わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりは仲良し・・・・??

P1000682.jpg


ふたりで寄り添って微笑ましく見えるこの写真
なのですが・・・

これにはちょっと事情(?)があります。


人間はアルコールも手伝ってか、体が温かかったから
途中から部屋の暖房を切ってました。

いつもももが暖を取ってる「もものお友達」であるストーブも
このときばかりは消えていて・・・ もも、寒かったんでしょう。
そこで、ももは思いついたんでした。
「ワタシにはパールと言う名の暖房器具があったんだ!」

ももはくつろいでいるパールのところへ行き
座椅子の背もたれとパールの間に割って入りました。
寒がりももはいつも人間にもするように
自分の背中を相手にぎゅーぎゅーと押し付けてから
丸くなるのです。


P1000677.jpg



このときもそうでした。
パール、ちょっと、迷惑そう・・・
でも、ガマンして、ももの暖房器具になってあげてます(笑)

パッ君、いつも、ももにはすごくやさしい~~
もものこと、いつも気を使って守ってくれる。
だから、ももは安心してパールにいばっていられるのです(笑)

30分ほどたってから、パールはそぉ~~っと
もものそばから離れ、別の座布団に移動して
ひとりでリラックスしてました。


パールに群れ(家族)を守る意識が強く表れるように
なったのは、1年位前からかな・・・
それまでは、まだパールも子供で、自分の楽しみばかり
考えていたっけな・・・

今は、食事よりも遊びよりも、大事なのは仕事・・・
家族を守るっていう仕事・・・

パッ君、ほんとに大人になったね。
いい犬になったね、キミは・・・


P1000676.jpg



いつも来て下さってありがとうございます
今年もお世話になりました 
来年もどうぞよろしく! ポチッと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪


| ひとりごと | 16:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

パール君暖房器具の代わりになってるところだったんですね。(笑)
やさしいパール君はほんとに家族思いの頼りがいのあるシェパさんですね。
それに比べてうちの・・・
もうすぐ5歳にもなろうというのに。(-_-;)

| happika | 2007/12/27 21:00 | URL |

ももちゃん・・ストーブを消されて、寒くなっちゃっても。。
ちゃんと、どうすれば暖かいのか分かってるのね(*´I`*)
パールくんと、座椅子の間を割って入ってるももちゃん。。
可愛いですね?
パールくん・・そんなももちゃんのことを怒りもせずに・・
ももちゃんの暖房器具の変わりになってあげて。。優しいですね?
パールくん・・食事よりも、遊びよりも・・仕事優先で・・
お利口さんだね~ポチ☆

| ange | 2007/12/27 21:00 | URL |

ももちゃん良い場所を見つけましたね♪
パールくんの背中なら大きくて暖かいですよね♪

パールくんの優しさに感動しました!
守るという意識が生まれるんですね
すごいです!
それだけに愛おしさが増しますね!

| いちはは | 2007/12/27 23:04 | URL |

仲良し♪

ももちゃん、素敵な暖房器具?ですね~(笑)
私も聖で暖を取るから気持ちわかるわ~。暖かいよね。

もう本当に今年も終わりですね。
パール君の応援できて楽しかったです。
来年もよろしく!!

| ゆき | 2007/12/28 06:09 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんに優しいパール君…微笑ましいです^^
家族を守る意識があるパール君がいたら
鬼に金棒なんじゃないですか?
うちのデンクロにも見習って欲しいよ~
うちはお互いに自分が~!!と言う気持ちが強いのか
ちょっとした事で、いまだに揉めるもん^^;
まだまだお子ちゃまなのかな…?

れいさんは年末年始もお忙しいのかな?
寒くなるようですが、体調崩さないようにして
良い年末年始をお過ごし下さい。
来年もよろしくお願いしますね~^^
あっ!私は年末ゆっくり~の予定が、細かいバタバタが続いてます。
今日でネット落ちです。

| ヒナ | 2007/12/29 00:25 | URL | ≫ EDIT

テンプレお正月モードですね♪
かわいいです
(これ見て大掃除カツ入れます☆笑)

パールくん、今回はももちゃんの
湯たんぽがわりになってるの?
確かに、長助もぴたりっと
寄り添ってきます
パールくんもすっごく大人になったね
ももちゃんもパール君と寄り添って
なんだか
二人がいい感じに大人のお付き合いが
できてるように思えますね♪
(長助なんてまだまだがきんちょですよ)

| 長助おかん | 2007/12/29 02:18 | URL | ≫ EDIT

v-354コメントありがとうございますm(._.)m
復調したつもりがまたダウンしてしまいました。
無理は禁物のようですね・・・レス遅れてごめんなさい!


e-312happikaさん♪
ももは気が強いんですが、パールは気がいい子なので、
すっかり弟分になって、もものいいなりみたいなところがりますね~(笑)

happikaさんちは、ハッピーちゃんがやさしい子だから、
あすかちゃんが甘えっこできるんじゃないんですかね~♪

| れい | 2007/12/29 10:26 | URL | ≫ EDIT

e-312angeさん♪
そうなんですよ~(笑) 
ストーブないときはどうしたらいいのか、ももはわかっていたみたいで・・・
割り込んでいく姿、見ていてすごくおかしかったですよ~(^o^)

パールはももの言いなりなので(笑)、黙って暖房器具に徹してました(笑)
仕事大好きなので、飼い主としても助かってますけどね~_(^^;)ゞ
ポチ、ありがとうございます♪

| れい | 2007/12/29 10:30 | URL | ≫ EDIT

e-312いちははさん♪
なんだか、寒いときはきょうだい助け合うって、そんな感じかな♪
パールは、ももと暮しているから、小さな犬をいたわる気持ちが
芽生えたのかもしれないですね~(親バカ!)
いつも、ももを大事にしてくれるので助かります。
誰に教わったわけでもないのに、ホントに健気ですね、犬って・・・

| れい | 2007/12/29 10:34 | URL | ≫ EDIT

e-312ゆきさん♪
ゆきさんも、聖君が暖房代わりでしたか~~♪
パールは足を私にのっけるから重いです(笑)

ホント、今年もお世話になりました。
パールのこともたくさん応援していただき、心強かったです!
こちらこそ、また来年もどうぞ仲良くして下さいね。

| れい | 2007/12/29 10:38 | URL | ≫ EDIT

e-312ヒナさん♪
家族を守る意識があるのはありがたいんですけど、
ときとして、過剰防衛のようなところがあり・・・σ(^◇^;) 
そういうところがシェパらしいのかな~(笑)

我が家は大と小のコンビだし、性別も違ってたりするので、
お互いにないものを補ってうまくいくのかもしれないです。
ヒナさんちは、男の子同士だし、ちょうど力のあるときだし、
張り合っちゃうのは仕方がないですよね。
でも頼もしいじゃないですか~~♪

ヒナさん、今年もいろいろありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね!

| れい | 2007/12/29 10:44 | URL | ≫ EDIT

e-312長助おかんさん♪ 
ももがパールの湯たんぽはになってる姿、
初めて見ましたけど(笑)、パールはちょっと困っているようでしたね~(^o^)
ダックスって、ほんとに寒がりね♪

多頭飼いになってから、ももは甘えん坊じゃなくなって
しっかり者になりました。
パールに対してはねえさんぶって威張ってます(笑)
もし、ずっとひとりっこだったら、甘えん坊のまんまだったと思いますね。
多頭飼いだと、犬たちがそれぞれ自立するのかも♪

| れい | 2007/12/29 10:50 | URL | ≫ EDIT

パール君、優しいね~!
ももちゃん、小さくて可愛いもんね。
れいさん、今年は本当にありがとうございました。
パール君やももちゃんに対する愛情、勉強になる事が沢山ありました。
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください!

| バロン母 | 2007/12/31 00:44 | URL |

ももちゃんには、あったかいパール暖房がついてるのね♪
セレもあったかいよ~。抱っこしてると汗が滲んできます(笑)
今年もありがとうございました。
来年もブログ楽しみにしています。
セレ共々、どうぞよろしくお願い致します!
良いお年を…

| nobi | 2007/12/31 19:01 | URL | ≫ EDIT

v-354コメントありがとうございますm(._.)m
レスが遅れてしまってごめんなさい!


e-312バロン母さん♪

バロン母さん、こちらこそ、昨年はありがとうございました。
勉強になるなんて、と、とんでもないです(汗、汗)
こちらこそ、バロン母さんのおかげで新しい発見をさせていただいてます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

パール、私が言うのもナンデスガ、ほんとに気がやさしいのです(^^ゞ

| れい | 2008/01/03 21:35 | URL | ≫ EDIT

e-312nobiさん♪

nobiさん、こちらこそ、昨年はいろいろありがとうございましたm(._.)m
今年もどうぞよろしくお願いします♪
セレちゃんの楽しい活躍ぶりを楽しみにしていますよ~ん♪

パールは、自分がもものナイト(のつもり)なので(笑)、
暖房でも用心棒でも何でもやるつもりのようです(笑)

| れい | 2008/01/03 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1291-ce97c714

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

