わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また来年、霧ヶ峰で会いましょう♪

ここのところ、朝晩寒くなって秋めいて
きましたが、霧ヶ峰の朝晩は、ホント寒かった

普段、ももは旅の宿ではいつも一緒なのですが、
霧ヶ峰では、もも、車中泊なのです。
でも、今年は3回目とあって慣れたもので
良い子で車の中で過ごしてくれました。

今年の霧ヶ峰は寒いと聞いていたので
湯たんぽでもものバリケン周囲を
温めました。夜はあったかかったけれど
朝は、湯たんぽが冷たくなっていて
ももは、ひとりでガタガタと震えていました

それはそうですね、車に霜が降りていた
くらいだものやっぱり今年の霧ヶ峰は
寒かったのですね。


昨日、PDのサイトで先日の成績発表があり
パールの競技について、個別の点数配分を
見ました。

3年出場してきたパールの弱点もよくわかって
これからの課題もよく見えました。

服従1
は、成績もよかった
やっぱり脚側行進など、服従の基礎がよくなったの
でしょうねぇ(^o^)
ここがうれしかった
パールががんばった証しです。


パッ君が帰ってくる準備を楽しみながら
始めています



はぁ~、やっと頭の中が正常になってきました。
霧ヶ峰にいる間は、思考停止のような状態・・・

知人が私に挨拶しているのに、私ったら
気づかないでそのまま通り過ぎた・・・とかで
「誰に会うかわからないんだから、もっと注意せよ」
って、tobeに叱られたり・・・σ(^◇^;)

ホントだね~。心ここにあらず・・・
頭の中はパールのことだけだもの。
緊張感、高揚感、疲労感、そして放心状態。

な~んにも考えられない・・・
それがオーナーってものなのかな

それとも、もっとオーナー歴が長くなれば
もっと余裕の心で構えられるのかな
そういえば、ベテランのシェパオーナーさんたちは
ゆったりと構えていたような気がする・・・

私もそうなりたいわ(~_~;)



さて・・・21日(日)はパールを応援してくれた
サポーターさんたちに会いました。
ホント、ありがたかったし、うれしかったです
私たちがいなくても皆さんがいてくれたら
パールは淋しくなかったのよね。

パッ君、ギャラリーが多いと喜ぶから(笑)


ヒナさんとデン&クロちゃん(初)
れいままさん
ゆきさんと聖君
chieさんとフラム君
ご主人№1さん2さんとグレースちゃん(初)
しのぶさん(初)

という豪華サポーターさんたち。
皆さん、ありがとうございますm(._.)m

日曜のことは、すでに皆さんのブログでそれぞれ
詳しく書かれていることでもあるし、あえて
書く必要はなさそうですが、ちょっと心に
残ったことを・・・


しのぶさんがパールを見ていて下さったのは
知らなかったから、思いがけずにお会いして
びっくりしました。でも、うれしかった


れいままさんにお会いできてホントよかった
れいままさんと泣かずにたらちゃんのお話ができて
よかった・・・

たらちゃんはいつもれいままさんのそばにいて
見守ってくれるのだし、その存在を感じ取れる
れいままさんもステキだって思いました。

私もいつかはそんな人になりたいです。


当日、
mimipi-nさんとピーター君(初)
おぎんさんとまろん&レナちゃん
にも会いましたし、
マギパパさんには2日連続でお会いしました。



あ、そうそう、chieさん家のフラム君=フー様とご対面
フー様ファンの私、相当うれしかったですね~(^o^)

chieさんが「パール君とのツーショット撮って
いいですか~」って言ってくれました。

ハイ、ハイ、パールでよければいくらでも~です(笑)

せっかくの機会なので、私もツーショット
撮らせていただきました。
イケメンのフー様は落ち着きもあって堂々と
していましたね。
さすがはchieさんの子だなって思いました。

P1000145.jpg
フー様(フラム君)とパール


シェパたちはどの子もきちんと教育されているし
オーナーさんもきちんと犬をコントロールが
できる人ばかりだから、数多くシェパが集まっても、
全くトラブルなど起きませんね
それって、すごい誇れることだな~って、あらためて
思った霧ヶ峰のシェパオフ会(?)でした。


集まっていた皆さんもそれぞれ分かれて行って
それまでじっとガマンしていたパールもそろそろ
限界なので、霧ヶ峰の林の中を散策しに行きました。

去年と同じお散歩コース。
パールはゴキゲンでとってもはしゃいでいました。
この子はホントに霧ヶ峰が好きなんだなあ~

強清水(こわしみず)の貯水池(?)を散策して
パールは去年と同じように丸太(切り株)に
ポンと乗って座りました。

去年はびびって座っていた丸太・・・
あれ以来、いっぱい切り株停座を練習して、
すっかりこれが大好きになったパール。


P1000155.jpg
名物(?)切り株停座

P1000159.jpg

ホントにひさしぶりで一家水入らずのひとときでした(^o^)


さて、まもなくパールが家庭に戻って
これから4人普通の生活に戻ります。
しばらくはのんびりさせて、家庭の味を存分に
楽しんでもらおうかな・・・

パッ君、今年もお疲れさま。よくがんばってくれたね。

皆さんにも、本当にありがとうございました。

パールはまた来年目指してしばし充電です。



がんばったパールにポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます

メッセージ(メール)お待ちしています。メールフォームはこちらから♪


| トレーニング | 12:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

霧が峰も、ひとまず終わり・・
パールくん、オウチに帰って来るのですね??
れいさんも、ももちゃんも楽しみですね~!
パールくん・・オウチに戻って・・ひとまず、霧が峰の疲れを取り・・また、来年頑張ってくださいね☆
本当に、お疲れ様でした。。。

| ange | 2007/10/24 16:54 | URL |

おかえりなさーい♪
パール君RCHおめでとうございます!
れいさんのドキドキハラハラ・・読みながら同じようにハラハラドキドキさせてもらいました~v-42

しばらくはお家で充電かな?
いっぱい甘えて家庭犬してv-344また来年に向けてがんばってくださいね!!

お疲れ様でしたv-438

| ひまわり姉 | 2007/10/24 19:28 | URL |

頭の中がやっと正常モードですか。
そうとう緊張してましたねっ。
来年も行きますよ~!

その前にゆっくりして下さい。
もうすぐ帰ってくるんですね~、楽しみだ♪

| ゆき | 2007/10/24 19:32 | URL | ≫ EDIT

れいさんもほっと一段落ですね。
ほんとにいい結果で今年を終われたのは何よりです。
パール君、お疲れ様でした。
おうちに帰ってゆっくりしてくださいね。

| happika | 2007/10/24 19:51 | URL |

本当にお疲れ様でした^^
緊張感から開放され、ゆっくりできますね。
パール君ももうすぐ帰って来んだ。
tobeさんにおなか撫でてもらい、マッタリしてた姿…
おうちでも見れるのかな?
ゆっくり休んで、充電ですね。

| ヒナ | 2007/10/24 21:10 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした

パール君が帰ってくるの待ち遠しいですね!
tobeさんにナデナデされてくつろいでいた
あのパール君の姿、すごく印象的でした。
パール君はオンとオフの切り替えが上手なんだな~って
思いました。ももちゃんもお利口さんで偉かったですね。
フラム君、かっこいいですね!
私も今度はフー様にお会いしたいです。

お家に戻ったらしっかり甘えてね、パール君!

| ご主人No.2 | 2007/10/25 08:29 | URL | ≫ EDIT

本当にお疲れ様でした!(^^)!
れいさんのこころここにあらず
という気持ちわかるような気がします…

厳しい訓練を続け頑張っている
犬たちはすばらしい!
ちゃんと教育のできている犬って
本当にすごいと思います!

パール君お家でいっぱい甘えてください♪
お疲れ様!

| いちはは | 2007/10/25 11:01 | URL |

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

e-312angeさん♪
はぁ~い、ありがとうございます。
パールの帰宅が楽しみです♪ももはどうかな~(笑) 
微妙だ・・・(^o^)
一応、ももへは言い聞かせてあるんですが(笑)、
ちょっとおおしろくないかも・・・(~_~;)

しばらくのんびりして、また来年がんばってもらいます。

e-312ひまわり姉さん♪
どうもありがとうございます! 
お陰様でリザーブいただきました♪
ドキドキハラハラ、ちょっと体によくないですね~(笑)

しばらくはのんびりさせます。
「退屈だから訓練所へ戻りたい」と
思われない程度に・・・(爆)

e-312ゆきさん♪
3回目の霧ヶ峰でもなかなか慣れませんね~。
緊張するし、気疲れするし・・・ 
いつか犬が出ないときに、気楽な気持ちで
行ってみたいですね~。

ゆきさんは霧ヶ峰、満喫しましたか~? 
来年も同じ場所で♪

e-312happikaさん♪
ハイ、お陰様で、パールが普段の力以上のものを
あの場で出してくれたので、びっくりしました(笑)
パールにしたら十分よくやってくれたと思っています。

私もほっとひといき・・・もう、来年まで何もないので、
ぼ~っとしてますかねぇ~(笑)

e-312ヒナさん♪
ハイ、私もパールもようやくゆっくりできます。
霧ヶ峰が終わらないことには落ち着きませんねぇ(笑)

パールはどこでもすぐにひっくり返って
お腹出す子なんです(笑)
ときどき、「シェパードは凛々しい!」って
思っている人のイメージを壊しているみたいです(笑)
ももは、家の中でしかそんなことはしませんけどね・・・

e-312ご主人№2さん♪
どのお家のシェパたちと同じように、パールも
かなりの甘えん坊です。
どこでもああやってゴロンとなるので、
知らない人からビックリされます(笑)

あはは、パールはオン・オフの差が
かなり激しいほうですかね~(笑)
普段はもの静かで「借りてきたネコ」になって、
もも姉にかしずいています(爆)
ももは達観しているし、なかなかプライドが高いので
パールに負けてません(笑)

フー様はイケメンなので、女の子を追いかけるような
ことはなさいません(笑)
グレースちゃん、安心してお友達になって下さい。
フー様のオーナーのchieさんはいろいろ犬に詳しい人なので、
私も勉強させていただいてますよ。
来年はきっとフー様に会えますよ♪

e-312いちははさん♪
どうもありがとうございます。
好きでやってることなのに、何と疲れることか・・・(笑)
解き放たれた今が一番いい時なんでしょうね。

訓練はね、厳しいのかもしれない・・・ 
でも、パールは厳しさを知らないでここまできました。
あの子にとっては「楽しくなければ訓練じゃない」って
ことなのですよね。
もう少し精神が育てば、厳しさにもついて行けて、
ぐ~んと伸びるのでしょうけどね・・・
なかなか、そこまでは難しいかな。

家に帰るとまた甘やかされるから(笑)、
なかなか成長できないのかも・・・(~_~;)

| れい | 2007/10/25 13:13 | URL | ≫ EDIT

お疲れサマでした~
私自信も緊張しぃの不安がりなので
ハラハラ感わかります☆笑

2シェパ、かっこいいです
パールくんの充電期間の
4人の日記も楽しみですぅ~
パールくん今年は丸太すわりは
お手の物になったんですねぇ~
余裕なももちゃんの顔が
かわいいわぁ~

| 長助おかん | 2007/10/25 14:10 | URL | ≫ EDIT

v-354コメントありがとうございますm(._.)m

e-312長助おかんさん♪
そうでしたか~、おかんさんも緊張しぃ~ですか! 
同じダネV(^0^)

ふふ、シェパ2頭、かっこいいですか~? ありがとう♪
フラム君はイケメンなので、ブチャイク系パールは
ちょっと引き立て役なのですよね~(笑)

「丸太すわり」はパール、得意になりました。
こういうところに座ると気持ちが落ち着くっていうか、
精神統一ができて、冷静になるみたいですよ。
人間の座禅みたいに、パールは丸太に座って
悟りを開いたかな~(爆)

もうすぐパール帰宅です、ワクワク♪
ももとパールの凸凹日記が書けるかな♪

| れい | 2007/10/25 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1247-e64f8887

PREV | PAGE-SELECT | NEXT