わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びモード全開(涙)

パール、久しぶりの訓練所でした。
雨も上がってラッキー


P1000567.jpg
ワタシはパールの付添いよ
寒くってバックの中で震えながらの見学



なのに、なのに、パールったら大興奮。
遊びモード全開で、全く訓練になりませぬ・・・_(++)/ダメダ.....

パッ君、落ち着いてよぉ~~

P1000575.jpg



「訓練と遊びの区別がつかない犬」と言われて
長くなりますが(汗)、パールを遊びの気持ちから
訓練へと向かわせるのは、なかなか大変です。

パッく~ん、もうそろそろ「切り替える」ってこと、
覚えようよぉ~~~


まぁ、そんなことで、どうしようもないので(苦笑)
訓練士さんは、指導手tobeにあれこれ・いろいろな
バリエーションのリーダーウォークを指示。

まるで初心犬を教えてるみたいに、リーダーウォークは
続きます・・・
(こんなんで、訓練犬って言えるのぉ~~??)


仕方ありません・・・
これがウチの犬ですから・・・(×_×;)

リーダーウォークが終わってやっとこ脚側らしきものを
したのですけど、パールの顔が、外側向いてる・・・
集中力ゼロです。

こんなときは細かい作業なんぞしてもムダ、ムダ



P1000583.jpg



って、わけで集中しやすい「ダンベル」と「トビモノ」を・・・
相変わらず、世話の焼ける子です┐('~`;)┌



P10005771.jpg
小さな障害板4枚を連続で飛ぶパール
急にハッスルし出す(笑)


P10005861.jpg
ダンベルでひっぱりっこ

モッテコイ(持来)がつまんなくならないように
持って来たご褒美として、その場でちょっと
ひっぱりっこをして遊んでやるのもいいんだそうだ



P1000570.jpg
パール、きょうはこれでオシマイにしたほうがよさそうね




いつも来て下さってありがとうございます
今年もお世話になりました 
訓練モードにならないパールだったけど、励ましをポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪



| トレーニング | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

パール君のハイテンションぶりはいいですね♪
一緒にいてあきない楽しいシェパさんだと思います。
「トビマス♪ トビマス♪」には爆笑です。(^▽^)
バッグに入って見学してるももちゃんがまた可愛いお姉さんぶりですね。
何気にしら~とパール君を見てるような(笑)

| happika | 2007/12/14 20:11 | URL |

パール君、久々の訓練所だったんですね。
ももちゃんのバックに入ってる姿が可愛いです!
パール君は久々に訓練士さんと会えて嬉しくて遊びたかったんですね。
障害連続飛越でハッスルするところは、さすがパール君ですね。
最後のももちゃんの写真もすごく可愛いです。

| アントン父 | 2007/12/15 00:34 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした♪

ももちゃんが、いい味出してます~

脚側で顔が外側向いてるパール君なんて想像つかないわ~(笑)
ちょっと見てみたいかも(^m^ )

「切り替え」難しいですね。
うちは切り替えてテンションを上げにゃぁならないのです(´`)=3

| ゆき | 2007/12/15 06:05 | URL | ≫ EDIT

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

e-312happikaさん♪
ハイテンションなのはいいんですが、
全然訓練にならないのも困りモンですよ~(涙)
もぉ~、心の中では怒ってましたけど、
犬の前じゃ、感情出しちゃいけないですね~。
こんなときでも訓練士さんは忍耐強くて冷静ですね、ホント。

障害や持来になったら急にヤル気出すんですからねー、
ゲンキンな子ですよね。スピード出してはりきって飛んでました(笑)
ももはしらけてましたけどね(爆)

| れい | 2007/12/15 10:11 | URL | ≫ EDIT

e-312アントン父さん♪
そうなんですよ、久しぶりの訓練所だったので、
うれしくてうれしくて仕方がなかったみたいで、
テンション上がり過ぎで訓練になりませんでした(涙)

障害も半分遊びの気持ちで飛んでましたね~。
いったい何しに訓練所へ行ったんだか・・・(涙)
冷静なのはももだけでしたね(笑)
ももの写真、かわいいですか~♪ 
うふ、ありがとうございます♪(親バカ!)

| れい | 2007/12/15 10:16 | URL | ≫ EDIT

e-312ゆきさん♪
もも、バッグの中から顔出して、パールを見てる・・っていうか、
おやつを見てました(笑)おもしろかったですよ~(笑)

パールは脚側が下手っていうか、集中することなく気が多いんですよ~。
だから、いつもキョロキョロ脚側なんです(涙)
とても人に見せられるようなものではゴザイマセンよぉ(汗)
霧ヶ峰のときの脚側はもう「デキスギ」で、飼い主もびっくり!だったんですよ~~(爆)

聖君はテンションを上げなきゃいけないほうですか・・・はぁ~~。
ももがめいっぱいそのタイプだったので私は思いっきり疲れてましたね~(笑)

| れい | 2007/12/15 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1285-d30bb3cf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

