わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ餃子だよ、おいしいな♪


さてさて、本日、人間用餃子のついでに わんこ餃子
作ってみました

餃子のネタ(あん)は前日に作って一晩寝かせ・・・
わんこ餃子のネタに使ったのは、豚挽き肉、白菜、もやし、
きのこ・・・(調味料なし)

きょうは粉を練って、休ませてから、皮を作り
皮にネタを入れて包んでいると、ももが下からじっと見上げてました。
ももは、まさか わんこ餃子など作ってるなんて知らないから
「いいなぁ~」程度の見学ぶり(笑)


さて、全部形ができたところで、餃子を焼いて・・・
わんこ用は油を使いたくないので水餃子にしました。

私の波動を読んだのか、水餃子を自分のごはんだと
ももは確信したようで、そわそわ・そわそわ・・・・(笑)
待ちきれません



スープに浮かんだ水餃子と青菜(もも用)


手作りの皮はもっちりしていておいしいのですが、
わんこたちが喉に詰まらせるといけないので
撮影のあと、餃子は3~4つに切り分けました。


もも&パールは、一番最初に水餃子から
食べましたね~
なかなか、評判もよろしかったようで・・・(笑)


s-P1000178.jpg
お腹いっぱい食べたよ~♪


本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪



【おことわりm(._.)m】
業務多忙につき、当分の間コメントは
お受けしないことにしました。ご了承下さい。
ブログランキングへのクリックか拍手クリックを
コメント代わりにご利用下さればありがたいです。

尚、BBS(掲示板)は、これまで通り
書き込みをお受けしています。


| 手作りわんごはん | 23:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1252-f23176fe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

