わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気にドッグダンス

アレルギー注射の翌日・・・
元気にドッグダンス(フリースタイル)教室へ行きました。





もも、顔も元に戻って元気です。
注) 動画だけど、ももは何もしません(汗) 動画の意味ないね~(^^ゞ
   音が出ますので、音量にお気をつけ下さい。



ももと電車に乗って3つ目の駅で降り
駅のそばにある教室へ向かいます。

教室までの道順は
1 大きな道路の歩道を歩くコース
2 公園の遊歩道を歩くコース

の2通りあって、私はその日の気分でどちらでも
歩くのですが、ももは最初に覚えた1コースが
気に入っているようで、きょうは私をひっぱって
スタスタと教室まで歩いていきました。


さて、ダンスですが・・・
きょうは初めて聴くクリスマスソングに合わせて
脚側行進+スピン+スワレ・マテ+アラウンド 
組み合わせて練習しました。

きょうのももはテンション高くて、脚側行進のスタートが
やたらに速かった! ロケットスタートです
(いつものノロノロとは全然違う!)

速いのはいいのだけどねー、音楽に合わせられないの~(汗)


まずは初心者の目標は、音楽に乗ることを意識すること!
それから、きっちりと声符、視符を使って犬を動かすこと。

声符なしで、音楽の流れに乗って犬を動かす練習は
上級者になってから・・・なんだって。


練習中のバックはちょっと苦戦中です。
もも、まだまだ、右に左に曲がっていきます。
それと、2、5mくらいバックしたら、もうそれ以上
下がろうとしません・・・

こういう状態なので、1週間ほど練習をストップして
先生にもう1度アドバイスをもらいました。
あせらずに、がんばらないとね!


ダックスってねー、頑固でしょー。
トレーニングが難しいって言われている犬種。

ももも、かなり頑固ですね~(笑)
自分で決めちゃうし、自分がそれでいいって
思ったら、なかなか譲りませんのデス。
納得してないとテコでも動きませんし・・・汗

「ママ、こっちのやり方のほうがいいよ~」って
言うタイプなんだと先生に言われました。


でも、これまで一緒に苦楽を共にしてきた年月があるし、
「ももと私ならば、大変なことも乗り越えて
行ける」って、先生も言ってくれるし、私もそう思ってる。

トレーニング始めた頃から、いろいろなことがあったけど、
ふたりで乗り越えてきたし、私はももを信頼してる。

ダンスは大変なんてまだ思ったことないですね。
当分、楽しみながら続けていけるって思います。

もももダンスが好きだからね。



いつも来て下さってありがとうございます
今年もお世話になりました 
ダンス楽しんでるももにポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

| ドッグダンス♪ | 23:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

初めまして

パールちゃんの所から、遊びに来ました。

ももちゃんも、ドッグダンスを、されているのですね
我が家の、パピヨンとプードルも
ドッグダンスを、楽しんでいます♪

いくつかの、苦難を、乗り越え
トレーニングしています(笑)

小型犬同士これからも、情報交換・
色々教えてくださいね。


| くっく | 2007/12/12 12:35 | URL | ≫ EDIT

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

e-312くっくさん♪
こちらこそ、初めまして。ようこそ~♪
Mamiさんのお友達なんですね~?
くっくさん、ドッグダンスはもう長いんですか? 

私は始めたばかりなので、まだ大変さがわかってなくて、
楽しい楽しい、って感じです(笑)
なので、いろいろ教えていただくのは私のほうですよ~。
よろしくお願いしますね♪

パピヨンちゃんとプードルちゃんだとダンスもかわいいでしょうね~♪

| れい | 2007/12/12 16:34 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん・・お顔にアレルギーが出たのですね?
かわいそうに・・(TωT)
でも、腫れも引いてきてるみたいで・・一安心ですね?
せっかくの可愛いお顔なのにね!

ドッグダンス・・楽しそうですね♪
クリスマスソングに合わせて踊るんだ~!
ももちゃんが踊ってるところ見てみたいです~(≧▽≦)

ダックスは頑固な犬種・・確かにそうかもですね?
バニラ・・普段はボーッってしてそうだけど・・
結構、頑固ですもの(笑)
でも、そこがまた可愛いんですよね?

| ange | 2007/12/12 20:29 | URL |

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

e-312angeさん♪
そうなんですよ、急に顔がはれてびっくりしました。
でも、注射のおかげで1日で治ってほっとしましたよ~!

ダックスは頑固な子が多いけど、なかなか忍耐強いと思いますよ♪
バニラちゃんも、やっぱり頑固~?(笑) 
じゃあ、お墨付きの典型的なダックスだぁ~~(笑)
でも、そうそう、そこがたまらなくカワイイのよぉ~~(^-^)/

| れい | 2007/12/12 22:17 | URL | ≫ EDIT

特に何もしない動画のももちゃん♪
それがまたかわいい~
すっかりよくなってよかったです

ドッグダンスがんばってますね
ももちゃんには訓練で学んだことも
きっと大事なんだろうねぇ~
いい具合に融合できていったらいいね
確かに長助もがんこ・。・。・
気も強いし♪☆笑

| 長助おかん | 2007/12/13 18:45 | URL | ≫ EDIT

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

e-312長助おかんさん♪
全然意味のない動画ですみませ~ん(~_~;)
顔が治ったのでうれしくて撮っちゃいました(笑)

ダンスは、もも、ヤル気ですよ~。
レッスンが終わっても帰りたがらないで「まだここにいるもん~~」と
言って動きません(笑)
訓練がしっかり入ってる子なので、ダンスとの折り合いつけるのは
ちょっと時間がかかるかもしれないけど、それも慣れると思います♪

へぇ~~、長助君も「頑固」でしたかぁ~~(笑)しかも気が強い!?
やっぱり、ももとおんなじなんだね~~(^o^)

| れい | 2007/12/14 09:53 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん治って良かったですね♪

動画とっても可愛いです♪
今度はダンスしてるところも
見てみた~いです(^^♪

ももちゃん今日は
ノリノリだったんですね♪
クリスマスソングすきなのかナァ?
確かに楽しくなってきますよね♪

ダックスって頑固なんですか?
だからなんだぁ~!
いちも散歩中そっちは行かないって
座りこんでてこでも動かないんです!
納得です!



| いちはは | 2007/12/14 12:43 | URL |

v-354コメントありがとうございますm(._.)m
e-312いちははさん♪
ありがとうございます。
注射してもらったら1日でハレが引きました。よかったです。

ダンスはねー、教室に通うのに慣れてきたんだと思います。
初めの頃は緊張してたからねー。

ダックスは頑固な子が多いといわれます。
でも、反面、忍耐強い子が多いから、あきらめずにがんばれば思いに
応えてくれますよ♪

お散歩中に動かなくなるのは、わがままか、
何か怖いことがあるからだと思うのですが、上手に誘導してあげて下さいね。
ももも、ず~っとそうだったんですよ♪

| れい | 2007/12/14 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1284-d1fdb012

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

