わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニマルコミュニケーション練習

P1000048.jpg


6月に記事にしていた私の
「アニマルコミュニケーション元年」。
あれから、少しずつ事を運んでいて
最近やっとこ、練習できるまでに
こぎつけました。

まだまだ初心者の域ですが、これからも
未来のアニマルコミュニケーター目指して
少しずつがんばりま~す


P1000022.jpg


何頭かのわんこと練習させてもらいましたが、
もっとたくさんのわんこと練習を重ねて
たくさんの検証をすることが今の私には大事。


自分の犬のことになると、もともと情報が多すぎて
ピュアなテレパシーを受け取るのは
難しいかなと思ったけれど、
「パールとも練習してみて下さい」って言われて
恐る恐る練習してみました。


必要なものはパールの写真。
そして静寂な時間と集中力。


以下は練習結果。

訓練は、障害飛越を楽しんでいるらしい・・・
(相変わらずフォームが下手だけど・・・汗)

禁足も楽しんでるらしい・・・
ペルパーさんの顔につばがかかりそうなくらいの
勢いで(汗)吠えてました(~_~;)

体のスキャンでは「」が気になるようでした。
(実際、耳がかゆかゆだったらしい)

「暑いけどよく寝てるよ~」って言ってました(笑)


パールに「訓練がんばって!」「訓練がんばってる?」は
禁句なのですが、なんとかそれらしきニュアンスを
伝えようとして
応援してるよ」と言いました。

パールの目がキラキラになって「うん」と
言いました。

とうさんも応援してるよ~
うん
ももも応援してるよ~
うん (一段と力強い言い方)」

お友だちのみんなもいっぱい応援してくれてるよ
うん~~~(ものすごくうれしそうな返事)
がんばるよっ

というわけで、お友だちの皆さん、
パールは皆さんの応援を心から喜んでいるようです(^o^)
どうかどうか、あと少し見守って下さい。

よろしくお願いしますm(._.)m


ハテ・・・(・_・")?
「がんばる」って・・・・いったい、何に?
パッ君、わかってるよね~?(汗)


ちなみに・・・「今、したいこと」を聞くと・・・
かけっこ、ボール遊び、ひっぱりっこ だそうで

(あ、あれっσ(^◇^;) パッ君、訓練は~~??)


追記:実はアニマルコミュニケーション練習の翌日
パールに会いました。
あきらかにいつもより態度が違って見えました。
それと、やたらに「ひっぱりっこしようぜぃ~~」
ばっかり言ってましたっけね~~┐('~`;)┌

多分、私たちがパールと遊ぶために訓練所に来た、と
彼は思ってたんでしょう~σ(^◇^;)

がんばるって、もしかして、コレのこと~~?
マ、(*_*) マイッタなぁ

P1000020.jpg



* 一番上のバラの写真は誕生日にtobeから
もらったもの♪
予算の関係で、年の数の半分になったとか(爆)
(本気でかぞえんでよろし!)



本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

いつもありがとうございます


よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いしますぅm(__)m
↓↓

ありがとうございます





メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪


パールの霧ヶ峰出場を応援して下さい
ココロのサポーター参加はこちらから




| アニマルコミュニケーション | 16:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

ふふっ♪

訓練、楽しんでるんですね~♪
でも今したいことはかけっこや引張りっこなんですね~
ガチガチに緊張して霧が峰を迎えるよりい~んじゃないでしょうか。
パール君、がんばれ~~!!

| ゆき | 2007/09/28 19:36 | URL | ≫ EDIT

綺麗なバラ。○○才が素敵な1年になるといいですね。

アニマルコミュニケーションって写真でも出来るんですね。
パール君、いっぱい頑張るよ。でも、たまには息抜きも必要なんだからって言ってませんでしたか?(笑)
パパとママと一緒に訓練を忘れて遊びたかったのかもしれませんね。

ところで、れいさん、お願いがあります。
先日私のブログにも書いたのですが、うちのハッピーが時々、何かにものすごく怯えるんです。何を怖がってるのか聞いてみていただけないでしょうか?

| happika | 2007/09/28 20:06 | URL |

とっても、キレイなバラの花ですね!!
誕生日に、バラの花を・・何て。。
素敵な旦那さまですね!!
ウチは、今年は夕飯を食べに行ったくらいです(しかも、焼肉(笑))

アニマルコミニュケーション・・
色々とされている、れいさん素敵ですね~☆
パールくん。。あと22日ですか~!!
パールくん、ボール遊びに、引っ張りっこがしたいだなんて・・
きっと、霧が峰の練習の合間の息抜きに遊びたかったんですよね?
パールくん、私もいつも応援してるからね~!

| ange | 2007/09/28 21:52 | URL |

アニマルコミュニケーションのお勉強。。ずっと進めていたんですね。

以前、ご主人が亡くなってから、黒ラブちゃんがまっ白になってしまった原因を、アニマルコミュニケートをして解明したという話をテレビで観てから、ずっと興味がありました。
そしてれいさんの最初の記事を読ませて頂いてから、れいさんはお勉強を続けてらっしゃるのかなー?と時々思い出してました。
さすがれいさん、ご自分でパール君の事がわかるようになったんですね。
誰しも、自分のワンコの考えていることは知りたいと思います。まして、元気がなかったり、意思の疎通が上手くいっていない場合は、解決の方法のひとつとして、是非ともみて欲しいという方はたくさんいらっしゃると思います。
いつかれいさんは、そういう方たちを助けていけるようになるんですね。すごいです。

霧が峰。。21日だけ見に行けそうです。初めて見に行くので、何だかドキドキです。パール君は21日に出ますか?(すみません、どんなシステムの大会かも知りませんので。)

| mimipi-n | 2007/09/29 00:54 | URL | ≫ EDIT

すごいです

アニマルコミュニケーション、すごく興味あります!
れいさん、いろいろなことにチャレンジされていて、素敵ですね。
パール君とコミュニケイトできるなんて、夢みたいですね。
「ひっぱりっこしようぜぃ~」って、これがきっと
パール君の良さなのですね。うふふ。可愛いですね。

バラの花束!tobeさん、どこまで素敵なんでしょう。
ウチの誰かにさっそく聞かせよう!(笑)

| ご主人No.2 | 2007/09/29 03:01 | URL | ≫ EDIT

素敵なバラですね。
誕生日にこういう花束をもらえたら嬉しいですよね。
パール君は訓練を楽しんでるんですね。
アニマルコミュニケーションを勉強されてるなんて素晴らしいです。
パール君、引っ張りっこ大好きなんですね。

| アントン父 | 2007/09/29 11:04 | URL | ≫ EDIT

ゆきさん♪

もぉ~~、パールったら、どうしましょう~~(~_~;)
いつも明るくマイペースなのは見ていても
楽しくていいんですけどね・・・(汗)

緊張ってものをしないっていうか、物怖じしない子で、
お山は修学旅行、競技場はお祭り広場って
思ってるからね・・・(汗)
私がどんなに言って聞かせても無駄です・・・(汗)

飼い主のほうが緊張しますよ(笑)

| れい | 2007/09/29 21:44 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

パールの遊び好きはいいんですけど・・・
たまには本気でがんばってほしい・・・と飼い主は
切に願います(汗)

happikaさんのご依頼の件ですが・・・
私は本当に初心者で、まだまだこれからたくさんの練習を
積み重ねていかなくちゃいけない段階です。

練習相手としてご協力下さる飼い主さんにはとても感謝
しています。
しかし、初心者ですので、とてもシンプルで明瞭な内容しか
わからず、それを飼い主さんに検証していただいています。

内容の正解率もまだ高いものではありません。
これから何百頭、何千頭の子たちと練習させていただいて、
精度を上げていく必要があります。

そんな私の練習相手になっていただけるかたが
名乗り出て下さるのは大歓迎なのですが、
happikaさんのお話の件は、少し混み入っていて、
カウンセリング的な感じもしますし、私のような
初心レベルの者が軽い気持ちで無責任に
お受けするべきものではないと感じます。
混乱を招くだけのような気がします。

ごめんなさいね。どうぞご理解下さいませm(._.)m

もし、心から真相が知りたい、解決したいと
望んでいるのでしたら、プロのかたにご依頼なさったほうが
いいのではないでしょうか?
よろしければご紹介いたします。

| れい | 2007/09/29 22:11 | URL | ≫ EDIT

angeさん♪

あはは・・・バラの花・・・
これが全部食べられるものだったらーーー(爆)って、
ちらっと思っちゃいますね~(笑)(花より団子~?笑)

angeさんは焼肉~??
いいじゃないですかぁ~♪
焼肉、大好きです! おいしいでーす~~♪ 
親しい間柄だからこそ、一緒に行けるんですもん♪
でも・・・angeさん、もうちょっとロマンチックなのが
いいですか~?(笑)

パールはいつも訓練よりも遊びが好きで・・・(汗) 
いつ本気モード、マジメモードになるのかな~と訓練士さんと
息を飲んで(?)待ってます(笑)

angeさん、いつも応援ありがとうね★

| れい | 2007/09/29 22:21 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさん♪

mimipi-nさんは私が最初にした話を覚えていてくれたんですね!
どうもありがとうございます♪

実は、今年の七夕、飾りつけた短冊に
「動物と人との架け橋になる」って書いたんですよ~(恥)

ソニアのアニマルコミュニケーションのことは見てないので
知りませんでした。あまりTVを見ないのです・・・

まだ、パールと話ができてるって段階ではないのですよ(汗) 今はなんとなくイメージが伝わってきてるだけ・・・

でも、いつかは犬の心の内を飼い主さんに伝える役割を
したいです。
飼い主さんのためであるけれど、結局はそれが犬のためでも
あると思っています。

せっかく生まれてきたのだから、短い寿命を幸せに
生きていってほしいって思うし・・・
そのためには、飼い主さんにその子のことをちゃんと
わかっていてほしいって思うし・・・
それで、いつか来るお別れのときには、
心静かに感謝して送ってあげられるように・・・

思いはいろいろあります。

mimipi-nさん、霧ヶ峰に行けるんですか~♪ わぁ~い♪
お天気が変わり易くて霧が出やすいので、運転には
お気をつけ下さいね。お天気が悪いと寒いから、
暖かい服装も準備して下さい、念のため・・・

パールがいつ出るかは、実際、直前にならないと
わからないんです。
これまでは土曜のお昼前に出てましたが、
今年はどうなるか・・・?
21日に出るようならお知らせしますね♪

| れい | 2007/09/29 22:39 | URL | ≫ EDIT

ご主人№2さん♪

うふふ、ありがとうございます♪
何しろ、気が多くて、あれもこれもやりたいものが
いろいろ出てくる性分なのです。もうイイ年なんだから、
そろそろここらへんでストップしたいですね(笑)

パールはわかりやすい子なのかもしれません(笑) 
この子を天真爛漫に育てたのは私なのですが(汗)、
その分、訓練は大変になってます。

パールとの会話はまだまだ初心者のうちで、かなり私の
ひとりよがりが入ってると思います(笑)
いつか、本当の意味での意思の疎通ができるように
なりたいですねぇ。

ご主人№2さんはステキな感性の持ち主だから、
きっと気づかないうちにグレースちゃんとコミュニケート
できていると思いますよ♪

バラは・・・
これだと、好みがうるさい私が文句を言わないので(笑)、
毎年そうなるのかもしれません・・・(爆)

| れい | 2007/09/29 22:54 | URL | ≫ EDIT

アントン父さん♪

ハイ、ありがとうございます。
こういうピンクのバラが私は大好きなんです♪

アニマルコミュニケーションと訓練のコラボが
私の理想なんです♪
パールは訓練も遊びも好きですが、
やぱり遊びが一番のようで・・・σ(^◇^;)

| れい | 2007/09/29 22:57 | URL | ≫ EDIT

きゃーバラの花束もらえるなんて・・・
ステキですわー
数えるのはやめときますですよ☆笑

アニコミュも着々と勉強中なんですね
ももちゃんの気持ちもこの前
読み取ってましたし
(例の「ママが悪い」☆笑
 ご自身にとって耳が痛いことを
 聞き取れるってすごいな、と思いましたもんね)
パールくんのも読み取ってますね

きゃーサポーターの声
パールくん喜んでくれてるのね
うれしーなー♪

| 長助おかん | 2007/09/30 00:59 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

あはは、花の数は数えるだけでも大変かと・・・(笑)

会話の勉強はやっとスタートしたばかりって
ところなんですよ。
教材も何もない世界なので、手探りっていうか・・・
自分の感性やスピリチュアルな能力を高めていかないと
いけない世界のようですね・・・(汗)

おかんさん、もものセリフ、よく覚えていますね~! 
実はあれにはちょっとグサッときました(笑)
あのときは、自分をバカな飼い主だな~って
思いましたもんね(笑)

お祭り男のパールは、みんなに応援されて
浮かれております(爆)
もうちょっと落ち着いてちょうだい~~!!って
ところかなぁ(笑)

| れい | 2007/09/30 20:39 | URL | ≫ EDIT

バラの花束、綺麗ですね~^^
遅くなりましたが、おめでとうございます♪
数えるのは…やめときましたよ~

アニマルコミュニケーションのお勉強は
着々と進んでるんですね。
私はやってもらうなら、れいさん!と密かに決めてます。
ここで書いたら、密かじゃないか…^^;
パール君にサポーターの気持ちが伝り、嬉しそうなのが
私も嬉しいです^^
きっと…頑張ってくれますよ~!

| ヒナ | 2007/09/30 22:12 | URL | ≫ EDIT

れいさん、いつもチャレンジしてるんですね!
アニマルコミュニケーション!会話が出来たら素敵です。

| バロン母 | 2007/09/30 23:44 | URL |

ヒナさん♪

はぁ~い、ありがとうございます♪
バラの数は、数えているうちにわからなくなって
しまうほどの本数なので(笑)、無駄な時間を
使わないヒナさんは賢明ですよ。あはは♪(^0^)

アニマルコミュニケーション、本格的なスタートは
これからって感じです。
うふ~~、ヒナさん、将来の私のクライアント第1号さんに
なってくれますかぁ~? うれしいな~♪
でも・・・一人前になるのに数年かかりますよ~。
それまで待っててくれます~?(笑)

パールは皆さんに応援していただけてうれしいみたいです。
目立ちたがり屋だから、注目されてると思うと
気分いいんですよ(^o^)

ホント、せっかくだからがんばってほしいです!

| れい | 2007/10/01 11:38 | URL | ≫ EDIT

バロン母さん♪

あれもこれも広く浅く首を突っ込みたくなる
性分です(*^。^*)ポッ!!
でも、アニマルコミュニケーションは、根気よく勉強して
しっかりマスターしたいと思ってますよ。

犬たちとの会話・・・永遠のテーマかな♪

| れい | 2007/10/01 11:42 | URL | ≫ EDIT

いきなりごめんなさい。
そうですよね、そんなに簡単に出来ることではありませんよね。
これからトレーニングを続けていかれるのにこんなのも練習に使っていただけるのかなと思って・・・。
アニマルコミュニケーションの勉強がどんな事から初めていくのかも何も知らないものですから、とんでもないお願いでしたね。
すみませんでした。

| happika | 2007/10/01 21:41 | URL |

happikaさん♪

こちらこそ、お役に立てずにすみませんm(._.)m
今は、たくさん練習をして、感性を磨いて直観力や
エネルギーを高める時間を作っています。
ご協力をお願いすることもあるかもしれませんが、
そのときはどうぞ力になって下さいね♪

| れい | 2007/10/02 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1234-33f51ec1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT