わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザートはパンプキンプディング♪

スーパーに行くと、新鮮な「ブリ」がお買い得だったので、
わんこのためにワンパック買っちゃいました

(・・・と、言っても、「アラ」ですよ~、アラ 安いの

しばらくお肉メニューが続いたので久々のお魚です。
ブリを食するのは初めてのうちの子たち。
アラをゆでているときから、そわそわ~~

アラだから、大き目の骨なんかがいっぱい
ついているので、それを1つ1つどけていたら、
身は、15センチくらいの小さなボウルに
七分目くらいしか残りませんでした~σ(^◇^;)

でも、もも&パールの夕食分として十分
ありましたけれど・・・(~_~;)


・・・ブリのアラの画像はなしですm(._.)m・・・


さて、本日は、記事のタイトルにありますように
デザートとしてパンプキンプディング(for dogs)を作りました


これは、ミセスキャロットの独り言のれいままさんが
愛犬れいちゃんのお誕生日に作ってあげたものを
私が真似したもので~す。

冬至に作ってみようと思っていましたが、
待ちきれなくて(笑)、きょう作っちゃいました(笑)


れいままさんは1ホール分作ってらっしゃいましたね~

かぼちゃは、ももの大好物なんですよ~
でも、ももにとっては高カロリーなので
いつも少しだけしか食べさせません。

パールも小さいときから大好きな数少ない野菜なの
ですが、これ食べるとお腹がゆるくなる・・・
なので、量を加減して、プリン型に入れて3個
作りました。

P1000459.jpg
仕上がりが雑ですみません・・・


パールはほぼ2個をぺろぺろしながら完食。
ももは5分の1個くらい食べさせました~

自分のほうが少ないと怒っていましたけどねー、
その前に、パールがちょっとだけ残したごはん、
ももが盗み食いしていたんですよ~~~

もも、明日は朝ごはん抜きにしたいくらいですよ~


P1000341.jpg
くつろぐパール
「パッく~ん、キミが敷いてるオレンジのは私のハンカチなんですけどぉ・・・」


P1000333.jpg
「パールのほうが量、多くない?」
クレーム中のもも



いつも来て下さってありがとうございます
わんこごはん、楽しんでます ポチッと1回応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪





| 手作りわんごはん | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

パンプキンプディングおいしそうです♪
パール君れいさんのハンカチ好きなんですね♪
やすらぎの香りがするのかなぁ~?
本当!ももちゃん怒ってますね!
でも美人さんです♪

ドックダンス楽しそうです♪
飼い主の歩き方と愛犬を美しく見せる
って難しいですね!
でも参考になります!
心がけてやってみたいです♪
まだまだそんな状態ではないんですけど…
そんな気持ちを持って頑張って
ももちゃんみたいになりたいです♪

| いちはは | 2007/11/30 12:27 | URL |

こんにちは。
ブリの鱗は、大きいですね~!
さすが、れいさんマメですね!
ペロッと完食。美味しかったでしょうね~。
ワン達って、食事の量見比べてますね。うちもそうです。(笑)

| バロン母 | 2007/11/30 15:47 | URL |

プリンもいいですね

私は「ケーキ」にする事しか思い浮かばなかったんですよ。
わざわざワンコケーキ用にと18cmのケーキ型を注文したんですよ。
プリンだったら時々作れますね。
アイデア頂きます(*^_^*)

| れいまま | 2007/11/30 18:23 | URL |

またまたおいしそうな手作りご飯、それにデザートまで♪

ももちゃん、量が分かるのね(笑)
そりゃあパール君のほうが食器の大きさもちがうしね。
おいしいご飯だから余計食べたくなるんでしょうね。

| happika | 2007/11/30 19:59 | URL |

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

e-312いちははさん♪
ふたりともかぼちゃが大好きなので、分け前が
少ないももは不満顔です(笑)
パールはいたずらで、いつもtobeや私の持ち物をそ~っと
取って行って自分のテリトリーに持っていくのが好きなんです(笑)
子供みたいでしょ(^o^)

歩き方って難しいですよね。
もものようなノロノロダックスと歩いていると、
美しさも何もあったものじゃありませんよー(爆)
自分で気がついたときは胸張って姿勢よくするように
心がけてますけど、無意識だとなかなかうまく行きませんねぇσ(^◇^;)
完全オバサン歩きになってるかも~~~(笑)

いちははさんも頭の隅に覚えていて下さると、
きっとこの先、いち君を輝かせることができますよ♪
トレーニングの道は長くて、三歩進んで二歩下がるような
状態で少しずつ進んでいきますけど、
きっとステキなペアになりますよ~♪

がんばって下さいね♪
・・・って、私のほうがんばんなきゃ~~(汗)

| れい | 2007/12/01 00:10 | URL | ≫ EDIT

e-312バロン母さん♪
ブリのアラって、ホントに骨ばっかりで、
食べるところ、少ないですよね~~(笑)
おいしいですけどね♪
マメっていうか・・・_(^^;)ゞ犬が骨を誤飲したら大変なので、
1つ残らず骨を取り除くのに必死です(笑)

あはは、バロン君やマリンちゃんもごはんの量を
気にするんですね~(笑) 
マリンちゃんのほうかな、チェックするのは・・・?
(シェパードってあんまり食い意地張ってないから)

| れい | 2007/12/01 00:17 | URL | ≫ EDIT

e-312れいままさん♪
早速作らせてもらいました♪
手軽にできておいしくていいですねぇ~♪
れいままさんのおかげで1つレシピが増えましたよ♪ 
ありがとうございました。

れいままさん、わざわざわんこのために18cmの
ケーキ型を買ったんですか!! わんこ思いですねぇ~♪

プリン型だとあらたまった感じがしないし、
ケーキタイプのほうがお誕生日祝いの感じがして
良かったんじゃないですかねぇ♪

| れい | 2007/12/01 00:23 | URL | ≫ EDIT

e-312happikaさん♪
デザートなんて普段めったにないので
犬たちもうれしかったかも~♪

ももはいつもパールがたくさんごはんを
もらうので不満なんです(笑)
ハッピーちゃんはそんなことないんですか~? 
お行儀いいからそんなはしたないことしないのかな(笑)
ももはすごく食い意地張ってますからね~(笑)
食欲の塊ですね、さすがはダックスですσ(^◇^;)

| れい | 2007/12/01 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1274-71d68ea7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

