わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い夜はロールキャベツで♪

ロールキャベツ


きょうは朝から冷たい雨・・・

こんな寒い日は・・・

あっ、ロールキャベツ作ろう
わんこの分もね


ってわけで夕ごはんはロールキャベツ。


赤みのひき肉・・・
わんこ用にはにんじんとしいたけを使いました。


わんこごはん、普段は味付けしないのですが、
思い立ってトマト味にしてみました


ももはトマトが大好きだけど
パールはトマトの酸味はどうかな~

初めての味・・・
でも、大丈夫
試食させたらささっと食べましたね~(笑)

夕ごはんもふたりとも完食でした(^o^)



P1000283.jpg
「とうさん、まだかなあ~」


きょうはtobeの帰りが遅いので、3にんで
tobeを待ちます。


P1000286.jpg
「ボク、眠くなっちゃったな・・・」


って、わけでパールはもうバリケンに入って
夢の中です・・・(-_-)zzz  (9:00pm)


P1000282.jpg
ワタシは起きてパパ待ってるモン
ストーブの前でぬくぬくなもも
(ピンボケごめん!)



いつも来て下さってありがとうございます
きょうの記事を気に入って下さったらポチッと1回よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪






| 手作りわんごはん | 22:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

おいしそう~♪

ロールキャベツ、それもトマト味だなんて、
とってもおいしそう・・・!!
ももちゃんとパール君、幸せですね~♪
仕事から帰宅して、こういうグツグツ
煮込んだお料理が待っていたら嬉しいですよね。
たまにはNo.1が作ってくれないかなぁ~(笑)。

| ご主人No.2 | 2007/11/11 00:42 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、ストーブの前で...>
札幌の妹がはじめて飼ったスムースダックスの寒がりに悩んでいますが、ももちゃんも寒いの苦手?
食欲なくなってきたバロンにロールキャベツ、水餃子、うちも作ってみたいと思います。

パ-ル君の後姿、黒々してカッコいい~!

| バロン母 | 2007/11/11 02:20 | URL |

ロールキャベツおいしそうですね☆
クィ-ンはおなか弱いので指定フード以外食べれなく、おやつはすべてひづめです(くさい・・・)
それも毎日あげるわけにはいかないので、月3回ぐらいですね。

雑種の子は夢と書いて「ムー」と言います。
11歳と高齢ですが目下、脚側行進を特訓中です(笑)
しかし、寒くなってきたのでハロゲンヒーターの前から動きません(泣)

| コニー | 2007/11/11 06:43 | URL |

ロールキャベツ・・
すごく美味しそうですね?
あっと言う間の完食・・分かります~♪

れいさん、いつもマメで・・尊敬です。。
私もね、バニラに手作り・・って思うのですが、中々・・

パパさんを待っていた、ももちゃん・・
パパさんが帰ってくるまで、起きていられたのかな?

| ange | 2007/11/11 07:20 | URL |

v-354コメントありがとうございますm(._.)m
ここのところ、ず~とネット接続不調で、
トクに10:30~11:00くらいから、
深夜ほとんどネットできません(涙)
調査依頼中ですが、ちょっと心配なれいです・・・
あ~不自由な日々だなあ。



e-312ご主人№2さん♪
犬用にロールキャベツ作ったのは初めてで(^o^)、
トマト味にしたのも初めてでした!
思った以上に好評でビックリしたけれど(笑)
うれしいものですよね~♪

№1さんはお料理されないんですか~? 
tobeは結構マメなので、いろいろやってくれるんですよ~♪
(いい年してノロケるれい_(^^;)ゞ)
たまには作ってくれたらうれしいですよね~。
鍋物なら簡単だから今度お願いしてみる~?(笑)

| れい | 2007/11/11 08:15 | URL | ≫ EDIT

e-312バロン母さん♪

 スムースのダックスちゃんって、以前ブログに出ていた子ですか~?
(違ってたらごめんなさい!)

札幌じゃなくても、東京でもダックス(含む小型犬)は
冬は苦手みたいですよ。
スムースちゃんならば、ももよりも、もっと寒いのでは~?
服着て防寒している子が多いですね。
ももも寒いのは苦手で、寒い朝は震えていますよ(笑)
なのでストーブつけると寄って来て前に陣取ってます。
寝るときは羽毛にくるまってぬくぬくしています。

パールは寒いの平気で暑いの苦手なので、
冬の家の中は彼には暑すぎるので、エアコンは入れられませんね(笑)

バロン君、食欲ないですか~?
1度お試し下さいませ♪ お気に召してくれたらうれしいけれど。

| れい | 2007/11/11 08:26 | URL | ≫ EDIT

e-312コニーさん♪
お腹が弱いと食べるものには苦労しますよね。
パールも以前はお腹壊してばかりで処方食食べていました。

「夢」と書いて「ムー」ちゃんなんて、ステキですね~♪
脚側のお勉強中なんですね。
私のブログ仲間でも、高齢になってから訓練始めて、
訓練試験CD3まで合格したmix犬・まめたちゃんがいますよ!
mixちゃんは賢いですもの。ムーちゃんもがんばってね♪

ん~、でも寒さにはやっぱり勝てないよね~_(++)/

| れい | 2007/11/11 08:33 | URL | ≫ EDIT

e-312angeさん♪
写真のロールキャベツはもも用で、
とってもちっちゃいんですよ~(笑)
キャベツの切れ端でも作れちゃう(笑)

いやぁ~~、私って、もともとずぼら主婦なんですよ~~(*^^*)
でも、気まぐれに、たま~にマメになることがあって(笑)、
そういうときにはお料理ハッスルしますね~(笑)
わんこ用ごはんは別に凝らなくてもいいんだけど(笑)、
人間用のついでに、きまぐれで楽しみながら作ってます。
 
ももはパパを待っていて帰って来たら1番で出迎えて喜んでました。
パールはもうバリケンで寝てたのですが、
起こしてやったら(余計なお世話?)、
寝ぼけてぼぉ~っとしていただけでした(笑)

| れい | 2007/11/11 08:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1259-d0bf9607

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

