わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コング争奪戦!

訓練所から家に戻ってきて早や10日が過ぎ・・・
すっかり家庭生活を満喫してるパッ君

中でもパールが楽しみにしているのがおやつタイムです。

ももとパールのおやつタイムはコングです。
中にカッテージチーズやレバーを詰めて
あげています。


19.11.8.1



ももとパールはそれぞれの陣地でコングを
楽しんでるんですが、そのうち、どちらからか
仕掛けて、相手のコングを取っちゃうのです。

きょうは最初、ももがパールのコングを取りに
行ったところ、パールがももの陣地へ忍び込んで
まんまともものコングを盗ったのでした~(^o^)


その後、熾烈なバトル?(笑)が繰り広げられ・・・

19.11.8.2



もも、なかなか、自分のコングを取り返せません・・・

19.11.8.3



パールが私に気を取られているうちに
ももがそお~っと寄って来て・・・

P10002664.jpg



見事、自分のコングを取り返しました~(^o^)

19.11.8.5


パッ君、油断大敵だね~~ヽ(´▽`)/へへっ




いつも来て下さってありがとうございます
仲良しももとパールにポチッと1回よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪



| デイリー | 19:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

パール君・・ももちゃんのコングを取ったお顔がめちゃくちゃ満足そうですね!
どっちもボクのです!渡しませんって感じ??
って、ももちゃん・・・そーっとそーっと近づいて・・
上手く奪い返したね(≧m≦)ププッ
仲良しももちゃん&パールくんにポチ☆

| ange | 2007/11/08 20:45 | URL |

ももちゃんのそぉーっと取ってる姿がまーかわいいわ♪

そしてパールくんの
おうち顔・。・。・
すっごくリラックスしてますねぇ
やっぱおうちなのね
しばらくはこのうへへ♪な
パールくんが見れるのね・。・。・☆楽

| 長助おかん | 2007/11/08 21:34 | URL | ≫ EDIT

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

e-312angeさん♪
いつもふたりでコングの取りっこして
遊んでるんですよ~(笑)
これまでは、パールがいつもももに取られて負けていたんです(笑)
きょうは勝って満足そう(笑)

ももはびびりだけど気が強いから負けてませんね~。
油断しているすきにしっかり奪い返しました(笑)
angeさん、ポチありがとうございますm(__)mペコ

| れい | 2007/11/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

こんなバトルを楽しめる(?)のも多頭飼いのいいところですね。
身体の大きさとは関係なく犬も頭を使ってるなって思う事がありますよね。

パール君、すっかりリラックスして家庭生活を満喫してるみたいですね♪

| happika | 2007/11/08 21:57 | URL |

e-312長助おかんさん♪
偶然なんですが、おもしろい写真が撮れました(笑)
ももの後ろ姿が可笑しかったですよ~(^o^)

パールは家にいるときはだいたいこんな顔してるんですよね~(笑)
しまりがない顔ぉ~~(~_~;)
毎日、「うへへ~」やってます(爆)

| れい | 2007/11/08 22:01 | URL | ≫ EDIT

e-312happikaさん♪
こういうところが多頭飼いのおもしろいところ
なのでしょうね~♪
ふたりとも、付き合い方をよく考えて、
それなりに認め合ってうまくやってくれていると思います。

パールはももに頭が上がらないので、
ちょっとでも優位に立つとうれしくて調子に乗ります(笑)
子供だね~(^o^

| れい | 2007/11/08 22:06 | URL | ≫ EDIT

エル宅には ルナというエアデールもいまして この子は3歳5ヶ月で エル宅の子になりました 自由奔放に生活してきた彼女はエル宅で1ヶ月生活したものの 彼女のパワフルさにエルたちやパパ ママも私も ついて行けず とりあえず 訓練所に3ヶ月修行にいきました 1ヶ月もたたないで面会にいったとき すでに 脚側行進ができて訓練士さんの顔をみながら真剣な彼女 さすが訓練士さんhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">頭がいいですよ 飲み込みが早い と所長さん 3ヶ月後 私と彼女は 五課目の訓練競技会に出たいと 夢をもち 練習中です 最近 穴場の河川敷をみつけ訓練やっていたら なんと 追求訓練するシェパ発見 誉めるタイミングもさすが よ~し パールを見習って がんばるぞ~

| エル姉 | 2007/11/08 23:01 | URL |

ももちゃんのコングを確保した
パールくんの「ウヘヘェ~」顔
可愛いです♪
お家だと甘えたパールくんに変身ですね♪

そ~とコングを取り返しに来た時の
ももちゃん可愛い♪
確保決定時のももちゃんのしっぽ
フリフリでうれしそうですね♪
今度は逆バージョンを是非見たいです!

| いちはは | 2007/11/09 10:39 | URL |

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

e-312エル姉さん♪
ルナちゃん、元気いっぱいなんですね♪
すぐに訓練が入るなんてすごく賢いです~! 
3ヵ月後はルナちゃんといっしょに競技会ですか~! 
楽しみですねぇ♪ がんばって下さいね(^o^)
穴場の河川敷! いいですねぇ。
我が家は近くに公園しかないのでうらやましいです。

| れい | 2007/11/09 13:23 | URL | ≫ EDIT

e-312いちははさん♪
そうなんですよ~。
家だと完全に末っ子甘えん坊です(笑)
そんな立場がラクチンなんでしょう(^o^)

ももは大きなパールといると、パワーではかなわないので、
頭を使って対抗しているみたい、あはは(笑)
たいていのことはもものほうがウワテですね~(爆)
年の功かな~~(笑)

逆バージョンだと、ももが目を三角にして
怒ってるシーンがあるかも(笑)

| れい | 2007/11/09 13:28 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんの後姿とすごすご加減がかわいいです。
我が家もこの前お会いした雑種の方が強く、いつもクィ-ンのおやつを横取りします。
その時のクィ-ンの顔がまぁ・・・すっごく切ないような困った顔でかわいいんですよね(笑)
大きさ関係なく年の功には勝てないみたいです。

| コニー | 2007/11/09 23:33 | URL |

パール君のゴキゲン顔、目がキラキラで可愛い^^
本当に得意気な顔してますね。
ソ~っと自分のコングを取り返すももちゃんも、可愛い^^
2頭の攻防をじっくり見てみたいです。
うちは取り合い→大バトルになっちゃうから(汗)
油断できないんですよね。

| ヒナ | 2007/11/10 13:43 | URL | ≫ EDIT

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

e-312コニーさん♪
コニーさん家でも同じよう争奪戦(?)があるんですね~♪ 
先輩犬のかわいいmixちゃんは何と言う名前ですか?

ホント、体の大小は関係なさそうですね。
やっぱり、年の功!私もそう思います(笑)

ももが気配を消してコングを取り返し、
そ~っと消えていった姿は笑えました(^o^)
パールがあ然としていた顔も笑えましたぁ。あ~、平和だなあ(笑)

| れい | 2007/11/10 22:26 | URL | ≫ EDIT

e-312ヒナさん♪
パールはもものコングを奪えて
とってもうれしかったんでしょう(笑)
いつも負けてますからね~~(笑)
しかし、3才も年が違うと、頭の使い方も違うみたいですね~(^o^)

ヒナさんのところは、バトルになると激しそうだから(笑)、
じっくり観察どころじゃないでしょうねぇ(笑)

| れい | 2007/11/10 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1257-f6b020c9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT