わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マンボで汗、汗

寒い日でしたね~
温泉にでも入りたいような日・・・


きょうはドッグダンスフリースタイル)の教室でした

ももと私は、基本的に第2、第4月曜がレッスン日に
なっています。
ここではトリックを中心にビギナー用にいろいろ
教えてもらっています。


そして、毎月、第3金曜には、関東の奥からフリースタイル
先生が上京してきて、みっちり(?)ダンスを教えてくれるのです(~_~;)

きょうは寒かったけど、ダンスで汗かいちゃいました(笑)
いえいえ、なかなかうまく行かないので冷や汗
焦るあまりの大汗ですね~(^o^)


課題曲のマンボパパ ラブズ マンボ)ですが
3分の曲のうちの1分を振り付けしてダンス~なのですが
このたったの1分が、ビギナーにはやたらと長い、長い・・・(笑)

その1分のうち、きょうは
曲の前半は先生が教えてくれた振りつけ、
後半は自分で考えた振りで、って課題が出ました

できるトリック(科目)の種類も少ないのに
さぁ~、どうしましょ、って感じで大汗~(笑)


おまけに、服従バッチリ()のもものはずなのに
曲の出だしのフセがなかなかできない・・・

ホント、困ったわ~~
焦ったわ~~

先生にも「なかなかフセができませんね!」ってダメ出しされて
撃沈寸前・・・_(++)/


何でだろう」と
冷静になって考えてみたの。

答がわかりました
ダンススタイルの振りで「フセ」の指示を出していたので
それが「ピン」とこなくて、なかなか伏せなかったのでしたσ(^◇^;)


仕方がないので、服従と同じ形の視符を
使って「フセ」を言ったらすんなりフセました

でも・・・コレだとダンスとはちーとばかり感じが
違うんだけどナ・・・σ(^◇^;)

まぁ、いいっかあ~~ヽ(´▽`)/
まだ初心者だもんねぇ~


服従入りすぎてるのも、これを崩すのにひと苦労かな~?(笑)



19.11.3自転車
ダンスとは全然関係ない写真


いつも来て下さってありがとうございます
ドッグダンスも応援してね。ポチッと1回よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪







| ドッグダンス♪ | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

お久しぶりのコメントです(焦)
パール君訓練お疲れ様☆
クィーンは訓練所でジアルジアが移ってしまうため、里帰りが出来ないんです・・・少しさびしいですが、競技会で会えるので十分な感じです。(笑)

ドッグダンス難しいですよね。
今専門学校の犬でやっていますが、なかなか言うことを聞いてくれず四苦八苦してます。
指示が違う時はフセして、てこでも動かない子がいますが、先生も苦笑してました。
モモちゃん頑張ってください。

| コニー | 2007/11/17 11:31 | URL |

ももちゃんドッグダンス
頑張っているんですねぇ♪
マンボの曲でダンスって楽しそう♪
いちもちゃんと指示に従えるように
なったらやってみた~い!
服従訓練ちゃんとできてないとダンスは
無理ですよねぇ(^^ゞ

パールくんの霧が峰すごくりっぱです!
かっこいいです!
家とは違ったパールくんの姿に
感激しましたぁ!

| いちはは | 2007/11/17 11:36 | URL |

ドッグダンス・・・楽しそうだけど、結構難しそうですね?
ももちゃん、マンボ♪で頑張ってるのね~!

自転車のカゴに入ってるももちゃん・・可愛い☆
パールくんも、今はおうちでのびのびかな??

| ange | 2007/11/17 17:04 | URL |

v-353コメントありがとうございますm(._.)m

e-312コニーさん♪
お里帰りができないのはちょっと淋しいですねぇ。
でも、お互いきょうだい同士、会いたいときはいつでも会えるし、
心はずっと繋がってますよね~♪

ドッグダンスは応用や機転が必要でなかなか難しいけれど、
楽しいですねぇ。服従とは違った楽しみがあります。
パールは不器用なので向かないけれど(笑)、
ももはこういった類は好きみたいです♪ 
失敗してもなぜか楽しいドッグダンスです!

| れい | 2007/11/17 17:23 | URL | ≫ EDIT

e-312いちははさん♪

ハイ、ダンス楽しかったですよ~。汗かきましたね~(笑)
ももも普段よりもノッテました。
そばにほかの犬がいると動きが悪くなる子なんですけど(汗)、
少しずつ場にも慣れてきたみたい。

服従訓練ができてないよりはできていたほうが
すんなりとダンスできるんじゃないかな~って思います。
でも、服従訓練と並行してダンスを習っている子も
いるみたいですし、飼い主さんの好きなほうでいいのかもね!? 
いちははさんもいち君と一緒に楽しめる日が早くくるといいですね♪

パールのこと、ありがとうございます♪ 
霧ヶ峰の写真やビデオを見ながら、
「これが今うちにいるパールと同じ犬か~?」と
信じられないですよ~(爆)



| れい | 2007/11/17 17:33 | URL | ≫ EDIT

e-312angeさん♪
はぁ~い、パールはのびのびと家庭を
満喫していますよ~(笑) 
運動して食べてたくさん寝ています(笑)

ももは散歩はしぶしぶだけど、自転車は大好きですね~(笑)
ダンスも気に入ってくれたみたいで楽しんでいます。
人間のほうは難しくてヘロヘロになっちゃいますね~~(~_~;)

| れい | 2007/11/17 17:39 | URL | ≫ EDIT

ダンスも結構身体を動かすから体力がいるでしょうね。
ダンスで訓練モードの指符、しっかり入った訓練って抜けないものなんですね。(笑)

| happika | 2007/11/17 21:28 | URL |

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

e-312happikaさん♪
服従訓練よりもダンスのほうが人間が動くんじゃないかな~。
あ、アジのほうはもっともっとハードですよね♪

あはは、本当! しっかり服従入っていると、
なかなか応用がきかなくて~(笑) 
基本を崩すって、慣れるまでが大変かな。

ダンスと服従を同時にする器用さは私にはないけれど、
アジと服従は混乱せずにできるものなんですか~?

| れい | 2007/11/18 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1264-04f21d68

PREV | PAGE-SELECT | NEXT