンのお年玉にと重箱に『ひづめ』を詰めて渡してくれました(笑)
狂喜乱舞して一日中重箱を物品監修してましたよ。

今年もももちゃん&パール君、れいさん&tobeパパさんに良い年でありますように☆

| コニー | 2008/01/05 17:19 | URL |

明けましておめでとうございます。

ワンコおせち、美味しそう^^
ももちゃんもパール君も幸せですね~
色々売ってはいますが、すべて冷凍になっていて、お値段も高い・・・
手作りは、材料がすべて分かるから食べさせるのも心配ないですよね!
私も来年は挑戦してみようかなぁ

フォルトは私がやっとお休みになったので、ウキウキしてる感じです。
見ていてこちらまで、ウキウキしちゃいます。

今年もよろしくお願いします^^

| フォルトママ | 2008/01/05 18:38 | URL |

v-354コメントありがとうございますm(._.)m
今年もどうぞよろしく♪


v-254コニーさん♪
昨年はありがとうございました。
今年もまたあちこちでお会いできる機会がたくさんありますように。
今年もよろしくお願いします♪

手作りおせちと言っても、凝っているものが全然ないので・・・(汗) 
ゆでたり焼いたりしたものを詰めただけなので
カンタン・ラクラクなんですよ~(笑)

クィーンちゃんは好物のひづめをもらって大喜びですか~♪
よかったねぇ~(^-^)/ 
1日じゅう、お重の番をしていたなんてかわいいですね。
よっぽどうれしかったのね。

| れい | 2008/01/05 19:50 | URL | ≫ EDIT

v-254フォルトママさん♪
新年おめでとうございます。
おせち、全然手間をかけずに作ったのですが(笑)、
犬たちは大喜びでした。食べる許可が出るまで、
ずっとそわそわしていました(笑)

ほんとに自分で食材を見て選んで調理するのが
一番安心で安全ですね。しかも、経済的だし♪

パールもおなかが弱かったのですけど、
だいぶいろいろなものを食べられるようになってきて、
将来完全手作りごはんに移行しても大丈夫な感じになってきました。

フォルトママさんのお休みはフォルトちゃんが一番よくわかるのね。
とってもうれしそうな感じが伝わってきますよ♪

| れい | 2008/01/05 19:57 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
(遅くなりまして、すみません!!)

わんこおせち、やっぱり自分達のだってわかるんですね(笑)。
豪華なわんこおせち、モリモリ食べてくれると嬉しいですよね。
ウチは人間のおせちを作っても、No.1は食べないし、
私も食べないしで・・・作りがいはゼロなのです。
でも、れいさんの記事を見て、来年はグレースに
作ってあげようかな?!と思いました。

| ご主人No.2 | 2008/01/06 17:46 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましてすみません。
明けましておめでとうございます。
わんこおせち作ったんですか、すごく綺麗ですね。
パール君とももちゃんも大喜びですね。
来年はバージョンアップって、これよりも凄いものができるんですか!
今年もよろしくお願いします!

| アントン父 | 2008/01/06 19:33 | URL | ≫ EDIT

先日は訪問ありがとうございました!

パール君わかるんですね!
「僕たちのおせちだぞ」って(笑)
そんな必死になられたら嬉しいですね!

また遊びにきますね!

| mops77 | 2008/01/06 20:37 | URL |

v-354コメントありがとうございますm(._.)m
今年もよろしくね♪


v-254ご主人№2さん♪
新年おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

グレース家はおせちは食べないのですか~? 
おふたりとも和食があまりお好きでないのかな~?
我が家はどちらかといえば、和食党なのです♪ 
洋食も中華も好きですけどね、作るのは和食がメインなんですよ~。

わんこおせちは、私の気まぐれで作った・・・というか、
ゆでたものを並べてみただけですけどね(笑) 
カンタンラクチンです。
(手の込んだことは苦手なので(~_~;))

来年、グレースちゃんにも
おせちを~? うんうん♪ きっと喜びますよ~~♪ 
あまり食べ物に興味ないパールでさえ、
おせちのお重をガン見して興味シンシンでしたもの~~(笑)

| れい | 2008/01/06 20:41 | URL | ≫ EDIT

v-254アントン父さん♪
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

わんこおせちは、犬たちに大好評だったので、
私もとっても気分いいのです(笑)
ただ、実は、年末は体調がよくなくて、
お正月準備が十分できなかったので、
わんこおせちにも時間がかけられなかったんですよ。
なので、来年は、もうちょっとレパートリーも増やして、
少し手をかけてみたいな~って思っているんです。
ホントに親バカでしょう~(笑)

| れい | 2008/01/06 20:46 | URL | ≫ EDIT

v-254mopsさん♪
お越しいただきありがとうございます。
もう私のおせちなんか、mopsさんと比べたら、
月とスッポンくらいの差がありますね~~(汗)
まだ1年もありますから(笑)、来年に向けて、
mopsさんのところでみっちり勉強させてもらって、
ハイレベルなところにチャレンジしたいと思ってます_(^^;)ゞ

いろいろと教えて下さいませね~~♪

| れい | 2008/01/06 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1293-22c4d433

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

