わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッ君はお仕事に・・・

パール、訓練所から戻って早や1ヶ月過ぎましたが、
作業犬としての意識が芽生えた彼は、どーも
今の状況(フリーター?)が退屈なのでアリマス。

なので、家では、バリケンで休息していない間、
やたら仕事をしたがって、玄関先などを陣取って
「いつでもイケルゾ」とばかり
警戒態勢をとってオリマスのです(~_~;)

別に、仕事しなくていいのにね~(笑)


KIF_0217 (2)
最近、なぜか仕事に燃えてる(?)男(笑)


そんなわけで、パール、きょうはtobeの仕事のお供に
いそいそとついて行きました。
パールの仕事と言えば、車の中で待つことだけなんだけど
これも犬にとっては立派な仕事なんだよね。

多分、「ご主人様をガードしてる立派なお仕事犬」として
本犬のプライドを十分に満足させていることでしょう(笑)
(ホントは、昼寝ばっかりしてるんだけどねー


さて、こちらは、パールがいない間、仕事がはかどりますヽ(´▽`)/
ももとふたり・・・久々に静寂さを取り戻した我が家(笑)


P1000491.jpg



・・・ももったら、パールがいてもいなくてもマイペース。
相変わらずストーブの前に陣取ってひたすら丸くなってます(笑)

お散歩して、ちょっとだけダンスのトリック練習して、
用が済めば・・・また寝てます・・・(笑)


P1000501.jpg
「あったかいと気持ちいいんだもん♪」
ストーブを背に、前足を折りたたんで寝る (-_-)zzz体制のもも



乾燥するのでエアコンをやめ、ストーブで暖をとる我が家
同じタイプのストーブが3台、各部屋に置いてます。
ここはキッチンにあるストーブ。

「ストーブガード」をしないと、ももがストーブに
接近しすぎてしまいます・・・
最近、ストーブって売ってないのよ。
ゲットするのも大変です。


いつも来て下さってありがとうございます
今年もお世話になりました 
ポチッと1回応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪



| デイリー | 16:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

パパと一緒にお仕事なんていいですね、パール君。
何かお仕事があるほうが精神的に満足できてきっと嬉しいんでしょうね。

ももちゃん、短い手を折りたたんで休むんですね。
れいさんちでも冬の風物詩、犬まんじゅうができるんですね。(笑)

| happika | 2007/12/04 19:23 | URL |

パール君、作業犬ですね!
自分がシェパに求めていることはこれなんです。
競技は勿論大切なことですが、家庭の中で、日常生活の中で常にオーナーのために仕事をする、また仕事をしたい!という欲求を持つこと。
それがどんな些細なことでも良いのです。
これがシェパに限らず本来の犬の姿だと思います。
パール君、偉いぞ~!



| アリちゃんの兄貴 | 2007/12/04 19:53 | URL | ≫ EDIT

作業犬~♪

パール君、働き盛りの男なのですね(笑)。
働き者のパール君、素敵です!!
「車の中で待つことも、大切なお仕事」というのは、
言われてみれば本当にそうですね!なるほどです。

そして前足をたたんで暖をとるももちゃん・・・
見てるだけで癒されますね~♪
なんだか、カモさんのようですね?(笑)
動物が前足をたたんでいる姿って、すごくかわいくて
ジーッと見ちゃいます。
ウチのピッコロじいさん(うさぎ)もよくやります。
鳩か団子みたいだな~って思います(笑)。

| ご主人No.2 | 2007/12/05 00:13 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんもあっかいとこ好きなのね♪
長助もあったかいとこをちゃーんと知っていて家族の誰より陣取ってますよ・。・。・

パールくん・。・。・
ものすっごい成長してますね
仕事してないとつまんないんだね
tobeさんと一緒にお仕事♪なのね
まさに自営業わんこね☆笑

あー今回は最多とれるかなぁ~~
結構ぬけぬけだったので・。・。・
でもれいさんの企画楽しくてスキです♪

| 長助おかん | 2007/12/05 02:12 | URL | ≫ EDIT

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

e-312happikaさん♪
 パールは最近、作業犬に目覚めちゃったので、
家でもぼ~っとできなくなりました(笑)
仕事が生きがいかも~(笑)

ももは小さい頃から、前足を中に入れるのがクセで、
伏臥を習いたての頃は、よく一方の手が中に入っていましたね~(笑)

うふ♪ 犬まんじゅう♪(笑)
パールはまんじゅうにはならないなあ~

| れい | 2007/12/05 14:34 | URL | ≫ EDIT

e-312アリちゃんの兄貴さん♪
おほめに与り恐縮です_(^^;)ゞ
ホント、徐々に作業犬になってきましたね~。
家でもぼ~っとしていることが少なくなりましたねぇ。

競技犬である前によい家庭犬であれといつも思っていますが、
よい家庭犬とはシェパの場合、仕事もできるということが
含まれると思っています。

パールは家庭で警察犬訓練の応用がきくようになってきました。
群れ(家族・家庭)を守る・・・それが理想のシェパード・・・と
いうようなことを訓練所のかたにも言われましたね~

私も、シェパに限らず、犬が家族のため、
または、家の主人と一緒に仕事をする姿が理想ですね♪

| れい | 2007/12/05 14:48 | URL | ≫ EDIT

e-312ご主人№2さん♪
いい表現ですね~~。
パールも「働き盛り」なのかぁ~~♪
徐々にお子ちゃまでなくなりつつあるのかな・・・

そういえば、前足を折りたたんだもも、
まるでカモみたいなんですよ~~(笑) 
ももは、胸が出っ張っているそう見えるのかな(笑)
うさぎさんも、言われてみれば、前足たたんで座ったりしますよね?
ピッコロ君も「もも」も、そういう姿勢が楽なのでしょうねぇ。

ちなみにパールは前足たたみませんが・・・(当然かな)
その代わり、前足を「あご枕」にして
リラックスしたりしますねぇ。

| れい | 2007/12/05 14:56 | URL | ≫ EDIT

e-312長助おかんさん♪
そうですね。冬になるといつもあったかい場所を
選んでぬくぬくしています。長助君と同じね!
今朝は冷えたので、私がももをどかして(笑)、
ストーブのまん前の特等席にどっかと座りました(笑)

あはは、そうそう、パール、自営業わんこです(笑)
お仕事大好きわんこですね。
「しないでいいよ~」って言っても律儀にやってます(笑)

最多賞・・・イイ線行くんじゃないでしょうか~♪ 
私もまだ全部集計していないのですが、そんな予感~♪
おかんさん、いつも気がきいたコメントありがとうm(._.)m

| れい | 2007/12/05 15:01 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです

れいさん、お元気ですか?
私は、仕事が忙しくなってきて、毎日バタバタしております。。
パール君、お仕事ですか~
さすがです!!
フォルトも“お留守番”&“子供たちを守る”仕事を毎日しています^^
子供たちを守るは“添い寝”ですね^^;
なので、私は安心して仕事が出来るんです。フォルトに感謝の毎日です。
ももちゃんはストーブの前ですね^^
いつもツヤツヤで可愛らしい(*^_^*)

| フォルトママ | 2007/12/05 17:09 | URL |

こんばんは。
パール君は作業犬だから家の生活だと
何か仕事をしようとしちゃうんですね。
パール君素晴らしいです!
仕事に燃えてるパール君、カッコイイ!
そういえば、先日、パール君の兄妹犬にお会いしましたよ。

| アントン父 | 2007/12/05 19:19 | URL | ≫ EDIT

v-354コメントありがとうございますm(._.)m
e-312フォルトママさん♪
フォルトママさん、お忙しいでしょう~。
倒れないようにお体気をつけて下さいね。

パールも仕事好きですが、フォルトちゃんも好きなのね~♪
お子さんたちのことも守ってくれると、心強いですよね~。
フォルトちゃんに安心しておうちのこと、任せられますね♪
添い寝姿、想像しただけでもかわいいで~す♪

パールも家族を守る意識があって、外ではももを守ってくれてますね!

ストーブの前にいてばかりだと、乾燥してよくないんですけど、
ももにはアマアマな親ですね~(恥)

| れい | 2007/12/05 23:00 | URL | ≫ EDIT

e-312アントン父さん♪
パールも昔は家でぼ~っとしてるだけで
警戒の『ケ』の字もなかったんですけどね~(笑)
これもきっと訓練の賜物でしょうね。

パールと妹(or姉)、大きさは違うけれど、やっぱり似てるんですよ。
お行儀よくて、ちっちゃくってかわいいです。

| れい | 2007/12/05 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1277-6e211622

PREV | PAGE-SELECT | NEXT