わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘話  Reiki To Pearl 



今からここに書くことはほんのひとりごと・・・
スピリチュアル系寄りの内容だから、
アレルギー起こす人、さっぱり「??」な人
ごめんなさいm(._.)m




パールが霧ヶ峰(日本訓練CH・競技会)に
出る1ヶ月以上も前のこと。
レイキティーチャーに、競技会にでるためのレイキを
パールに送ってもいいのかどうか聞いてみた。


ティーチャーは「我が子への願望成就なのだから
いいでしょう」って言ってくれたから、
私は競技会3週間ほど前から
パールに遠隔レイキを送ろうと思っていた。


だけど・・・それを止めた。
パールの心から私の気配を消さないと!と思った。



理由は、霧ヶ峰に行く前の最後の面会をしに
訓練所へ行った日(10月1日)のパールの
様子を知ったから・・・


当日の記事にも書いたのだけど、
あの日、彼は私たちが行くのを初めから知っていて
落ち着きがない様子を見せていたのだった。


その前の晩、私はパールにレイキを送って、最後に
「明日、会いに行くからね~」とメッセージを送った。
それが本当にパールに伝わっていたから
正直、びっくりしてしまった。


それじゃあ、霧ヶ峰に行くまでの間、もし、私がパールに
レイキを送り続けたら、彼はどうなるの?


もしかしたら、いつも私の存在を意識して、
気になって訓練に集中しなくなるんじゃないか?

だとしたら・・・
大事なときは自分の子とコンタクト(交信)
しちゃマズイんじゃないか・・・?


もし、これが邪推だとしても、自意識過剰だとしても
想像できうる範囲のマイナス要素は
すべて取りのぞかなくっちゃいけないだろう・・・



そう思って、レイキを送らないことにしたのだった。
パールと繋がりたかったけれど、その後の影響が訓練に
どう出るかわからないから怖かった。


我が子の大事なときに、足をひっぱる飼い主でいたくない。


21日までは、パールの心や魂から自分の存在を消し、
彼が私たちのことを思い出させないようにしなくては!

でも・・・コンタクトを取らなくても、どこかでふいに
繋がっちゃうんじゃないかな~と恐れた。



繋がりあえるようになれば、こんな余計な
心配までしなくちゃいけなくなるのかな~~!!
ちょっと困ったな~って思った。


霧ヶ峰行き直前、親切なレイキ仲間が、
「パールにレイキを送ってあげる」と言ってくれた。

私が、パールにレイキを送りたかったこと、でも送らないと
決めたこと、その理由を彼女に話すと、
「パール君はすごい! さすがは訓練犬だけのことはある!」
って、感心してくれた。


そういえば、訓練している子は霊的ステージが高いんだったね。







20日、霧ヶ峰には「訓練の神様パワーストーンのブレスレット」を
つけて行った。(9月26日ブログ記事)

その夜会った訓練士さんの左手首から、贈ったお揃いの
訓練の神様」が見え隠れしていた。
普段アクセサリーなどしない彼女が・・・と思うと
ちょっとうれしかった。


彼女と私は、お互い多くは語らないが通じ合う
(繋がり合っている)感じがしてる。

寡黙であってもテレパシーはナチュラルに繋がる。


犬とのコミュニケーションは言葉も使うが
心と心、魂と魂を通わせて交信してる。


彼女と私の間でも、それができているような気がしている。
彼女は心と魂で犬と話せる人だからだね。




ココロの声に耳を傾けよ  キミ今 何想う



本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます

メッセージ(メール)お待ちしています。メールフォームはこちらから♪




| アニマルコミュニケーション | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

とんとん、と長助のココロも
ノックしてみたいです

あまりにも強く思っちゃいけない、ジレンマ

れいさんもいっぱい訓練し続けた
日々だったんですね

これからのまた訓練再開までの日々は
リアルタイムでパールくんと
ラブラブできますねぇ~♪

| 長助おかん | 2007/10/28 00:51 | URL | ≫ EDIT

v-354コメントありがとうございますm(._.)m
レスが遅れてごめんなさい!


e-312長助おかんさん♪
おかんさんと長助君はコミュニケーション取れていますよね~♪
おかんさんのインスピレーションって
とっても素晴らしいし♪
長助君もおかんさんのこと、よくわかって
いるような感じがします(*^o^*)

私は訓練を通してももとの絆を
作ってきて、それは揺るがないものに
なってるって気がします。
パールとはまだまだです(笑)
パールが家にいる間に、たくさんお話
しようって思ってますよ♪

| れい | 2007/10/29 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1250-a198e6af

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

