わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ7才♪ 納豆解禁日♪

7才
誕生日の朝。眠くてちょっと不機嫌なもも(~_~;)


きょう7才の誕生日を迎えたもも。

tobeがずっ~と前から言っていたのは
ももが7才になったら納豆ごはんを許可する

納豆は体にいい
わんこは納豆とかの発酵食品が大好き

でも、1度味を覚えたら最後、毎朝
その納豆はワタシのものです」と
ももから主張されるのはかなわない(笑)

でも、まぁ、シニアの域(7才)に入ったら
納豆を許可してもいいな・・・


・・・と言うtobeの妙な意見を尊重し、
ももが7才になったきょう、晴れて納豆解禁
なったのでしたぁ~(笑)

P1000076.jpg
小さじ1杯分の納豆を・・・


小さじ1杯くらいの納豆を細かく切って・・・
初めての納豆をいただきますデス
納豆、おいしいね
(関西のわんこは納豆ダメ~?)

ももちゃん、またごはんのバリエーションが
増えてよかったね~

きょうはお誕生日なので、tobeが買ってきた
もも大好物の「さんま」を圧力鍋で煮ました。
もちろん、骨ごと食べられま~す
さんま



もものお誕生日ディナーの出来上がり
納豆と秋の味覚さんま~
さんまごはん



さて、ここでクイズです
今回はご応募しなくていいですよ~(笑)

写真にある3つのうち、ももはまず
何から食べたでしょうか~?

さんま
ナットウ
タマゴ

正解は・・・次の動画で確認して下さい
注) 動画は音が出ますのでボリュームに
   ご注意下さい


正解は・・・こちらでした~

よく見て下さいね。
この動画と先ほどの写真は上下の位置が反対に
なってますよ。






ももちゃん、最初にお水のほうに行ったりして
フェイントかけてますね~~(~_~;)


正解は・・・なんと
番のナットウでしたぁ~

その次がタマゴでその次がさんまでしたね~
う~~~ん、予想外でした・・・

私は、最初は番だと思ったんですけどね~~_(++)/
単に手前から食べたってことなのかなあ~






本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます

よろしければ、こちらのほうもクリックをお願いしますぅm(__)m
↓↓

ありがとうございます




メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

パールの霧ヶ峰出場を応援して下さい
ココロのサポーター参加はこちらから

| 手作りわんごはん | 17:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/03 18:37 | |

ももちゃん!

7歳のお誕生日おめでとうv-300
納豆解禁もおめでとう(笑)
おいしよね~、納豆。
聖なら納豆からいくぞと思って見てたらももちゃんもでしたね~
同じだわ~

| ゆき | 2007/10/03 19:44 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、元気いっぱいで可愛いももちゃんで居てくださいね☆

ももちゃん、納豆がお気に入りになったようで・・
私は、タマゴからいくのかな??って見てました(笑)
納豆ね・・関西人の私は、嫌いではないですが、好んでは食べません(^^;)
でも、旦那は大好きなんですよ~(生まれも育ちも関西人)
で、バニラには以前“ドライ納豆”を食べさせました。。
結構な食べっぷりでした~!

| ange | 2007/10/03 21:01 | URL |

ももちゃん~おめでとう

ももちゃん~7歳のお誕生日おめでとう♪
これからも パッ君の可愛くて賢いお姉さんでいて下さいね。
初納豆!は美味しかったのね。良かったね。
これから毎日食べられるかもね。

関西でも納豆の消費量は増えてるにたいですよ。
でも・・・我が家は食べません。というか~食べたことないんです。私は。。。

| れいまま | 2007/10/03 21:56 | URL |

ももちゃん、7歳おめでとうございます!
納豆解禁もおめでとう!
ももちゃん、1番に納豆食べたの!
卵かと思いました。
発行したものが、好きなのね~!
うちも、ヨーグルトとか、卵大好きです。
うちも納豆食べさせようかな。
それにしても、いつ見ても美味しそうなご飯!v-271

| バロン母 | 2007/10/03 21:58 | URL |

ももちゃん、お誕生日おめでとう!
納豆の解禁ですか!
ウチは、アリンダは食べなかったのですが・・・メリーは大好物でした。
やはり人間が食べている横で「納豆欲しいです!」とよく目で訴えていましたよ。

| アリちゃんの兄貴 | 2007/10/04 03:24 | URL | ≫ EDIT

パチパチパチ~♪

ももちゃん、7才のお誕生日おめでとう♪

ごちそうテンコ盛りで大満足かな、納豆の乗っているお皿もかわいいこと。

これからますます充実したワンコライフを
れいさんと送ってね。
来年の誕生日も、納豆パワーで元気に迎えましょ♪

| おふみ | 2007/10/04 10:53 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
ももちゃんも熟女ですね。
これからも、ママとパパに愛を振りまいてね!

大阪生まれの大阪育ちですが、子どもの頃から納豆は食べています。
もちろんワンコたちも大好き!
発酵食品は身体に良いもんね。
挽き割り納豆をワンコ用に買っています。

| さなえママ | 2007/10/04 11:18 | URL |

ももちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます!
納豆ってワンちゃんにもいいみたいですよね。
前に獣医さんからあげてみてって言われたことがあります。
姫は好きそうなんですけど、アントンはダメでした。
ちなみに隊長は納豆を盗み食いして
毛にくっつき、大変な思いをしたことがあります(笑)
ももちゃんは納豆大好きなんですね。
まずはじめに納豆からいってますもんね。
さんまも美味しそう!

| アントン父 | 2007/10/04 15:12 | URL | ≫ EDIT

v-354皆さま、ももの誕生日に温かいコメントをいただき
ありがとうございますm(._.)m


e-312****さん♪
応援いただきどうもありがとうございます♪
ブログをやめてしまわれるのですか・・・
もったいないですねぇ!
できれば、どこかでまた継続されることを望みます。
お知らせありがとうございました。


e-312ゆきさん♪
どうもありがとうございます♪
納豆解禁~(^o^)

聖君ならば、納豆から行ってましたか~♪ 
そうですか!! 好きなんですねぇ♪
もももすっかり気に入っちゃったみたいです(笑)


e-312angeさん♪
どうもありがとうございます♪
タマゴから・・・と、思いましたか~♪ 
私は絶対さんまからだと思ってたんですけどねー(笑)
見事、ハズレちゃいました(^o^)

関西のかたは、もともと納豆を食べる習慣がないですもんね! 
でも、ご主人は召し上がるのですか!?
う~ん、関西人でもいろいろ??なのかな。
バニラちゃんはもう納豆経験者でしたか♪ 
ドライ納豆、おやつにもよさそうですね~♪


e-312れいままさん♪
どうもありがとうございます♪

納豆はおいしい~!って思ってくれたのでしょう。
でも、たった一口だと、お腹のどこへ入ったか、
わからなかったかな(笑)

れいままさんご一家は、納豆を食べる習慣がないのですね。
私も納豆は大人になるまで食べたことがなくて、
1粒から練習したんですよ~(笑) 
最初は「人間の食べるものじゃない!」って
思ったものでしたが(笑)、今では毎朝食べてます(笑)


e-312バロン母さん♪
どうもありがとうございます♪
予想外に納豆から食べ始めました(笑) 
さんまからだと思ってたんですけど・・・(~_~;)

バロン君たちもヨーグルトや卵、好きですか! 
うちの子たちもヨーグルトとかチーズは大好き
ですねぇ。目の色変わります(笑)

もものごはんは、誕生日なのでサービスでちょっと
盛りをよくしておきました(^o^)
普段はもっと質素な食事なんですよ(笑)


e-312アリちゃんの兄貴さん♪
どうもありがとうございます♪

そうでしたか、メリーちゃんは納豆が好物でしたか♪ 
食べたいな~と横目で見ていたのかなあ(笑)

反対に、アリちゃんは興味なかったんですねぇ! 
きょうだいでも好みそれぞれ・・・ 
パールはどうかなあ? 
今度帰って来たら試食させてみようかな~♪


e-312おふみさん♪
どうもありがとうございます♪

ハイ、誕生日サービスで特別にいつもより大盛りでした(笑)
お皿は・・・陶器屋さんからいただいたオマケなんですよ(笑)
イチオウ、ダックスマークが付いてます♪

来年の誕生日には、もも、すっかり納豆通になっているかも~(笑)


e-312さなえママさん♪
どうもありがとうございます♪

なるほど・・・「熟女」の仲間入りですか~(笑)

へぇ~、さなえママさんは大阪のかただけど、
納豆は普通に食卓に出ていたんですか~!!
グレースちゃんもひまわりちゃんも食べてるんですね。
一家で納豆~♪
ひきわりだと手間が省けていいですね♪


e-312アントン父さん♪
どうもありがとうございます♪

予想に反して納豆から食べたので、
ちょっとびっくりでした(笑)

納豆を勧めてくれた獣医さんがいるんですか! 
素晴らしい~♪
アントン君は・・・やっぱり食べ物よりもボールの
ほうがいいんでしょうかねぇ~(笑)

金太君と納豆! それは大変だったでしょう(笑) 
想像しただけで、もう、すごいことになっちゃったのが
目に見えるようです(笑)

ももは顔がとんがっているから納豆も
大丈夫でしたが・・・(~_~;)

| れい | 2007/10/04 16:09 | URL | ≫ EDIT

おそくなって、ごめんなさい。
v-25☆ももちゃん、お誕生日おめでとう☆v-25

7歳がまた幸せな1年になりますように。

今まで納豆は封印されてたんですね。解禁おめでとう♪

すてきなお誕生日のディナーですね。見るからに美味しそうv-10

今後の参考にさせて頂いて我が家のワンズにも特別な日に作ってやろうと思います。φ(..)メモメモ




| happika | 2007/10/04 16:48 | URL |

v-354ももへのコメントありがとうございます♪

e-312happikaさん♪
どうもありがとうごいます!

そうなんですよ~。7才になるまで、納豆は
許可が出ませんでした(笑)

誕生日ディナーe-420と言っても、極めて
庶民的な食材なので・・・あはは(^o^)
経済的ですね♪(笑)
でもヘルシーだからいいんですよ★

| れい | 2007/10/04 20:42 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、お誕生日おめでとうございます。
納豆でお祝いって・・いいなぁ。解禁になったので、これからはたくさん食べられるかな?良かったね。これからもますます元気でね。

| lapuma | 2007/10/04 22:57 | URL |

出遅れたぁ~☆悔

長助のBDにはまさにタイムリーで
お祝いしてもらったのに
ももちゃんのBD・。・。・
出遅れて超悔しいですわー
ももちゃんなんて言ってるのかな?☆笑

tobeパパから解禁された納豆
真っ先に食べましたね
私の予想通りでした~♪♪♪
だって女の子って
新しいもの好きたもん☆笑 
ま、私女のじゃないけど☆爆

うちも薬をきっかけに手作りご飯
はじめました~~
お野菜とかおからとか煮込んだだけのをフードと混ぜただけなんですが

れいさんのレシピとかも参考にしていきたいですー
納豆も♪私納豆ダイスキ♪

| 長助おかん | 2007/10/05 00:36 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

ももちゃん、7歳おめでとう!
ステキな歳を過ごしてくださいね♪
うわ~ごちそうだ!!
ももちゃん、納豆…なんですね。
パクッ!と一口で(笑)
よかったね~、美味しいご飯でお祝い。
セレにもあげてみようかな…。

| nobi | 2007/10/05 14:00 | URL | ≫ EDIT

v-354ももへのコメントありがとうございます!
e-312lapumaさん♪
どうもありがとうございます!

納豆解禁になりましたが、冷蔵庫には魚や
レバーなどいろいろな在庫があるので、
しばらくはちょっと納豆延期かな(笑)

なるべく早めに納豆ごはんをあげたいです(笑)

e-312長助おかんさん♪
どうもありがとうございます♪
ももは、自分が手柄を立てたのかと
思っているみたいで喜んでいますよ~(笑)

そうっか、女の子って新しもの好きだったわねぇ~♪ 
おかんさん、予想ピッタリだったんですか! 
さすが、乙女のハートをよくわかってるわ~♪

長助君も本格的に手作りごはんを始めたんですか~! 
長助君、おいしい~!って言ってるかな(笑)
無理のない程度にがんばって下さいね♪ 

私はレシピらしきレシピが存在しないんですけど・・・
何でも冷蔵庫にあるものを使っての
混ぜ混ぜごはんなので・・・(笑)

ほぉ~~、おかんさん、納豆食べられるんですか~♪ 
最近の関西の人の好みは多様化してはりますねぇ。


e-312nobiさん♪
どうもありがとうございます!

納豆ついに解禁(笑)
ホント、一口でかまずに飲んでましたね~(笑)
あんまり豪華ディナーではないのだけど(安い食材!)、
好物を揃えるのが一番のご馳走です(笑)

セレちゃんは納豆べるかな?

| れい | 2007/10/05 16:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1236-304c14de

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

