わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももとパールのクリスマス・イブ



クリスマスイブは、やっぱり
「おうちでパーティ」がいいですね



P1000650.jpg
もものディナー(左) パールのディナー(右)
奥はわんこケーキ(豆腐とカッテージチーズで作ったの♪)


P1000652.jpg

手前はれいのディナー 犬たちと同じものです
これは「サーモンの冷製」
香り野菜と白ワインでボイルしたサーモンに
マヨネ&クリームをベースにしたソースをかけてます。

イブの我が家の定番(ワンパターンとも言う)。

ちなみにわんこ用のサーモンはただ
お湯でゆでただけ~~~(笑)
ソースの代わりにヨーグルトをかけてます。


P1000659.jpg  KIF_0674.jpg

いただきま~す



KIF_0679.jpg
こちらはホームメイドの人間用ケーキ
生クリーム&ホワイトチョコたっぷり
これも我が家の定番(ワンパターン)ですね~(笑)




P1000669.jpg
パッ君のクリスマスガウン♪


P1000674.jpg
もものはケープです♪



皆さんはどんなクリスマスを迎えてますか~
メリークリスマス~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪


| デイリー | 23:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

クリスマス手料理
ものすっごいおいしそうですねぇ~
パールくんもももちゃんも
クリスマス仕様になってて
かわいい~♪
パールくんの帽子姿
めっちゃ似合ってます

すべて手作りなんですね
ケーキまで作られるなんて
ワンパターンだなんてとんでもない
まめだなぁ、れいさん・。・。・

| 長助おかん | 2007/12/25 13:03 | URL | ≫ EDIT

とってもアットホームな雰囲気が伝わってきます。
何だかとってもいいですね!
お料理も美味しそうだし~!
ももちゃんもパール君も幸せだ!

| アリちゃんの兄貴 | 2007/12/25 16:07 | URL | ≫ EDIT

うわ~!

ものすごい豪華なクリスマスですね♪
れいさんって…お料理上手。すごい。。。
しかも見逃せない「MOET」が…!
我が家は、いつものメニューに飾りをつけただけ(笑)しかも乾杯はスパークリングワイン(さびし~!)
ケーキも犬用のをひとつ買っただけだし(汗)
れいさんを見習わなくちゃ!
ももちゃんもパール君も幸せだね♪

メリークリスマス♪

| nobi | 2007/12/25 18:58 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~

もも姉ちゃん~パッ君兄ちゃん~
お姉ちゃん達は一杯ごちそう作って貰ったんだね。いいなぁ~
美味しそう♪

あたしんちのお母しゃんは、もも姉ちゃんのを見て「あぁ~クリスマスやったね」って終わっちゃったの。
くしゅん(T_T)
あたしもお姉ちゃんちの子供になりたいなぁ~
ダメ?
       by 茶々

| れいまま | 2007/12/25 21:42 | URL |

Merry Chrisutmas!!

おうちでのクリスマス、おいしそうなお料理みただけでも盛り上がりますね。

百ちゃん&パール君も手作りクリスマス・ディナーでお祝いできて、うちのワンズはきっとうらやましがるでしょう。

そして、ついに出た~!!
パール君サンタさん。
ちょっと腰が引けてそうなところがパール君らしい♪
ももちゃんは余裕ですね。

| happika | 2007/12/25 22:20 | URL |

美味しそうな、クリスマスディナーですね^^
私の中の【れいさんの素敵な奥様度】が、またまたUPしました。
ももちゃん&パール君も、大喜びしたんじゃないですか?
あ~私もれいさんちの子になりたい!(笑)
うちも今年は家で食事をしましたが…
手抜き(焼くだけ、切るだけ)で用意しましたよ。

| ヒナ | 2007/12/26 19:56 | URL | ≫ EDIT

すごい~、豪華ぁ~、豪華ねぇ~

| lapuma | 2007/12/26 23:05 | URL |

v-354コメントありがとうございますm(._.)m
年末の無理がたたって(?)25日からダウンしておりましたv-356
ようやく復調です。レスが遅れて本当にごめんなさい、ですm(__)m


e-312長助おかんさん♪
ほかのことはかなりいい加減なんですけど、
食べることに対しては、手作りにこだわってしまう・・・(笑) 
食いしん坊なんでしょうね~(笑)

でも、ホントにクリスマスは毎年ワンパターンなんですよ~。
(バカのひとつ覚えですね(^-^)/)

パールの帽子は若いオネエチャン専用のかわいいもの売ってるお店で
見つけました♪ 私も気にいってま~す\(~o~)/

| れい | 2007/12/27 14:55 | URL | ≫ EDIT

e-312アリちゃんの兄貴さん♪

パールは人間の様子がいつもと違うので、
どうしたんだろう~?とそわそわしてました(笑)

クリスマスは犬たちとゆっくり家で過ごすのが一番落ち着きますね。
料理の内容は実はたいした事ないんですけどね・・・(笑)
愛情はいっぱい詰まっているつもりです♪

| れい | 2007/12/27 15:00 | URL | ≫ EDIT

e-312nobiさん♪
あはは~、nobiさん、さすが、目ざといですね~~(^-^)/
モエ・エ・シャンドン、年に数回だけわが家の祝いの宴に登場します。
今年はどこのお店も激安じゃなかったんですよ~(涙)

お料理はお金も手間隙もかからないものにしているので(笑)、
お財布も労力も大変じゃないんですよ~(笑)
一番大変なのは、人間用ケーキの泡立てだけで~す(笑)

nobiさんもセレちゃんとホームパーティだったのですね! 
おしゃれなわんこケーキだったのかな~♪

| れい | 2007/12/27 15:10 | URL | ≫ EDIT

e-312茶々ちゃん♪
サーモンによーぐるとかかったおかずがおいしかったよ。
にんじんとおいももたくさん食べたよ。
わんこケーキは、もも姉ちゃんが8分の1で、あとは全部ボクのものだったから、
もも姉ちゃんが怒っていたよ(~_~;)

茶々ちゃん、来年、クリスマスにボクんちへ来るかい?
かあさんに頼んで、いっぱいごちそう作ってもらうから、おいでね。

| パール | 2007/12/27 15:17 | URL | ≫ EDIT

e-312happikaさん♪
そうなんですよ~。クリスマスコスプレ、ず~っと前から用意していたのに、
バタバタとしていて、やっとイブの日に着せられました。

パールは困った顔で「しょうがないな~」と、しぶしぶ・・・(笑)
洋服嫌いのももはちょっと怒ってます(笑)
でも、いつもよりも嫌がらずに帽子をかぶってくれましたけど(笑)

料理はワンパターンだし、種類も少ないので、
普段の夕食作るよりも実はラクチンなんです(^-^)/
今年は、人間用と犬用のディナーを初めて同じものにしてみたんですよ♪ 
これがかなりな自己満足でした(笑)

| れい | 2007/12/27 15:24 | URL | ≫ EDIT

e-312ヒナさん♪
 ひゃ~(汗)、去年のクリスマスにも同じようなことを
ヒナさんから言われたような気がします・・・
もうねー、ホント、1年前のクリスマスの記事と全く同じメニューなので(笑)、
去年の写真がここに貼ってあってもわからないんじゃないかな~(笑)

ももは作っている間じゅう、「ケーキ食べたい」「おいも食べたい」って、
作るものいちいち見ながら、どれが自分用なのかわからずにうろうろしてました(笑)

パールは、何か楽しい事が始まる予感でそわそわ~~とはしゃいでました(笑)

ヒナさんもホームパーティだったのですね。
デンちゃん、クロちゃんは何を食べたのかな~~♪

| れい | 2007/12/27 15:32 | URL | ≫ EDIT

e-312lapumaさん♪
豪華に見えましたか~~(笑)
写真の撮り方がうまかったのかも~~(爆)

| れい | 2007/12/27 15:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1290-d7e1e01c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT