わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事中ですってば!


今朝は寒かったですね~~

少し暖かくなってから「(*注)パッ君広場」へ
ボール遊びに行ってきました。

(*注)
 「パッ君広場」というのは、パールがちょうど
  ボール遊びするのに適当な空き地のことで
  我が家では勝手にそう呼んでいます。
  我が家のすぐそばにあります。

  もちろん、我が家の土地じゃありません。
  東京都が管理しているもので
  子供たちやわんこの格好の遊び場と
  なっています。



さて、帰ってきてからのパール、
家に入らずに庭にいます。
呼んでも来る気配なし。



「パッく~ん、おうち入りなさいよぉ」
「・・・・・」


P1000505_20071205222425.jpg
「なんで入らないのぉ~? 戸、閉めちゃうよー、いいのぉ?」
「かあさん、悪いけど、今、ボク仕事中です」


パール、家には入らず、このまま
庭からあたりを見渡し、チェックに余念がないのでした(笑)




きょうはトリマーさんが来て、ももがきれいになる日。

パール、トリマーさんには幼い頃からしょっちゅう
会っているはずなのに、この頃、なぜか無駄に警戒します。

なんでだろぉ~~


P1000517.jpg
ももちゃん、きれいさっぱり~


P1000510.jpg

つけてもらったリボンはもうクリスマスでした




夜になり、我が家の庭にあるクリスマスツリーも点灯です。

P1000526.jpg



パッ君、私のあとをついてきて庭に出て
またまた、家の中に入りません。

P1000523.jpg
 「ボク、とうさんの帰りを待ってます」


10分後くらいにtobeが帰ってきて、
パールのきょう1日の仕事も無事に終わったのでした(^-^)/




いつも来て下さってありがとうございます
今年もお世話になりました 
働き者のパールにポチッと1回応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪


| デイリー | 23:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

お仕事中のパール君
お目目が輝いてますね!
ご苦労様です♪

ももちゃんつやつやさらさらです♪
リボンも似合ってます!可愛い♪

夜の警戒のお仕事も頑張ってるんですか!
パール君がいてくれると安心ですね♪

| いちはは | 2007/12/06 12:20 | URL |

パール君、心強いですね!
一枚目と二枚目の写真のパール君は、お仕事中の目をしていますね。
でも・・・三枚目のパール君は、何だか可愛く見えます!(笑)
パール君、お仕事ご苦労さまです!

| アリちゃんの兄貴 | 2007/12/06 12:52 | URL | ≫ EDIT

パールくん、外から帰ってきても、オウチの安全確認するまでは、中に入らないのね?
偉いな~パールくん・・

ももちゃん、おリボンがクリスマスで・・
可愛い~ももちゃんにとてもよく似合ってますね☆
クリスマスツリーも立派で素敵ですね?
我が家は、何もやってないです。。

・・で、またまた今度はとうさんの帰りを待ってるパールくん・・
オウチに居ても、お仕事に大忙しなんですね!
そんなパールくんにポチ☆っと応援です♪

| ange | 2007/12/06 13:38 | URL |

お疲れさま♪

パール君、警戒のお仕事が板についてますね。
S社のCMに乗らなくても、いるだけで十分役割は果たせてますよ。
本物のPDですもんね。

ももちゃんはまた、優雅ですね。
つやつやになってクリスマスのお飾りでとっても可愛い♪

ツリーも点灯していよいよクリスマスですね。
パールくんもゼヒかぶりものを(笑)

| happika | 2007/12/06 13:40 | URL |

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

e-312いちははさん♪
最近、仕事に燃えているパールです(^^ゞ
夜も警戒していますね~。夫が返って来るまでは油断できないみたいです(笑) 
暗くなって夫の帰宅時間が近づくと外で待機しています。

冬は乾燥するのでヘアもパサつきますね。
もも、リボンは自分の耳の一部だと思っているようです(笑)
ほめていただいてありがと~(^o^)

| れい | 2007/12/07 10:22 | URL | ≫ EDIT

e-312アリちゃんの兄貴さん♪
ホントですね~。いっちょまえに(笑)
仕事の顔、してますね~(笑)
夫がいないと、家族を守る意識が強くなるみたいです。
面白いですね~!

3枚目の写真は、もうじき帰ってくる夫を待ちわびて庭で
待機してるところなので、そんな顔になっちゃうんでしょうね~(笑)

| れい | 2007/12/07 10:26 | URL | ≫ EDIT

e-312angeさん♪
昔はすぐに家に入りたがっていたんですが、
この頃は外で注意を払うことが多くなりました。
パールにしてみたら、普段は気を使って結構忙しいみたいで(笑)、
バリケンに入って寝るときが安心できるみたいです。

ももは早々にクリスマスバージョンのリボンをつけてもらいました♪ 
ツリーはねー、もう、毎年、全然変わらないんですよ。
飽きもせず、12年も同じオーナメントつけてますよ~(汗)
壊れないんだもんね~

angeさんも、ちっちゃなクリスマス飾りなどいかがですか~?

ポチっとありがとう~m(._.)m

| れい | 2007/12/07 10:33 | URL | ≫ EDIT

e-312happikaさん♪
そうですね~。
ご近所にも、「パールがいると安心」みたいなことを
言ってくれる人がいます。
ヘンなセールスマンもうちの周囲はうろつけませんね(笑)

毎年今頃になるとトリマーさんがクリスマス用のリボンをつけてくれます。
今年は細くてなが~いリボンなのでももの長い耳にもよく合います(親バカ!)。

カブリモノはねー、用意してあるんですけど、私のほうにゆとりがなくて、
まだ撮影してないんですよ~。と、言っても悠長にしていたら
日が過ぎていくのでそろそろ撮らないとね♪

| れい | 2007/12/07 10:41 | URL | ≫ EDIT

お仕事中のパール君の顔、本当にキリリとしてカッコイイ!!
『僕に任せてよ!』って言ってるのかな?
お父さんの帰りを待ってるパール君…帰って来たtobeさんも嬉しいんじゃないのかな~
うちの旦那はデンクロがお出迎えすると、大喜びで♪オヤツ倍増ですからね^^;
クリスマスが近いから、ももちゃんのリボンもクリスマスバージョンなんですね。
毛並みもツヤツヤで、羨ましい~
クリスマスツリー…キレイです。
ちゃんと飾り付けするなんて、尊敬!
うちは簡単なファイバーツリーですもん(箱から出して終了^^;)

| ヒナ | 2007/12/07 20:53 | URL | ≫ EDIT

パっ君えらい!

訓練所から帰ってもしっかりと警戒作業をこなしてますね。
我が家の2頭はストーブの前に陣取ってごろごろしてますよ・・・作業犬の欠片もない(泣)

ももちゃんのリボンかわいいですね。
私もこの前クリスマス用のリボンを製作しましたが付けてくれるワンちゃんがいなので寂しい限りです。

| コニー | 2007/12/07 21:15 | URL |

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

e-312ヒナさん♪
仕事中のパールはクールな顔しています(笑)
うちの子じゃないみたいな・・・(笑)
tobeのことは外で待っていることが多いですね~。tobeも大喜びです(笑) 
とうさんが帰ってくると安心するみたいですね。
そこで仕事のほうも終了になります。

ツリーはね、どなたかのレスにも書いたんですけど、
12年も同じパターンですよ~~(^^ゞ 全然変わってない(笑) 
ファイバーなツリーなんて我が家にはないですからねぇ。うらやましいわ~(~_~;)

| れい | 2007/12/07 22:49 | URL | ≫ EDIT

e-312コニーさん♪
ホントに・・・パール、家庭でも警戒犬をやってますね~(^^ゞ 
預託1年目で帰宅したときは「のほほ~ん」としていたんですけどね、
年々自覚が出てきてます。

パールは暑がりなので、ストーブの前にいられません(笑)
ももはストーブは冬のお友達♪
クィーンちゃんはほっそりしているから、冬はきっと寒いんでしょう。

クリスマスのリボン、作ったのですか~♪ どんなのかな~♪ 
もものこのリボンは買ったものにひと手間加えてあるのだそうです。
私は不器用なので、リボンをかわいく作れる人がうらやましいな♪

| れい | 2007/12/07 22:57 | URL | ≫ EDIT

パール君、お仕事ご苦労様です!
なんとなく、大人っぽいお顔に見えます~!
ももちゃん、クリスマスバージョンリボン、可愛いね~!
ももちゃんは、良い匂いするんでしょうね!(変態かぁ~...。)
近所に空き地ラッキーですね!
れいさんのブログに繋がりずらくなってました~。(涙)

| バロン母 | 2007/12/07 23:46 | URL |

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

e-312バロン母さん♪
ブログ、つながりにくいですか~_(++)/ ごめんなさいね! 
私も最近、自分のブログに入りづらいです。重くなったみたいですね・・・

パールは、ON・OFF切替えたときの表情がぜ~んぜん違いますねぇ。
子供と大人が同居している感じです(笑)

ももは・・・犬らしいイイ匂いがしますよ~(笑) 
シャンプー、洗浄力や香料の強くないものを使っているので・・・(^-^)/

近所の空き地、ええ、ホントに小さいんですけどね。
都会ではホントに貴重ですよ、そんな場所。
ホントにラッキーですよ~♪

| れい | 2007/12/08 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1279-beb8a386

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

